• ベストアンサー

離婚届けを出した後の妻

離婚届けを出した後の妻 離婚せずに別居で話をしてましたが、妻の気持ちや金銭面など考えて数週間前に離婚致しました。 金銭的な部分で今月まで離婚同居してます。離婚前までは、かなりピリピリしてましたが、届けを出した後は、ご飯も作ってくれて尚且つ週末は子供と三人で食事に行くようになりました。 また、夜の性生活も応じてくれます。あんなに嫌がっていたのに… そんなに女性の人は切り替えが早いのですか?もしくは、もう出るからそれまでの辛抱の意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi06
回答No.6

「離婚問題」から解放されたからでは? なぜ離婚に至ったかはわかりませんが、今までピリピリしていたのは「離婚問題」があったから。 問題が解決し、解放され、自分は自由の身になり、あなたは「元夫」であり、自分は「妻」ではないので、自分の意志でご飯を作ったり、性生活に応じたり・・・それは妻としての「義務」ではなく自己満足ではないかと思います。 私は今、彼氏と同棲中ですが、「妻」ではないので彼のためにご飯を作ったり洗濯をしたり、彼の実家に行ってお義母さんと仲良くしたりは義務ではなく、自分の意志でやっていると思っているので、ある意味自己満足に浸れて楽しいですよ。 これが「妻・嫁」となって義務となったら楽しくないだろうなぁと思います。

その他の回答 (5)

• harada55
回答No.5

あの・・離婚したのに一緒に住んで夜の生活してるんですか!? その事に驚きです。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

NHKのドラマ「離婚同居」ですね・・・・ しかし、このドラマも子どもが苦悩していました。 離婚後の、住まいはどうするんですか?離婚同居は期間限定の仮住まいです。  このまま居住するなら、ペーパー離婚で一人親支援欲しさの偽造届けにもなります。      ↓  虚偽届けで、児童扶養手当狙いの事実婚と言うケースです。

shinopon1120
質問者

補足

虚偽するつもりはありません。 金銭的な理由と新しい住居に入居の関係で月末は出ます。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 責任が無くなったって事なのでしょうかね? 嫌ならいつでも拒めばいいし、合わなくても良い関係、極端に言えば 都合の良い男 って事ですものね? 貴方も 今は 奥様の事を 都合の良い女 って思っているでしょ? どっちもどっちなんじゃない? それなりの人としか 添い遂げられないし 関係も続かないって事です。

• hico36
回答No.2

離婚を考え始めてから離婚が決まるまで。年単位で考えてきた事でしょうから 切り替えが早い訳ではないですよね。 年単位で苦しんできた悩みの出口が見えて、ようやく余裕をもてるように なったんじゃないでしょうか。 あなたが「自分を悩ませる身近な家族」から「懐かしい他人」になったんだと思います。

回答No.1

以前のトピは見ていませんが、 >また、夜の性生活も応じてくれます。あんなに嫌がっていたのに… 取りあえず離婚が決まっても求めるんですか? それって、どうよ!と思います。 避妊をしてても100%確実ではないんですよ。