元奥さんのインスタにショックを受ける?バツイチアラフォー同士のカップルの心境とは

このQ&Aのポイント
  • 彼は1年前に離婚し、元奥さんとの関係を断ち切っている。しかし、彼女が彼の元奥さんのインスタを見つけてしまい、そこで元奥さんの贅沢な生活や新しい相手との写真を発見する。彼女はショックを受けているが、同時に彼との将来について考える。
  • 彼女は彼の元奥さんに未練があるのか、彼自身もショックを受けているのか、悩んでいる。彼女は励ますこともおかしいのか、ただそっとしておくべきなのか迷っている。しかし、彼女は彼との未来を共に歩んでいきたいと思っており、今後の行動が重要だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元奥さんのインスタにショックを受けますか?

バツイチアラフォー同士のカップルです。 彼は元奥さんと離婚してまだ1年。 追い出されてしまった?側です。 子供2人の養育費をかなり支払っている状況。 彼曰く急に離婚を言い出されたそうです。 ※彼が長期海外出張などで仕事が多忙で ワンオペ育児だったことなどを理由としてあげられたそうです。 元奥さんのインスタを 私が見つけてしまいました。 昼間から毎日酒を飲み 3000円のランチは安い!とか 贅沢なディナーを 毎日投稿していたり 男性?現彼氏?らしき人の手元が写っていたので 彼に伝えました。 彼はショックな様子。 私も色々心中複雑です。 私の心境は下記の通りです。 ○家庭的な人がタイプなようなことを言っていたのに、元奥さんは全然違った。 すごく好きになって結婚したそう。 手料理を渡したり努力していた私は 振り向いてもらうのに大変だったのに。。。 ○養育費で彼の生活が大変で、 私もデートでは金銭的に気を使っていたが 元奥さんの贅沢のためだったのか?と複雑。 ○彼がショックを受けてることにも複雑 相談は、 元奥さんに未練があるものですか? 男性はショックなものですか? 自分のショックについては言わず ただ、そっとしておけば良いでしょうか。 励ますのもおかしい?でしょうか。 私自身、彼とずっと一緒に生きていきたいと 思っています。 こういうケースでどう振る舞うのが 今後につながるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.6

ずっと付き合っていきたいなら、元奥さんと自分を比べない目線が大事になる。おそらく単純比較ならずっと勝てない。彼の中ではまだまだ元奥さんへの良いイメージが残った状態で関係が終わっているから。そこに中途半端にあなたが上書きしようと立ちはだかると、却って下に回る元奥さんの評価が疼く。振り向いてもらうのに大変だったとあなた書いているけれど、努力して努力して今の位置をゲットしているあなた。その努力はとても意味があった。同時に、努力しなければ、見つけてはもらえなかった。元奥さんとあなたの最大の違いは、彼「から」彼女を見つけているという点。元奥さんへは心の自発性が沢山沢山発動している。それに対してあなたとの関係で言えば、あなたの方が沢山沢山彼を思って思って、思われのアドバンテージを与える事で彼の気持ちを掴んでいる。大切な存在を失ってショックを受けている彼を癒す存在としてあなたはフィットした。あなたが見初められた経緯は元奥さんが見初められた経緯とは全く違う。成り立ちが違う間柄を勝手に同じ天秤に乗せない。乗せた時点であなたは負けている。むしろ勝ち負けと離れた場所であなたの価値を伝えていく必要がある。あなたにとって安心出来る状態はまだまだ先。自分に自信がある訳でも無いあなた。そんな不安が空回りして、彼にとって嬉しくない掘り出し物をしてしまうあなた。離婚してまだ一年。元奥さんの印象が色鮮やかになって残っていて当たり前。それを一気に打ち消すだけの魅力はあなたには無い。あなたはどんな彼でも丁寧に受け止める姿勢を「続ける」事で、彼に対する存在感を一日ずつ高めていく。良い意味で元奥さまとの歴史には鈍感であってこそ。中途半端にショックの伝えたら、あなたに申し訳無いという理由で交際を解除される可能性が高い。こんなにはっきりと元奥さんを評価しているのに、違う相手と付き合っている事自体がそもそもおかしいんだ。凄く好きだった気持ちのクールダウンには時間がかかる。その期間を別の誰かと付き合いながら誤魔化すのは失礼にあたるんだ。おそらくあなたがショックだと言い出したら、そこで関係は終わる。あなたの方が元奥さんよりも素晴らしいとは現時点では正直に言えないから。そもそも比べていない彼。ショックというのは、言葉を変えれば比べてショックだという意味。あなたが比べていると分かってしまった時点で付き合えなくなる。ゆっくりと深呼吸。ずっと一緒に生きていたいと思うなら長い目で見ていく。直ぐに彼の Very best になろうと調子に乗らない。わざわざ不安探し(インスタ堀り)のような行動をしない。しっかり自分自身を律した上で、時間をかけてあなたのパートナー力を伝えていけてこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

