親戚の中年離婚、おじさんが不倫でおばさんが定年退職待ってから離婚

このQ&Aのポイント
  • 親戚の中年離婚について調べました。おじさんが不倫をしたため、おばさんは定年退職を待ってから離婚しました。家はおばさんの物になり、おじさんは追い出されました。年金は半分ずつになるようです。
  • おじさんは製薬会社に勤務し、月に50万円の年金が入る予定でしたが、離婚後は月に25万円しか入らないそうです。離婚後、おじさんの消息はわかっていません。
  • 親戚には新年会がありましたが、おじさんとの連絡は取れず、おじさんも連絡してきません。離婚したら一気に他人になるのでしょうか?このような状況は我が家系だけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【親戚の中年離婚】親戚の親しくしていたおじさんとお

【親戚の中年離婚】親戚の親しくしていたおじさんとおばさんが中年離婚した。 正確に言うと定年退職離婚。 おじさんが不倫をしたのでおばさんは定年退職を待ってから離婚したっぽい。 家はおばさんの物になっておじさんは追い出された。 年金は半分ずつになるそう。 製薬会社勤務で月50万円の年金が入ると言っていたのでおばさんは月25万円入ってくる。 で、おじさんは定年退職して家も失った。今はどこで何をしてるのかも情報が入ってこない。 毎年、親戚が集まって新年会してたのに誰もおじさんに離婚後に連絡を取っていないし、おじさんも連絡してこない。 こんなものなのでしょうか? 離婚したら一気に他人になるものなのですか? 我が家系だけですか?普通?異常? ちなみにおじさんは知らなかったけど現役サラリーマンのときに2回不倫していて、おばさんはどうも現役時代の段階で子供2人を独立させて定年退職金をもらった段階で離婚する計画だったっぽい。 定年退職間近に新築一戸建てを建てた。おじさんしかはたらいてない。おばさんは専業主婦で働いてない。家も没収する作戦は最初から決まってたっぽい。 製薬会社でお金持ちのはずなのに節約して離婚間近で新築建てておじさんは住宅ローンも背負って追い出されたのかな。そこは聞けないけど着々と離婚にむけて動いていたんだなと今思うとゾッとするくらいの計画性だった。 誰もおじさんの話はしない。最初からいなかったみたいな感じ。普通なのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

こういう出来事の裏には、何十冊も本になるくらいの事実が積み重なっています。 そして、普通も何も、二度も不倫しているのを普通に当てはめるのは無理と言うものです。 そういう複雑な話と考えれば、赤の他人についての噂話のように軽々しく話題にしていい加減なことを言ったら、発言者は恥をかいたりします。 それに計画的な側面があったのなら、既に相談されていたり、過去の不倫の話を既に知っていたりもするでしょう。であれば、改めて話題にする必要もないはずです。 また、結婚すれば、それ以降の稼ぎは二人の財産です。これは現代の常識ですので、まるで計画的に男性から理不尽に奪ったような文章で書き込まない方が良いですよ。浮気ならその分の慰謝料も上乗せなのでそんなものです。二度もするお馬鹿ならなおさらです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 2回はおばさんが親戚の同情を得るための嘘かも。おじさんは真面目な人だったおばさんより。。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.5

離婚したら一気に他人になるものなのですか? 別れた理由にもよるかと思いますが、今回のケースは、そうなるでしょう。 普通です。 それなりのこと、したんだから当たり前です。 結婚してからは共有財産で不倫した上に結婚生活が長ければ慰謝料は 多額になります。 それに、お互い納得の話でしょ。おばさんの一存では、どうしようも ない話でしょ? おじさんも、女性と暮らしてるんじゃないでしょうか?

noname#240881
回答No.4

これが普通になってきてるということです。 結婚の目的がこれと、はつきりとした目的の女も今は多いと思いますよ。 防衛策は契約結婚ともいわれてますが離婚時の取り決めを婚姻届け出す前に書面 で交わすことくらいしかなさそう。 婚姻届け出す前に双方弁護士を立てて離婚時の書面作ってからでないと結婚できないような世の中になってきてるのかもね。 まるでお笑いですね。 質問者も結婚前なら自分のためにも色々な所で勉強されるのは必要な事だと思います。 このようなサイトで匿名により質問するのは悪い事ではないと思いますよ。

回答No.2

女性国会議員が増え女性の地位向上と権利を主張し自民党も女性票が欲しくて、こんな世の中になりましたね。 だから男の独身者が増えてるのです。 もう今は男女平等でなく女尊男卑です。 このままいけば今に女にもしっぺ返しがきます。 これからというか、もうというか男にも女にも決して良い状態とは言えない世の中になってますな。 おじさんとの不通は質問者の親にとって面倒なことに巻き込まれたり下手に面倒かけられたらたまらんという気持ちの表れです。 そして、おじさんが亡くなったら、我先にと遺産を狙って群がっていきますね。 なんとも人間とは狡く小汚いものですな。 大変失礼な事を述べましたが本当に馬鹿正直で人の良い人間はいないのだろうか ? 本当に今は嫌な人間ばかりで家族も親戚兄弟も信用できるものいませんね。