親戚のおばさんへの心温まる引越し祝いギフトを考えています

このQ&Aのポイント
  • 親戚のおばさんへの心温まる引越し祝いギフトを考えています。おばさんは亡きおじさんの故郷で生活していましたが、最近姉妹の住む町へ引っ越しました。主人の看病疲れや一人身での寂しさを感じ、心の温まる贈り物を考えています。
  • おばさんへのギフトはできるだけ心の温まるインパクトが強いものが良いと考えています。彼女は70歳前後ですが元気な方です。何か良いアイデアはありますか?
  • 心の寂しさを癒してくれる引越し祝いギフトを考えています。おばさんは亡きおじさんの故郷で暮らしていましたが、最近は姉妹の住む町に引っ越しました。主人の看病疲れや一人身の寂しさを考え、心温まる贈り物を探しています。70歳前後のおばさんに喜ばれるアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親戚のおばさんへの贈り物で悩んでいます

親戚のおばさんへの贈り物で悩んでいます 昨年、親戚のおじさんが亡くなりました。 この夫婦には3人の娘さんが居ますが全部嫁いでおり 残されたのはおばんさんひとりです。 おじさんの故郷で生活をしていましたがやはり寂しいのか 先日姉妹の住んでいる町へ引っ越していきました 引越しの案内が私に届いたのですが 主人の看病疲れと一人身の寂しさに同情を持ち 何か引っ越し祝いに心の温まる物を手紙を添えて届けようと思いました しかし気の利いたものはなかなか見つかりません 皆さまならこのような心寂しい時の引越し、 どのような物をどのようにして頂くと喜ばれるでしょうか できるだけ心の温まるインパクトが強いものがいいと考えています 届ける相手先は70歳前後のおばさんです とはいっても元気なお方ではあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

あくまでも今までの私の一方的な自己満足ですが…。 一人になった寂しさから、なかなか出かける事も少なくなっていられると思います。そこで、オシャレをして出かけてほしい…と、ネックレスを選ぶ事が多いです。(その気分にはならないかもしれないのは承知の上で) 半年以上過ぎてから、<〇〇で△△の花が綺麗です>とか<季節に誘われて〇〇や△△へ出かけてみませんか>とかの一筆箋を添えて送ります。 気分を変えて、自然に誘われてほしい旨も書きます。 普段アクセサリーをされない方にも送っています。思いっきり気分を変えてほしいから。 淡い色の付いた淡水パール(淡い黄色、淡い水色、淡いオレンジ)が多いかなぁ。 使っていただけるかどうかは別として、私はネックレスに<元気を出して>と、心を託しています。

mroad
質問者

お礼

心を託す。。。 それですね 気持ちで伝わりそうな気がします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• damoi-39
回答No.1

私の体験から、お金を包んでください。おばさんの好きな物を買ってください。それと、おばさんが喜ぶ内容の手紙を添えてあげたら喜びます。

mroad
質問者

お礼

現金ですか インパクトはありますね お答えを参考にさせていただき 商品券など金券にて対応しようかと考えております どうもありがとうございました