saito-3
質問者

お礼

たくさん書いてくださってありがとうございました。 先程話し合ってくれました。 心配しすぎだと、叱らないとならないな!と思って電話したと。 おっしゃる、自発的に彼からというポイントは私もずっと気にしてしまっていて 確かに経緯が違うのに 天秤に乗せても仕方ないですね。 リットルとdBを比べるような? 単位も違うのかもしれません。 まだスタート地点なので時間をかけて いつか私なしでは生きていけない! くらいにしてやろうと思います。 良い言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.5

>元奥さんに未練があるものですか? たぶん、あると思います。その元奥さんはおそらく見た目が良くて、男関係が派手で、だからこそ男あしらいが上手で、そしてセックスが上手・笑。そんな女なのだと思います。 芸能人とかで例えると、藤あや子さんとか、高岡早紀さんとか、矢口真里さんとか、そういうの。 そういう女ってね、時に何かの風の吹き回しで妙に家庭的な女を演じることがあるんですよ。本当は全然そういうのはないのにね。突然弁当を作ってくるとかやるんですよ。女性経験がある程度以上に豊富な男性ならある程度はコントロールできますが、それでもそういう女と出会って恋愛関係に陥ってしまうと、これはもうなかなか強烈な快楽でね。よくそういう人は「魔性の女」なんていわれますけれど、麻薬みたいな女ですね。高岡早紀さんの元旦那の保阪尚希さんなんて、離婚したら出家しちゃったくらいですからね。保阪さんも当時は女性関係が派手で有名だったんですよ。そんな百戦錬磨のイケメンでも魔性の女は出家しちゃうほど危険な存在なのです。 女性は過去の男なんて割と簡単に忘れられるほうで、本人の気持ちが変わると「私、あなたを愛するために生まれてきました」って顔ができます。そこが女性の強さだよなと私は思うんですよ。 でもね、男性ってそういう人は滅多にいません。大抵の男は別れた女の数だけの傷を引きずって生きています。そういう中年男性は背中に哀愁が出てきます。 他の回答者さんへのお礼を拝見すると、そもそもその彼との関係も、質問者さんが必死で口説き落としたわけでしょ? その関係だったのだと思います。彼が元奥さんを必死になって口説き落とした。けれど、彼女からするとその彼は「最後の男」ではなかったんですよ。彼女はたくましい女だから、次の男を簡単に見つける能力があるのです。 でもね、そういう女も、35になり、40になり、45になりってなってくると段々連れて歩く男のレベルが落ちてくるんですよ。昔はイケメンと腕を組んでいたのに、今はあんなハゲて腹が出たオッサンと一緒になってねえみたいな。 おそらく質問者さんは、彼に「目を覚まして」もらいたくてそのインスタの話をしたんだと思います。あんな女のことなんて忘れて、私のほうを向いてよと、そういう気持ちだったんだと思うのですけれど。 でも残念ですけどそれって男心的にはむしろ男が傷つくだけで逆効果なんですね。男は知らないことは知らせないほうがいいのです。男は「現実を見て目を覚ます」ほど強くないのです。女神はいつまでも女神のままでいて欲しいんですね。 私も、某清純派だと世間で思われていた女優さんが超ヤリマンだったって話、彼女のファンでもないけれど信じたくないですもん・笑。 元奥さんは、家庭的でもないし男関係もおそらく派手な女性だったと思いますが、質問者さんのそういう振る舞いはやらなくて、もっと男の扱い方が上手な女性だったと思うので(だからこそモテるのです)そこは質問者さんが勝てないポイントなのでもあるかなと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

