• 締切済み

彼氏の行動 客観的に見てください

彼氏は37歳。中小企業の会社員で手取り20万くらいです。 私は30歳。派遣社員でお互い独身ですが 彼氏はバツイチで元奥さんが春から入学の高校1年生の男子を育てています。 彼は20歳のときに出来ちゃった結婚をしました。 奥さんとはパチンコ屋でお互い働いていたときに出会ったそうです。 彼は慰謝料を払って(まだ返済中です。一度に返済出来なかったので) 毎月2万円の養育費を払っています。 彼ん不倫で離婚をしました。 彼はまだ借金があるにもかからわず毎週末パチンコに行きます。 勝つ日もあるようですがやっぱり何万円かは負けているみたいです。 私は前の奥さんやお子さんのことを考えたら そのお金を少しでも回してあげたらと思うのですが 慰謝料や養育費を払っていたら関係ないんでしょうか? そんな彼を冷たいのかな?とか子どもに愛情が少ないのかな?と 心配になってきます。子どもさんがかわいそうとか 彼に言うのは人のプライバシーでしょうか。 客観的な意見が聞きたくて投稿しまhした。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.6

パチンコにお金を使うのが自由というと違います。 束縛です。 自由とは束縛のない状態です。 ですからパチンコやめることができれば本当の自由のじょうたいです。 しかしやめれないから束縛です。 それは自由ではありません。 実現できる本当の自由とはじぶんができるようになった範囲の中にしか ありません。 大リーグのイチローが自由を手に入れたいい例です。実力ともいいますが、、、

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

私の身近でも離婚した人知ってます。浮気です。 またできちゃった結婚でした。   子供には愛情はまったくないといってます。その後パチンコで大負けして同僚にお金かしてっていってました。 やがて新しい彼女とも喧嘩喧嘩喧嘩。ホテルはいって喧嘩で何もせず出てくる。 冷静な意見では、落ちてます。 この世は利益と罰しかないといいますが、 子供に愛情ないなんて、人としていってはいけません。不幸の原因となってます。口で原因を作ります。 またパチンコにはまるのは相当飢えている餓鬼状態。金を使って、お金で遊ぶ事覚えるとその行為行動は癖になりなかなか治りません。 また、現実逃避と見えます。 離婚すると落ちるといいますが、パチンコは最悪の一番したの苦しいという地獄の次の餓鬼の状態です。飢えは満たりません。金を使うから、たまりません。で、貧乏。因果応報。お金に余裕もちたかったら、貯めるという行為行動を続けて身につけるしかないでしょう。  また、人にお金を借りるというのは相当落ちてます。福もなく、損して、苦しい、、、地獄ですね。そういうのを人間は縁によってころころ心が変わりますし、1日でも何十万と変わりますが、 そういう傾向がある人はそこを抜けたり戻ったりしてます。私の知り合いは罰ですね。不利益です。 まぁ、離婚した因果応報ですね。そういうのはいっぱい見てきてます。 本人は気づいてないです。  パチンコは遊戯です。それならお金貯めて2,300万で(車買うぐらいで)、コンビ二でもやればパチンコより儲かると普通冷静なら考えますが、そういう世界も知らず愚かな状態で、生命力が低い状態なので、貪っているということでしょうか。  いろんな方がいますが、離婚は自分の運命落とす人は多いでしょうね 。因果応報とはそういう状態で現れますよ。 しかし、復活は可能です。 次の瞬間は自由ですから。 冷静に元気にいい方向に考えが変わるといいですね。 そこから運命も変わってきます。それも因です。 原因は自分で作るしかありませんから。 子供のことは、生命をどう思うか、自分の分身をどう思うか。 おかしな考えしてると、それが自分の心をゆがめて精神おかしくなってくる根幹です。家族や子供は大事にしましょう。これは人間の根本的精神状態をつくる大事なところです。 ここが狂ってる人は、どこか精神的にゆがみや病があるでしょう。 こういうことは赤の他人でも説教しましょう。聞かない人は体験で苦しむしかわかりませんし、苦しまないと反省できません。これが愚か者ということです。愚かは人のいい意見を聞けません。経験で苦しむ人です。しかし誰でも愚かな命はあります。 一度話し合ったほうがいいですね。いい方向に行くように。また落ち込んでいるかもしれませんから、気遣いながら、いい未来を見ていくようにするといいでしょう

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

本人の稼ぎを何に使おうが自由。が基本であるとは思いますが、 個人感情では、養育費をたった月2万しか払っていないのなら、せめて入学等イベント時期にくらい、 プレゼントを贈るとか、少しでもお金を多めに送ってあげたらいいのに。とは思いますね。 夫婦は別れたら他人ですが、息子さんはいつまでも自分の子どもです。 離婚しているなり、稼ぎが少ないなりでも、なにか「お前のことを大事に思っているよ」と行動に移す事が大事だと。 養育費を払い終わったら、もう会えなくてもいい。位の気持ちならよいですが。 成長してからも親交をもちたいなら、そこを行動にうつすかどうかで、息子さんの父親への感情がガラッと変わりますよ。 今の状態で、もし彼氏さんが「20才になった息子と酒でも酌み交わしたい」なーんて考えているのだとしたら、 「はぁ?無理。自分に都合よく夢みすぎwww」と思います。 ちなみに、その彼氏と結婚はお考えですか? 慰謝料、養育費と払ってパチンコで数万円負けて、貯金はできているのでしょうか? 結婚はしないと割り切った関係であるならよいのですが、不倫で離婚して、子どもにもその粗末な扱い、かつパチンコで浪費して貯金もできないとなれば、 貴女が「彼がどんな人でもいい。私が稼いで養ってあげる!!子どもも旦那の協力が一切なくても育てていく!」という位の気概でないと、 「夫」に向く性格の相手ではないと思いますよ。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

価値観の問題ですよ。 人を大切に思うか、自分の楽しみを優先するか。 ま、自分の楽しみ優先人間は、家族を幸せにできませんよね。 だから、元奥さんは、別れて正解!

