元奥さんに生活費20万渡すそうです

このQ&Aのポイント
  • 元奥さんとの子供の手術のため、旦那が生活費20万を渡すそうです
  • 借金してでも20万を渡しているが、養育費や慰謝料の支払いは必要なのか疑問
  • 旦那が内緒で借金をしていることが発覚し、夫婦の信頼関係に疲れを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

元奥さんに、生活費を20万渡すそうです。

元奥さんに、生活費を20万渡すそうです。 元奥さんとの間の子供が手術をする為、奥さんが2ヶ月働けないということで、旦那が20万渡すそうです。自分の家庭は、生活費も毎月、赤字で大変なのに、借金して20万渡します。 養育費、慰謝料も払っているのに、渡す必要があるのでしょうか? また、旦那が私に内緒で、レ○クから、ちょこちょこ借り入れをしているのが分かりました。 返済額は、今のところ140万ちょっとでしたが、また借りて返してを繰り返し、まだ増える可能性もあると思います。 何に使っているのかは不明です。 最近、生活に疲れてきました。 どうすれば、何でも話せる夫婦になれるのでしょうか? 何で、私達の生活を大切にしてくれないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112987
noname#112987
回答No.3

>養育費、慰謝料も払っているのに、渡す必要があるのでしょうか? あると思いますが?ではホットケと? これの生活費は本当の意味で生活費ではなく養育費ですよね? だって看病で妻側が働けないのですから。 なにも奥さんが遊んでいるわけでもない。 本来、離婚していなかったらお父さんがそれこそ借金して払うものです。 以前、養育費の定義が↓と書いた(私ではない)人が居ます。 >養育費の基準は、「自分と同じ生活水準で子供が暮らせること」 ですので、別れても必要では? >また、旦那が私に内緒で、レ○クから、ちょこちょこ借り入れをしているのが分かりました。 返済額は、今のところ140万ちょっとでしたが、また借りて返してを繰り返し、まだ増える可能性もあると思います。 それは今回のこととは関係なく元からお金にだらしない人のだけです。 140万でしたが・・・なんていってますが140万を返せる人は少ないですよ。 金利だけでも相当に大変ですから。 それより、もっと借金があると疑わないのが不思議。 子供のために借金した!とういうなら立派ですがそうじゃなく元々だらしない。 突付けば借りる情けない旦那さんなので離婚も考えてみては? 貴女の事も大事にしてくれませんよね。 何故大事にしてくれないか。 優先度は子供かもしれないし、なんでも話してくれないのは隠し事が沢山あるからでは?

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回、初めて、気持ちをぶつけ合う話し合いをしました。 お金は渡すことにしました。自分の子に何もできない、旦那の辛い気持ちも、よく分かりますし。 話し合いで、きちんと正直に言ってくれましたし、大切に思ってくれているのも、日々感じているので、旦那を信じて、仲良くやって行きたいです。

その他の回答 (6)

• meeg08
回答No.7

渡す必要があるかないかは、親次第ですよ。 旦那様は、どんな気持ちで渡すのですか? 話し合いましたか? 全体的に、話し合いが足りない気がします。 ここでの不満を伝えていますか? 結婚生活、気持ちを言わないとうまくいかないと思いますよ。 そういう夫婦のズレが、子供を巻き込むのですから、しっかりして下さい。 私なら、元妻や子供と関わる覚悟なしで×のついた人と結婚はしません。 したからには、養育費以外の臨時費を払うのも想定内です。

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今回初めて、しっかりと話し合いをしました。 20万に関しては、子供の為に渡すことにしました。 離婚した今、お金を渡すことしかできないですもんね。 話し合いは、大切でした。ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