既婚母親です。 逆の立場でもショックだと思います。 離婚した元夫が女性と交際し、優雅に暮らしそのインスタを今の恋人から教えられて見るという酷な環境。 貴方の元夫は幸せですか? 自分の元夫の現状ではなく、どうして交際相手の元妻の報告をわざわざ彼にしたのでしょうか? 彼が追い出されての離婚はあくまで彼の言い分であって、元妻には元妻なりの言い分があると思います。 優雅で楽しい暮らしも元夫からの資金ではなく、今の彼から援助かもしれませんし。 子供二人分の養育費をかなり支払っているのなら、面会はしていますよね? 彼が父親として子供たちに困っていることは無いか、元妻に今の彼と再婚する予定はあるのか?くらいは聞いても良いと思います。 貴方に前夫との子供が居ないなら、子持ちの父親と恋愛することの大変さをもう少し覚悟してはどうでしょう? 養育費はもちろん前妻が子供たちを養育できない、再婚後に育てられないとなった場合にも彼と交際できるのか?彼の問題とは別に貴方自身の問題のほうが向き合う必要があると思います。

saito-3
質問者

補足

あくまで彼から聞いたのは 元妻側からの申し出です。 年収はあるにも関わらず 彼は優雅な暮らしではないです。 私の元夫には女性は紹介しましたが 幸せかはわかりません。 私側は喧嘩別れした訳ではないため 自由に子供にもあわせており 元姑とも孫についてよく連絡をとる関係です。 彼の週末の予定が元妻の仕事やデートの予定に左右され 元妻職業柄インスタを公開していたため 教えました。 今彼資金なら構わないとは思いますが 明らかに子供を預けて昼、夜、飲み歩いている様子だったので 彼の子供が心配だとはいいました。 私の子供は一緒に住んでいますが もう18で、彼の子はまだ小学生です。 私が今回フォーカスしているのは 前妻への未練についてです。 覚悟は色々足りてはいません。 未練があるだけでも泣いているくらいですから。 お互いの好きな気持ちを確立している段階のことなので。

回答No.3

インスタをスクショしておいたり、元嫁に彼が出来た証拠などを集めておきましょう あとは養育費を払うのを辞めて、電話番号などを変えてしまえばいい 今の日本は養育費なんて払わないでも逃げ得できるシステムですから

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

彼の新庄剛志 😂👋🏼 彼の心情察し 未練はナッシン👊 ショッキングなコトは 高額子育て支援制度 見直せ🫵 今カレとの関係時期 正直に吐け🤑 コレは吐かない ハズ👩‍🦲🏻‍🦲 奥さんの立場は インスタ情報提供者 兼 相談役🤨 自分からは弁護士に 相談しよう🙎‍♀️ と言う以外は 自発的な意見の 主張はダメ🙅‍♂️ 豪遊女の悪口も禁句🤐 毅然とした女将で 演じましょう🙆‍♂️

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>元奥さんに未練があるものですか?男性はショックなものですか? 急に離婚を言い渡されれば、ショックでしょうね。好きで結婚したのですし、お子さんもいらっしゃるようなので、今後も何らかの付き合いはあると思います。(子育ての件や養育費の件)なので、完全に縁は切れませんが、お子さんの事を考えると、元の家庭には未練があるのだろうと思います。少なからず、幸せな時期もあったのでしょうし、彼は奥さんと育児の面で仲違いし、離婚され1年しか経過していないのなら、色々と考えてしまうでしょう。忘れられないでしょうね。 まずは、元奥さんのインスタグラム等は削除させてください。最低限の連絡先は養育費、お子さんの事で必要なので、残してもいいでしょう。元奥さんにはもう彼氏が居ますし、元には戻れません。 >こういうケースでどう振る舞うのが今後につながるでしょうか。 暫くは放置しておいても構いませんが、彼の様子があまりにもおかしいようなら、私がついています。もう元奥さんの事は忘れてください。私が一生貴方を支えます。結婚もしたいんです。金銭的にも苦しいのでしょうから、私が一生懸命稼いで、楽になれるように努力します。なので、家庭的で料理上手な女性になれるようもっと努力しますから、一緒についてきてくださいませんか?また、いつまでも過去の事を考えても、変わりません。他人と過去は変えられません。変えられるのは私たち自信と未来なのです。なので、早く過去の事を忘れ、 前向きに明るく共に歩みましょう。 と伝えてください。「まっいいか」「しょうがない」「それならそれでどうする」という3つのキーワードを伝え、楽に考える以外に方法は無いと理解して貰ってください。 彼が明るく振る舞えるようになれれば宜しいですね。貴方の思いがきっといつか彼に伝わり、離婚して良かった。貴方と知り合って良かった、貴方を選んで良かったと思われるはずですよ。 明るい未来に期待しています。頑張ってね。

