解決済み

生徒会選挙の公約

  • 困ってます
  • 質問No.3333774
  • 閲覧数7289
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

生徒会の役員選挙まで
あと1週間となり
私も副会長に立候補しました
そして、公約として
あいさつをさかんにすること
そして服装を改善することに決まったんですが
それを改善するための具体的な
取り組み方に悩んでいます
皆さん、自分の学校ではこんなことをやっている
ということなどあいさつや服装の取り組みについて
参考にしたいので
教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (716/3116)

かなり大きな公約で選挙に挑むようですね
制服を公約にすると先生などの絡みが発生し途中で頓挫する可能性がありますから先ずは・・

・全校生徒の意見を集約する(アンケートなど)
・各クラスから委員を選出しまとめる

PS 僕の場合は、長い目で見て小さな事(清掃)をこまめにして3役(会長・副会長・書記)等を歴任する事が、できました。
いきなり大きな事を、するより小さな事をしつつ公約実現した方が後々いいかもしれません
お礼コメント
agtre

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます
もう公約は変えることはできませんが
参考にさせてもらいます
投稿日時 - 2007-09-11 21:02:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が言えるのはあいさつのことのみなんですが、

私の学校では挨拶運動を行っています。あなたの学校でも行っていますか?
朝の登校時間に生徒会とクラスの学級代表2人がそれぞれの門(門が2つあるため)を担当し、登校してきた生徒に挨拶をしています。

それと心の「おあしす」運動なんてどうでしょう?「お おはようございます」、「あ ありがとうございます」、「し 失礼します」、「す すみません」という4つの言葉を大切にしようという運動です。

行われていないのであったら是非行ってみたらいかがでしょうか?
以上の2つを行えば挨拶がさかんになると思います!