• ベストアンサー

離婚届けを出した後の妻

離婚届けを出した後の妻 離婚せずに別居で話をしてましたが、妻の気持ちや金銭面など考えて数週間前に離婚致しました。 金銭的な部分で今月まで離婚同居してます。離婚前までは、かなりピリピリしてましたが、届けを出した後は、ご飯も作ってくれて尚且つ週末は子供と三人で食事に行くようになりました。 また、夜の性生活も応じてくれます。あんなに嫌がっていたのに… そんなに女性の人は切り替えが早いのですか?もしくは、もう出るからそれまでの辛抱の意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi06
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.6

「離婚問題」から解放されたからでは? なぜ離婚に至ったかはわかりませんが、今までピリピリしていたのは「離婚問題」があったから。 問題が解決し、解放され、自分は自由の身になり、あなたは「元夫」であり、自分は「妻」ではないので、自分の意志でご飯を作ったり、性生活に応じたり・・・それは妻としての「義務」ではなく自己満足ではないかと思います。 私は今、彼氏と同棲中ですが、「妻」ではないので彼のためにご飯を作ったり洗濯をしたり、彼の実家に行ってお義母さんと仲良くしたりは義務ではなく、自分の意志でやっていると思っているので、ある意味自己満足に浸れて楽しいですよ。 これが「妻・嫁」となって義務となったら楽しくないだろうなぁと思います。

その他の回答 (5)

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.5

あの・・離婚したのに一緒に住んで夜の生活してるんですか!? その事に驚きです。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

NHKのドラマ「離婚同居」ですね・・・・ しかし、このドラマも子どもが苦悩していました。 離婚後の、住まいはどうするんですか?離婚同居は期間限定の仮住まいです。  このまま居住するなら、ペーパー離婚で一人親支援欲しさの偽造届けにもなります。      ↓  虚偽届けで、児童扶養手当狙いの事実婚と言うケースです。

shinopon1120
質問者

補足

虚偽するつもりはありません。 金銭的な理由と新しい住居に入居の関係で月末は出ます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 責任が無くなったって事なのでしょうかね? 嫌ならいつでも拒めばいいし、合わなくても良い関係、極端に言えば 都合の良い男 って事ですものね? 貴方も 今は 奥様の事を 都合の良い女 って思っているでしょ? どっちもどっちなんじゃない? それなりの人としか 添い遂げられないし 関係も続かないって事です。

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

離婚を考え始めてから離婚が決まるまで。年単位で考えてきた事でしょうから 切り替えが早い訳ではないですよね。 年単位で苦しんできた悩みの出口が見えて、ようやく余裕をもてるように なったんじゃないでしょうか。 あなたが「自分を悩ませる身近な家族」から「懐かしい他人」になったんだと思います。

回答No.1

以前のトピは見ていませんが、 >また、夜の性生活も応じてくれます。あんなに嫌がっていたのに… 取りあえず離婚が決まっても求めるんですか? それって、どうよ!と思います。 避妊をしてても100%確実ではないんですよ。

関連するQ&A

  • 離婚届を出したかどうか?

    先日、仕事の都合で別居している妻から、突然『離婚して』と言われ口論になった。 カーッとなっていた私は、妻が用意していた離婚届にハンを押してしまった。 が、その後の話し合いで離婚話はなくなったのだが・・・ 数日前に、妻から連絡があった。離婚届を出したと・・・ 私は、驚いた!妻が本当に離婚届を出したのか? 信じられない私は、すぐに役所へ電話した。 『妻が離婚届を出したと言うのですが、本当か調べて欲しいのですが・・・』っと だが、役所は、返事は1週間後にするとの事。 1週間も待てない私は『役所へ出向けばすぐに教えて頂けるのですか?』っと聞いたが・・・ 答えはNO!1週間後と言うのだ・・・ なぜでしょう?妻が離婚届をだしたのかどうかはすぐに教えてもらえないのでしょうか? ちなみに私は、外国人です。回答宜しくお願いします。