saito-3
質問者

補足

ありがとうございます。 ご意見すぐに頂いて、涙が出ました。 このことで眠れなかったので。。 彼のために色々努力することは 楽しくて、喜んで、自分の意思でそうしてきました。苦ではありません。 仕事で落ち込んだりしているなら とことん励まして、力になりたいと思いますが 彼の心が過去?元奥さん?を向いていると感じてしまいガッカリしています。 目の前にいて 今の彼が大好きだと伝えているのに 私の想いなんて届いていなくて 透明人間みたいで、無力で、涙が出ます。 おはようとか、お昼何食べたとか いつものLINEのやり取りさえ 明日はつらくて やめてしまおうかと考えてしまいます。 そんなふうに言ってあげられるように 私が先に立ち直らないとですね。

関連するQ&A

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 旦那の元奥さんが

    旦那はバツ1で、元奥さんのところに子供がいます。養育費、マンションのローンなど 払ってあげています。これは当然だと思っていますが、奥さんがお店を出すのにお金を200万貸してあげて、なんとなくいやな気持ちでした。 昨日電話があり、奥さんがやる店の名前が 旦那のやっている店と同じ名前にするそうです。 私は、気持ち悪いのですが、旦那はもう関係 ない人だからどうでもいいといいます。 客観的に見て、 こだわってる私がおかしいでしょうか? 旦那の離婚理由は、元奥さんとのセックスレスで (旦那の言い分ですが) 私は、離婚後に知り合いました。

  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。

  • 元奥さんと私の顔や性格が似ている件・・・

    元奥さんと私の顔や性格が似ている件・・・ バツイチの男性と交際しているのですが、 偶然元奥さんの写真を見る機会がありました。 そしたら、自分の顔とその女性の顔が似てたんです。 そっくり!とかではないのですが、パッと見た感じの全体の印象が同じというか、 同じ系統の顔というか。 それに細かいパーツも似てる箇所が多かったです。 もちろん違う部分もありましたが・・・。 それから、 お付き合いする以前に「嫁と性格が似てるよ」と言われたこともあります! 元奥さんが私に似てるんじゃなくて私が元奥さんに似てるんですよね。 とてもショックでした。 元奥さんに裏切られた末に離婚したと聞いていたのですが、 結局彼の心には元奥さんがいるのでしょうか。 私を元奥さんと重ねてたりするんでしょうか? このことを彼と話すべきでしょうか?

