• 締切済み

離婚届を妻の会社に郵送

しました。ご丁寧に封筒の表紙に、離婚届在中とかいて、理由は妻が子供を連れて実家に帰り、子供とは合わせてもらえず、これ以上別居が続くなら離婚しようと切り出したら、妻の母が激怒してさんざん私や私の家族の悪口を言われ頭に来たからです。 妻との夫婦関係が悪くなった最大の原因は妻の母が何かにつけて家庭に割り込み、また妻も私の言うことより母の言うことしか聞かず、しだいに壊れていきました。 しかし今、冷静に考えたやはり、職場に離婚届を出したのはやりすぎと思ってます。しかも表紙に離婚届在中と書いてあるので、職場の仲間にも見られただろうし、、、、 皆さんはどうもいますか?ご意見お聞かせください

みんなの回答

回答No.2

明らかにやりすぎでしょう。 会社は会社であって、あなた方夫婦のケンカの場ではないのですから。 どう見ても、あなたが奥様に恥をかかせるためにやった、としか見えないですよ。 専門家じゃないので個人的な感覚ですが、慰謝料を請求されてもおかしくないレベルだと思います。 申し訳ありませんが、こういうことができてしまう質問者様に、ご夫婦の不和の責任が全然ないとはちょっと思えません。奥様のお母様にも勿論問題はあるのでしょうが、あなたにも問題があるんじゃないでしょうか・・・。 板ばさみになっている奥様がお可哀想です。

noname#133108
質問者

お礼

確かに職場に夫婦ケンカを持ち込むのはよくないですね、明らかに間違いでした、今後の離婚調停にもこの件は影響しそうです。相手側の弁護士も怒ってました。

• ds127
回答No.1

普通郵便で送ったなら取り返せませんが簡易書留やゆうパックにしたならすぐ発送した局へ行ってください 取り戻し出来ます 奥様に電話して誰も見ない間に郵便受けを確認するよう伝えてみては? または連休ですし 貴方自身が午前中でも配達のかたがくるのを待ってみますか?