• ベストアンサー

自分の夫や妻の浮気が発覚し、

mike9999の回答

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.6

本気と遊びの境界って何でしょうね・・? お礼を拝見して思いました 本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて 真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります 家庭をつぶす気・・ということではなく。 遊び と言えば言葉は悪いけど お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります 自分だったら どっちがマシ・・難しいですね 夫が浮気して 相手の女性が 「ご主人を大切に思っていた。好きでした」と言われたら  そっちのほうが打ちのめされる気がします 相手の女性が お尻の軽い女で 何も分かってないような子だったら それも不快です まあ・・・どっちもイヤってことですけど イヤの性質というか 深刻さが違う気がしますね 遊びだけならお灸を据えますが 本気だったら・・・厄介です

noname#113354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本気と遊びの境界って何でしょうね・・? 私は夫にも相手にも家庭を壊す気がないのかということに重点をおきます。 >遊び と言えば言葉は悪いけど お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります これは割り切っているので私の中では遊びです。 >本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて 真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります 家庭をつぶす気・・ということではなく。 もちろん、心の中はいろいろな気持ちがあると思います。 ただ、話し合いとなった時に、例えばですが、 「真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはなかったんです」と言葉にされたら 偽善者で、自分がかわいいだけにしか見えない。 壊すつもりがなかったのならそれは心に留めておいてほしいと思います。 結局は言葉で何と言おうが、ばれている時点で、 配偶者が普段の生活の中で浮つきすぎて脇が甘いのか(これは家庭を壊す気)、 相手がおかまいなしに連絡してきて家庭の時間に入ってきているのか(これも家庭を壊す気)、 何かしらの行動で気付き、それらのいろんな行動から私は自分の中で遊びなのか、本気なのかを判断するので 一緒なんですけどね。 離婚しないなら、双方に「遊びだった」といわれた方がましかなというところです。

関連するQ&A

  • 「浮気」や「不倫」ってどうやって発覚するんですか?

    彼女や彼氏、妻や旦那の浮気や不倫をどうやって発覚しましたか? 物理的なものなら分かり易いかもしれませんが、精神的な浮気まで分かりますか? こういう事の発覚って、それに気付く方もそれなりの事 (例えば、相手の持ち物をチェックしたり)をしているから分かるのものなのですか? その行為が良い・悪いというのは別の話です。 特に、こういう事の勘は女性の方が強い気がしますが、 逆に、男性が女性の浮気や不倫の発覚をしたケースもありますか? ※できれば、年齢・性別お願いします。  (性別だけでも結構です)

  • 自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

    自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか? 妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、 女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、 浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、 という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか? イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから? それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

  • 浮気が妻に発覚した時の妻の態度について 男性に質問です

    浮気(不倫)が妻に発覚したとします。 妻として相手の女性に慰謝料請求ができますが、 浮気相手の女なんて一切相手にしない、 自分が同格として対応する相手ではない、 レベルの低い女など相手にしない、 と妻のプライドを夫に見せた場合、 夫は妻の事をどう思いますか?

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

    夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。 一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。 浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。 私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。 女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。 それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!! すいません。ここで、感情的になってしまって…。 今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。 この先どうしたらいいのでしょう? でも、夫は別れたくありません。 相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか? まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか? 今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。 浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか? 私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。 自分の両親には話せません。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 夫の不倫が発覚した方にお聞きします。

    夫の不倫が発覚した方にお聞きさせてください。 夫が不倫(数年)をしていたのは妻である自分が悪いと思いますか? 自分を責めてしまうなら、どのように責めますか? 私は夫に不倫をされていた妻です 回答よろしくお願いします。

  • 不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?

    2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。 夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。 そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか? また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか? 「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<) みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?