  • 元奥さんの不倫疑惑・再婚と彼の心境について

    彼に、どんな言葉をかければよかったのか、彼の心境について他の方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。 彼は、バツイチで40才、2年ほど前に離婚しています。2人の子ども(小学生)がおり、2人とも父親である彼が引き取っています。わたしも5年ほど前に離婚し、子どもがおり、母子家庭で過ごしてきました。1年半ほど前紹介で知り合い、子どもたちとも会ったりして、彼とお付き合いしてます。 彼の離婚の状況については、お付き合い当初から聞いていました。 母親が仕事を始めてから育児・家事をしなくなり、最後は当時3才と8才の子どもを置いて出て行ったそうです。(ごく簡単にまとめますと・・) 離婚したことについて、いろいろと理由はあっただろうし、自分にも非があったのだろうと、元奥さんとのことについては気持ちは割り切っているようでした。ただ子どもたちに辛い思いをさせたことが申し訳ない、と。 わたしは、いくら仕事が忙しかったりしても、夫との仲が悪かったとしても、母親が子どもを置いて行くなど、よっぽどの状況だと思っていたのですが・・ それが、昨日、彼が携帯電話の契約関係ををネットで調べようとサイトにアクセスしたところ、元奥さんの携帯電話の契約が表示されたそうで、そこで、名字が変わっており、現住所もみてしまったそうです。 現住所は、住んでいた同じ地域で、名字が変わっているから再婚したみたい、とのこと。 彼は、離婚後、元奥さんは実家(他県)に帰ったと思っていたようですが、そうではなくそのまま近くに住んでおり、しかも再婚していたことに、少なからずショックを受けているようでした。 離婚前、元奥さんは仕事といっても、夜居酒屋などのアルバイトで、、夜子どもを残してまでそんな仕事をする必要があるのか、といったケンカもしていたそうです。 結局別居し、別居中、母親が子どもと一緒にいたが、夜間保育に預けたり、食事もろくに与えていないということがわかり、子どもを彼が引き取り離婚。離婚後も、母親から子どもたちへの連絡は1回程度しかなく、子どもからのメールにも返信はなかったそうです・・ いくら離婚したといっても、我が子と会おうとしない、子どもからの連絡に一切返事をしない母親なんて、あんまり冷たいんじゃないか・・とわたしは思っていました。もちろん彼も。 そういったいろいろな状況もあり、今回、すでに再婚していた、しかも同じ地域で、ということが分かりました。つまり、多分、離婚当時に、元奥さんには男がいたのではないでしょうか。男と会うために、仕事仕事といって、夜泣き叫ぶ子どもを置いて外出していたのではないでしょうか。。 彼は、おそらくそうだったんだろう、と。(当時も、うすうすそう感じていたこともあったそうですが・・)もちろん、推測ですが。でも状況からするとそうだと思います。自分はどれだけバカにされていたんだろうね、と。 彼は、もう2年たつし、人の人生だから関係ない、でも、俺ってかわいそうだよね、と冗談交じりに話していました。 離婚自体が悪いとか、思いません。再婚が悪いとは思いません。わたしは、元奥さんのことは知らないし、他人の生き方にとやかく言える人間ではないけど、子どもたちや彼の心境を思うと、胸が苦しくなりました。 冗談交じりに話してはいましたが、やっぱり、元奥さんのことは、母親として許せない、と。彼は、子どもたちが会いたいといえば、会わせてやらないといけないかな、とか、今回知るまでは、いろいろ考えていたようです。でも、(おそらく不倫のうえ)男をとって出て行った母親、すでに他の家庭をもっている母親と会わせる必要はない、とわたしは言ってしまいました。そんな人と今後係わる必要ない、と。もし、今後、やっぱり悪かったといって、子どもたちのところに戻ってきても、わたしなら絶対許せない、と言いました。彼としては複雑でしょうか。 彼は、やっぱりショックだったと思います。これまでの彼を見てきて、表向き、強がったことを言いますが、内心はとてもナイーブな人だと感じています。 冗談交じりで話していましたが。元奥さんには、でも、さすがに嫌みのひとつも言ってやりたいとは言ってました。が、わたしは、もう係わって欲しくないと思ってます・・子どもたちにも、母親が実は近くに再婚して住んでいるんだ、ということは言わないでいいと思ってます。 長々とまとまりなく、申し訳ありません。 彼が、ことのことについて、元奥さんのところに追及しに行こうとか、子どもたちにどうこうしよう、と考えているのかよくわかりませんでしたが、やはり元奥さんに対して、自分のそれまでの結婚生活や人生はなんっだたのか、と言っていました。失望、裏切られたという気持ち、みたいな、とにかく彼は複雑な心境になっていると思います。 今後のことに関しては、彼が考えることで、わたしがどうこう口を挟むことではないとは思います。 ただ、彼の心境や、彼が受けたショックをどうしたらよいのか、また、余計なお世話かもしれませんが、子どもたちと母親の関係についてどうしたらよいのか。いろいろ思うことはあったのですが、わたしは彼の話を聞くことしかできず、うまく言葉をかけられませんでした。 どうしたらよいでしょうか。そっとしておくのが良いのでしょうか。 いろいろ、なんでもよいので、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 離婚したのは元奥さんの容姿がタイプじゃなかったから