  • 離婚届の訂正

    離婚届の記入について。(現在別居中です) 離婚届の記入を間違えた場合、訂正印等での修正は可能でしょうか。 夫に離婚届は書いてもらいましたが、金銭面での問題が残っているのでまだ提出していません。もう少しかかりそうなので、子供の保育園のこともあるので住所変更だけ先にしようかと考えています。記入した離婚届は別居前の住所を記入しているので そこの訂正が必要かと思うのですが。夫にまた新たに離婚届の記入を頼むのは怖くてできません。

  • 離婚届の後に

    離婚届について質問したいんですが、 この度妻に離婚を切り出されました。家に帰ると離婚届にサインがあり、それと一緒に置き手紙もありました。 子供が2人いるのですが、最近まで別居していて(別居期間は3ヶ月です。あと別居は認めてはいません。)子供は私と一緒に生活していました。妻は夜の飲み屋の仕事をして朝まで遊んで帰り、男の影もあり子供への連絡もなく、子供との約束も反故にしたりしていました。離婚届を置いて出て行くまでに2週間ほど帰って来ていたのですが、子供に朝、昼は食べさせてなく、ほとんど何もしない状況でした。 なので離婚するにしても、子供は任せられないし私が育てたいので、子供を迎えに行って今一緒に生活しています。 その迎えに行ったときに、私は子供は私が育てるという意を伝えておきました。妻の方もいちおその考えらしいです。 そこで質問なんですが、離婚届にサインしてあるんですが、自分の署名、捺印の所だけ書いてあり、親権の欄や本籍の欄などまったく書いていません。妻は私に会いたくないと話もできません。 この状況はあとは勝手に書いて出せって感じなので、もう勝手に書いて出そうと思っています。 弁護士に聞いてもそれでいいと言われたのですが、離婚届が受理されて親権は私になっているのに、あとから親権を変更されたり出来ますか? あとからゴネられて親権をとられるのもイヤなので教えてください。あと公正証書なども作ってません。

  • 離婚届

    現在、夫35歳妻41歳娘12歳.7歳の四人暮らしです。 これまでに、浮気もあり賃貸で住んでいた時に壁やらを壊していわゆるDV行為をしていました。 妻や娘には手を挙げたことはありませんが、精神的ストレスを妻にはずっと与えてしまっていました。 つい先日、一緒に居るのが辛くストレスを感じるといわれ、別居か離婚と言われました。 給料的に別居も出来るわけではなくこのまま同じ家に住み続けるのに、離婚届を書いていてほしいといわれました。 もし、頑張れれていないようだと直ぐに離婚届を提出するつもりらしいです。 今まで妻に甘え過ぎていたので変わろうとしています。 離婚届は書くべきなのでしょうか? 両親にも妻の両親にも借金があり、この場で書いていいものかと迷っています。

  • 離婚届

    今別居している者です。 妻といま別れる話をしているところです。 別居して2年くらいになるのですが、今年の2月くらいに一度役所で離婚届をもらってきました。 その離婚届は今でも使えますか?形式が変わって使えないっていうことはないのでしょうか? 記入後は離婚届は1人でも出せますか? 今忙しく役所に何度も行く時間がないので、すみません、教えてください。

  • 離婚届を妻の会社に郵送

    しました。ご丁寧に封筒の表紙に、離婚届在中とかいて、理由は妻が子供を連れて実家に帰り、子供とは合わせてもらえず、これ以上別居が続くなら離婚しようと切り出したら、妻の母が激怒してさんざん私や私の家族の悪口を言われ頭に来たからです。 妻との夫婦関係が悪くなった最大の原因は妻の母が何かにつけて家庭に割り込み、また妻も私の言うことより母の言うことしか聞かず、しだいに壊れていきました。 しかし今、冷静に考えたやはり、職場に離婚届を出したのはやりすぎと思ってます。しかも表紙に離婚届在中と書いてあるので、職場の仲間にも見られただろうし、、、、 皆さんはどうもいますか?ご意見お聞かせください