>元奥さんとの間の子供が手術をする為、奥さんが2ヶ月働けないということで、旦那が20万渡すそうです。  子ども限定ですよ、妻の生活費まで送金は関係なし・・・  まあおめでたい旦那様ですね・・・ >自分の家庭は、生活費も毎月、赤字で大変なのに、借金して20万渡します。 養育費、慰謝料も払っているのに、渡す必要があるのでしょうか?  何処まで足下見られているかです、驚く事実ですね・・・  養育費は月単位で固定金額を送るだけです、何を言うか? >また、旦那が私に内緒で、レ○クから、ちょこちょこ借り入れをしているのが分かりました。 返済額は、今のところ140万ちょっとでしたが、また借りて返してを繰り返し、まだ増える可能性もあると思います。  使途不明金ですか?  借金増額で首が回らない・・・破算しますか?  先妻と旨くやっているでは無いですか?  浮気の要因です。 >何に使っているのかは不明です。最近、生活に疲れてきました。 どうすれば、何でも話せる夫婦になれるのでしょうか? 何で、私達の生活を大切にしてくれないんでしょうか?  何も話さない男なら、黙秘で何でもしますよ・・・ 経済封鎖を言う威圧です、きついけどこれはある面駄目なケースです、何故先妻に送金するかです?  普通は固定金額で終わるんです。。。お人好しなにか?  未練有る元妻?  慰謝料貰い離婚する相手かも・・・・

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 子供には、お金を渡すことしかできないので、働かない月の生活費は渡すことで、解決しました。 借金の件も、しっかり話し合い、解決に向かっています。

• harada55
回答No.5

生活費ですが、毎月払ってる養育費がお子さんの生活費用ですので 奥様の為に生活費を払う義務はありません。

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、そう思っていたのですが、自分に置き換えて考えたら、旦那の気持ちも分からなくもないので、渡すことにしました。 離婚したとはいえ、自分の子ですし、手術にも立ち会えないし、辛いと思います。 少しでも、旦那の辛い気持ちを、和らげてあげたいです。

• navy555
回答No.4

相手に子供がいると分かっていて結婚した=こういう状況も想定内 ではないですか? お金のことも、前の奥さんとの間の子のことが一生纏わりつくのも、 覚悟の上の結婚だったのではないのでしょうか。 今後もしかしたら、そのお子さんをあなた方が引き取ることになる可能性だってゼロではない。 そういう色んな想定をして、それでも彼と結婚したい!と思って、子持ちの男性と結婚したんじゃないんですか? 正直、傍から見ると「え、今更何言ってるの?」って感じです。  

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 甘ったれていました。 これからも、旦那の気持ちを優先して、私も協力していきます。

• yukaru
回答No.2

>何で、私達の生活を大切にしてくれないんでしょうか? なので、あなたに話ができないのでしょう 元奥とは切れても、子供との縁は切れません、結婚する前からわかっていることなのかと レ○クの件は別の話の気はしますけど

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回、初めて、旦那と気持ちをぶつけ合える話し合いをしました。 旦那の思いも分かったし、これからも、仲良くやっていきます。 借金の件も、正直に言ってくれましたし。 間違えて、補足していました。すみません。

essentiel
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 今回、初めて、旦那と気持ちをぶつけ合える話し合いをしました。 旦那の思いも分かったし、これからも、仲良くやっていきます。 借金の件も、正直に言ってくれましたし。

回答No.1

<渡す必要があるのでしょうか? 状況によりますが、渡す必要はあります。ご主人は正しいですよ。 渡したくなければ、、、ですが 例えば質問者様が、ご主人のお子供が手術&その前後2ヶ月、元奥様の代わりにお子様の面倒一切を見られたら如何ですか?そして元奥様にはお仕事に行って貰いましょう。もちろん、病院代、交通費もろもろはあなたのご主人であり、お子様のお父様でもある、男性に負担してもらいましょう。  慰謝料を払ったって事は、離婚原因はもしかして質問者様?ですか。だったら、20万の文句は言えないでしょう。慰謝料をタイガーウッズ並に用意したなら別ですが、大した額は渡してないんじゃないですか?

essentiel
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、私が、元奥さんとに40万払いました。 私は、何も言えないですよね。 的確なアドバイス、ありがとうございました。