    離婚したのは元奥さんの容姿がタイプじゃなかったからという男性 性格の不一致で過去に離婚をした男性がいます 10年ほど前の30歳くらいの時に離婚を経験し、 わずか2年ぐらいの結婚 生活だったそうです その男性がもう離婚したくてしょうがなくて別れたそうです もう我慢ができなくなってわかれをきりだしてしまった 後悔はしていない 後悔があるとすれば結婚をしてしまったことだ しかし、すごく容姿がタイプの女性だったら、 我慢も続いてわかれなかったと思う って言うんです みなさんどう思いますか?? 私は違和感あるんですけど、男の人ってこんなもんでしょうか。

  • 離婚後の養育費一方だけの負担

    友人が離婚経験のある男性と結婚することになりました。 そこで、相談というか、どう思う?と聞かれたんですが、その男性は元奥さんと子供に毎月養育費を払っています。子供さんの学費はもちろん、生活費などを含めて結構な額を支払っているようです。 ただ、その元奥さんは働く意志はないようなんで、養育費としてはかなり高めの金額設定にしているようです。(口約束) 下の子供さんは小学校にあがってますし、元奥さんは働けない状況じゃないのに働く意志がなく、毎日ゴロゴロしているということで友人は少し腑に落ちないそうです。 というのも、離婚原因はお互いに不満を持ち、話し合いの上合意に至ったのに、なぜ男性側だけが金銭面の負担を全てしなければいけないのか、と思ったみたいなんです。負担をしたくないというわけじゃなくある程度の養育費を支払い、足りない分は元奥さんも働いて自分の飯代ぐらいは稼げじゃないですが、そうしないのはなぜなのか? こういうのは一般的ですか?元奥さんが子供を育てていくと決めたことに対しての恩義か何かで金銭面を全て負担しなければいけないんでしょうか?? 正直、私も話を聞いてる限りでは、離婚になったのは災難だけど、それをどちらか一方に負担させるっていうのはどうなのかなぁと思いました。 でも、一般的に、そういうものだって言われればそうなのかもしれないのでこちらで質問させていただこうと思いました。よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ち これからのお付き合い

    バツイチの男性とお付き合いして8ヶ月になります。 そろそろお互い結婚を意識し始めてるから言わなければ いけないことが一つあると。 突然子供がいると言われました。 8歳だそうです。 でも子供は元奥さんが引き取っていて、会ったりはしていないそうです。彼女達の居場所は引越しをして分からないそうです。 養育費は請求されていませんが、何かあった場合の為に 貯金はしているそうです。 ショックでした。まさか子供がいると思っていませんでしたから。 元奥さんだけなら他人だからと思って付き合い始めたんですけど、 子供は、切っても切れない血縁で、私がいくら相手を 好きでもかなわない重さがあります。 私のことをどうしたいのか聞いたら、「苦労するのは 分かっているから答えられない」と言われました。 これは、別れたいって事なんでしょうか? それでも私は好きですと言うと「ありがとう」と 言われました。 周りにこういう状況で付き合ってるカップルがいないので 非常に不安です。 親にも相手の離婚歴と子供のことは言えません。もう60歳も半ばですし、私の結婚だけを楽しみにしているような 親ですので。言ってしまうと反対されるでしょう。 (結婚の話はまだ出ていないので心配することはないのでしょうけど・・・) 私の選択は正しいのでしょうか?

  • 離婚後の子供の学費請求について。

    友人が数ヶ月前に離婚をしまして、元奥さんの希望で現在「離婚協議書」を作成しているそうです。 2歳になる子供が一人いて親権は元奥さん側にあるのですが、 元奥さん側が作成した協議書には「養育費以外にも子供のこれからの学費・入学金等は元夫側が支払う」と書かれているそうです。 (友人はまだ協議書にサインはしていません) わかりにくい説明で申し訳ないのですが、 「元夫側には養育費以外にも子供の学費を支払う義務があるのか」ということについてお聞きしたいです。