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

冷たいとかそういう物ではなく、ただのパチンコ依存症じゃないでしょうか。 質問者様が言っても良いと思いますけど、根本的な部分を直さないと解決しないと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

慰謝料や養育費を払っていたら関係ないんでしょうか? 自分のお金の使い道を他人がとやかく言うものではありません。大きなお世話といわれます。

関連するQ&A

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたい

    どう割り切れば良いですか? 私は彼氏がとても好きです。 呆れるところもありますが、とても愛しい人。 彼氏はバツイチです。 私は元奥さんに嫉妬してます。 そんな自分が嫌で別れたいんです。 なにか方法ありませんか? 不倫ではないし彼にも子供はいません。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 彼氏はバツイチです。

    私の彼氏はバツイチで子供もいました。 ちゃんと詳しく聴いていないのですが離婚の際に前の奥さんと調停書を交わして 子供が養子に入ったらこちら側はもう関わらない(慰謝料もないし養育費も払わなくても良い) ということを約束したそうです。 これは子供さんは母親側に託したということでしょうか? それとも施設などに預けて里親にもらってくれるのを待ったということでしょうか?

  • パチンコする彼

    はじめまして。29歳独身未婚の女です。 私には3年付き合った彼氏がいます。 彼は会社の取引先で出会ったんですが、出会ったときは彼は妻子がいました。 彼は今36歳、20歳のときにできちゃった婚をして中学3年の子を前妻が引き取っています。前妻との出会いはパチンコ屋でお互い働いていたとのことです。) 彼といるととても楽しくて彼と付き合い、彼は離婚をしました。 そのとき、彼の前妻が彼名義でカードを作っていたことが発覚して (使い道は彼と奥さんがしていたパチンコ費用とか生活費らしいです。) 離婚の慰謝料ということで彼が借金450万全て負担することで離婚しました。毎月の給料から養育費2万円+借金返済13万を少ない給料からして、やっと返済があと150万くらいになりました。 彼の子どもが高校に入学するのでまたどうなるか分かりませんが。。。 先日私の親に紹介したら猛反対されました。 彼は借金が0になるまで結婚はしない!と言っていますが 毎週末「借金返済するために、今の会社は仕事掛け持ちが出来ないからパチンコで勝つ!」と言ってパチンコ屋に行きます。 確かに勝つ日もあるのですが、負けて3万とか負けてくる日もあります。 彼のこと、好きなんですが不安になる日の方が多いです。 こんな彼、別れたほうがいいのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼氏との結婚について

    真剣に悩んでいます。相談させてください。 私は30歳。彼氏は36歳。 彼はバツイチで元奥さんのもとに高校生の男の子が一人います。 彼とは2年前に仕事の関係で知り合い付き合い始めました。 彼は手取りで30万くらい、年収400万~450万の間です。 養育費をあと4年、毎月2万円払います。 彼に貯金はありません。 私は派遣社員で給料が少し減ってしまいましたが 毎月13~14万程度あります。 彼の会社、私の会社共に住宅手当などはありません。 (雇用保険等はあります。) 私の親に猛反対されていて、何度も考え直したんですが やはり彼とのことを諦められません。 親の気持ちも痛いほどわかりますが、彼とはそんなに大変な将来が待っているのでしょうか。 客観的にご判断ください。よろしくお願いします。

  • バツイチさんとの恋愛・結婚って難しい?

    27歳独身女性、namekichiです。 ボランティアとの交流会で出会った、2歳年上のかたと付き合っています。 彼の一目惚れ?(自分も一目惚れなんですけど・・・)でおつき合いをさせてもらっています。 初めてのデートの時、彼にバツイチで2歳の子供がいると教えられました。 (原因は元奥さんの宗教で子供は元奥さんが引き取っていてあわせてもらえない。慰謝料養育費などはなし) 彼の話を聞いたとき、悲しくて泣いてしまいました・・・。 現在、元奥さんと子供の居場所は不明(身内すら知らない)彼は元奥さんとは二度と会う気はないそうですが、子供のことだけが気がかりなようです。 自分自身、このことを了承した上でおつき合いをしていますが、バツイチの彼・彼女を持つ方で結婚や恋愛に対し、大きなハードルなどはあったのでしょうか? また、バツイチさんとおつき合いをしていく中でメリット、デメリットがあったらおしえてください。 まだまだ先は長いのですが、いづれ身内にも紹介したいと思っています。 ちなみに、お互いいろいろな壁(自分の場合恋愛の壁)が多いので、のんびりゆっくり付き合っていく予定です。