  • 離婚届

    離婚届について質問致します。 夫婦が以前喧嘩した際に、離婚届に記入してそれをそのまま保管していました。 それから月日が経ち、又喧嘩して別居・・・妻はしばらく実家に帰っていました。 その時点では妻は離婚するつもりはありませんでした。 ところが、夫は以前記入していた離婚届を勝手に提出してしまい、結局離婚届けは受理されてしまいました。 離婚原因は夫側に別の女性ができた事です。 ここで質問なのですが、勝手に夫が出してしまった離婚届はやはり法的には有効なのでしょうか? そして、今、元妻が「勝手に提出した」と夫を訴える事は 法的に認められるのでしょうか?離婚届を無効にする事は できるのでしょうか? 因みに妻側は復縁したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 離婚届がなかなか出せない

    50歳中年男です。妻とうまくいかず、現在別居中です。 以前から単身赴任中で、ひとり暮らしに変わりありませんが、 気持ち的にもうだめだと決断してから、生活に疲れてきてしまっています。 何をしても、人生の失敗者のように思ってしまいます。 テレビを見ても、歌を聴いても、本を読んでいても、 普通の生活をつくれなかった自分は、ダメな人間と 考えてしまいます。 正式には離婚届を出していません。 妻とは元の生活に戻ろうとは考えていません。 子供と会えないことが辛いことです。 現在、子供の学費、生活費を毎月送金しています。 送金することが、いま父ちゃんのできることかなと、 思っています。 子供が成人になり、大学を卒業するまでは、生活費を送金するつもりですが、 それまでは離婚届を出さずにつながっていたいと考えています。 妻とは会いもしない、電話もない、メールもない、そんな生活です。 離婚届を出してしまっても、親子の関係が切れるわけではないですが、 子供と会えずに単身赴任中のような生活を続けていても、 離婚届を出さないまま、別居したまま妻とも会わない、子供とも会えない、 こんな生活を続けていてもいいのかな?

  • 妻が離婚してくれません

    別居中の妻に離婚届を持って行きました。 途中で彼女のお気に入りのケーキ店でプリンを買っていたので渡すと、プリンだけ受け取ってドアを閉められました。 仕方ないのでポストに離婚届を投函し、メールでその事を伝えましたが返事がありません。 次はどうすれば良いのでしょうか?

  • 離婚届を書いて別居…この状況から、妻と「ふたりで」出直すには―

    以前、「妻との離婚…でも別れず、彼女を幸せにしたい!」と切羽詰った悩みを投稿し、貴重なご意見を多数戴きました。ご回答戴いた方々、本当に有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1525461 その後…本位ではなかったのですが、すぐに出さないことを条件に離婚届を書き、離婚した場合の慰謝料の話も申し入れました。 また、「一緒にいたくない」とも言われたため、8月1日からは前回質問での一部のご回答のように妻とはひとまず別居することになりました…。 その一方、妻は別居後半月経っても転居先を探しているわけでもなく、また、もう「割り切っている」のかも知れませんが、妻の機嫌がいいとき?には今の状況になる前と同じように、休日に出かけてデートすることもありました。…しかし、携帯のメールも受信拒否、通話は撃退機能使用など、厳しい状況は続いています。 妻も離婚してひとりになること自体は不安もあるようで、悩んでいるようです(やせてしまい、心配していますが…)が、以前に同じ原因を作ったときに「今度やったら離婚する」と言ってまたやったんだから、あなたが離婚したいということなんでしょ?と私の意思で離婚を決断したように言われています(妻への意思表示もしていますが、私は妻を幸せにすることしか考えていません。もっとも、「幸せって何やっけ?」という問題もありますが)。 妻は本当に離婚するつもりなのか、聞いても自分の意思表示はしないのでわかりません。…ただ、可能なら「手遅れ」になる前に、妻とふたりでやっぱりやり直したいと思っています。妻と別居し、その存在の大きさに改めて気付きました。。 再度でお恥ずかしいですが、いいご意見、アドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。