• ベストアンサー

自分の夫や妻の浮気が発覚し、

mike9999の回答

• mike9999
回答No.6

本気と遊びの境界って何でしょうね・・? お礼を拝見して思いました 本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて 真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります 家庭をつぶす気・・ということではなく。 遊び と言えば言葉は悪いけど お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります 自分だったら どっちがマシ・・難しいですね 夫が浮気して 相手の女性が 「ご主人を大切に思っていた。好きでした」と言われたら  そっちのほうが打ちのめされる気がします 相手の女性が お尻の軽い女で 何も分かってないような子だったら それも不快です まあ・・・どっちもイヤってことですけど イヤの性質というか 深刻さが違う気がしますね 遊びだけならお灸を据えますが 本気だったら・・・厄介です

noname#113354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本気と遊びの境界って何でしょうね・・? 私は夫にも相手にも家庭を壊す気がないのかということに重点をおきます。 >遊び と言えば言葉は悪いけど お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります これは割り切っているので私の中では遊びです。 >本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて 真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります 家庭をつぶす気・・ということではなく。 もちろん、心の中はいろいろな気持ちがあると思います。 ただ、話し合いとなった時に、例えばですが、 「真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはなかったんです」と言葉にされたら 偽善者で、自分がかわいいだけにしか見えない。 壊すつもりがなかったのならそれは心に留めておいてほしいと思います。 結局は言葉で何と言おうが、ばれている時点で、 配偶者が普段の生活の中で浮つきすぎて脇が甘いのか(これは家庭を壊す気)、 相手がおかまいなしに連絡してきて家庭の時間に入ってきているのか(これも家庭を壊す気)、 何かしらの行動で気付き、それらのいろんな行動から私は自分の中で遊びなのか、本気なのかを判断するので 一緒なんですけどね。 離婚しないなら、双方に「遊びだった」といわれた方がましかなというところです。