• 締切済み

離婚届

現在、夫35歳妻41歳娘12歳.7歳の四人暮らしです。 これまでに、浮気もあり賃貸で住んでいた時に壁やらを壊していわゆるDV行為をしていました。 妻や娘には手を挙げたことはありませんが、精神的ストレスを妻にはずっと与えてしまっていました。 つい先日、一緒に居るのが辛くストレスを感じるといわれ、別居か離婚と言われました。 給料的に別居も出来るわけではなくこのまま同じ家に住み続けるのに、離婚届を書いていてほしいといわれました。 もし、頑張れれていないようだと直ぐに離婚届を提出するつもりらしいです。 今まで妻に甘え過ぎていたので変わろうとしています。 離婚届は書くべきなのでしょうか? 両親にも妻の両親にも借金があり、この場で書いていいものかと迷っています。

みんなの回答

回答No.2

書いてもかかなくてもどっちでも同じでしょ。 すでにDVしちゃってるんだから、あなたがDVしなくなったといっても、 奥さんが貴方と一緒にいることに耐えられるかどうかとは別問題。 耐えられなかったらDVシェルターをつかえる。 DVでいろいろ制限されるより、離婚届を出すだけの普通の離婚ほうがマシでしょ。 書いたほうがあなたの身のためだと思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.1

書くべきですね。それがDVストッパーになります。  最低の男なんだから今、離婚されても文句言えないでしょ?ワンチャンスもらえるのだから感謝しないと!

washiosan
質問者

お礼

そうですよね。 チャンスくれてるんですよね。 ただ、つい先日冬布団をそろそろ直しとかないとと思い、押し入れにしまおうとしたところ妻のバッグから、誰か宛に書いたメモが見つかり見ちゃったんですよね…みなきゃよかった。後悔してす。いつのかわからないですが、○○さんへと言うメモをみてしまって、今結構辛いです…