デートのドライブに不安がある彼への対策

このQ&Aのポイント
  • デートの2回目で彼はドライブを希望しているが、免許を取ったばかりで不安がある。
  • 通常は飲んだ後にホテルに行くことになるが、彼は外出せず節約家なため居酒屋にも誘いにくい。
  • デートの交通手段を利用してホテルに行く方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度2回目のデ―トをする事になり、彼はドライブを希望してますが、まだ免

今度2回目のデ―トをする事になり、彼はドライブを希望してますが、まだ免許を取ったばかりで彼の運転する車に乗るのに不安があります(>_<) 1回目は飲みにだけ行き終電で帰りました。 休みが合わず、なかなか会えないので次は、二人とも夜のデ―トを望んでます。 お互いに実家住まいなので、外でのデ―トになります。 通常(?)は… どこかで飲んだ後にホテルに行く事になると思いますが、彼はあまり外出せず節約家なので、居酒屋にも誘いにくいです(汗) 参考になるか分かりませんが、ちなみに私から告白しました。 どうにか交通機関を利用してホテルに行くように仕向ける方法はあるでしょうか?

noname#113737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

車は絶対にダメです。 特に初心者段階では、自分では上手に運転できると思っても いつも事故と隣り合わせであるのは事実ですし、 何より大切なはずの質問者様の身のことを考えると 助手席に乗せて・・・云々は少し考えられません。 まあ、彼の気持ちは分かりませんが やんわりと「車はまだいいよ」ってはぐらかすくらいで よろしいのでは?と思います。 おそらく彼氏さんは質問者様に夢中で 車だデートプランだと考えている状態だと思いますので あんまり質問者様の言うことに ムキになったりそういうことはないと思いますから。 男は時々子供です。 質問者様も時には親にでもなった気持ちで しっかりと教育してあげてくださいね(苦笑

質問者

お礼

慎重なご意見ありがとうございます! 彼は、運転が荒く人を乗せるのに自信が無いと、自分で言ってますので、危険な事は分かってると思います。 普段は自転車で行動してばかりなんで、交通機関に乗るのにも抵抗があるようで(汗) 歩いて行ける範囲には特に行く場所は無いし…正直、途方に暮れてます…

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

絶対にホテルに行かなければいけないわけではないと思います。 あなたがそう望んでいても彼はどうかわかりませんし、 そういうのは、自然の流れの中で決めればいいことで… 最初から「ホテル」重視のデートというのもどうかと。 まぁ、車で行くと不便な場所(駐車料金が高い繁華街など)を選べば 自然と交通機関を利用することになるんじゃないでしょうか。 もしくは、2人とも飲むことを前提にすれば、必然的に車はNGになりますよね。 まぁ、免許とってすぐなら、彼も車が楽しいし乗りたい、 また彼女を乗せたい時期でしょうけど、 彼の運転技術を見ていなければ、安全かどうか不安になりますよね。 「あなたの運転は不安だから嫌」というと傷ついてしまうので、 直接の理由はいわないほうがいいかと思います。

質問者

お礼

次回会う時はHになりそうなメ―ルを彼からして来ましたが、もちろん流れ次第です☆ 普段は自転車で行動してばかりなんで、交通機関に乗るのにも抵抗があるようで(汗)

• sakurala2
回答No.4

夜景を見に行けばいいんじゃないかな

質問者

お礼

交通手段が決まったら、 提案してみます☆ ありがとうございます!

• qualheart
回答No.3

彼は免許も取ったことだし、やっぱり彼女を乗せてドライブに行きたいんでしょうね。 不安な気持ちはすごく良く分かりますが、ここは我慢して彼に合わせてあげては? 本当は不安に思っていると分かってしまったら、彼はへこむと思います。まあ、些細なプライドですけどね・・・ ドライブするにしても、アドバイスするような言葉は避けた方が良いでしょう。 ちょっとぐらい怖くても、すべて任せて運転のことには口出ししない方が良いと思います。まあ、これも些細なプライドですけどね・・・ あと車だったら居酒屋には行けないんじゃないですか? 彼は飲めないですよね。飲酒運転になりますし。車で行って、居酒屋→ホテルってコースはないですよね。 でも逆に車だと時間が自由になりますし、二人っきりになれる時間も増えます。 まだデートも2回目で、いきなり何の前触れもなくホテルに行くって事は考えにくいので(男もいきなりそんな行動に出たら嫌われるんじゃないかと考えるものです)、むしろ車で二人っきりの時間を使って、体を寄せ合ったりしてそういう雰囲気を作ったらどうでしょう? 車の中なら人目も気になりませんし、そういう雰囲気は作りやすいですよね。 あとは「帰りたくない」とか「今日は大丈夫だから」とか言えば、流れ的にホテルに行くように持って行けるかも知れません。 ただ節約家の彼だとそのまま車の中で・・・というパターンも否定できませんが^^; どうしても交通機関だということなら、やっぱり二人っきりになれる場をまず設けることですよね。 居酒屋とかではなく、二人っきりになれるカラオケとかが良いかも知れませんね。 そこでちょっと体を寄せてアピールすれば、彼も帰るに帰れなくなると思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 車の方が雰囲気は作りやすいですよね。 質問に書きもれましたが、私は彼の運転する車に乗りたいのですが、 彼は運転が荒く、人を乗せるのに自信が無いと自分で言ってるんで、私は乗らない方がいいのかなと思ってます(汗) もちろんお酒も飲めなくなるし(汗)

• hamicky
回答No.2

2回目のデートでもうホテル行っちゃうんですか? まあ、2人が盛り上がってるならそれでもいいんですが・・・ その辺はいかがなんでしょうか? まだ2回目なら彼のプランにあわせた方が無難な気がします。 1回目が飲みに行くだけのデートだったなら2回目はもう少し早目の時間からデートして ゆっくりお互いの話しとかした方がいいと思いますが・・・ 夜に会ってホテル行って帰るだけってもう少し関係を深めてからの方がいいと思いますよ。 望んだ回答でなくてごめんなさい。

質問者

お礼

そんな事ありません! 最もなご意見です。 彼はプランを考えない人で(笑)次回会う時はHになりそうなメ―ルをしてきましたが、流れ次第ですね☆

• shion0851
回答No.1

>どうにか交通機関を利用してホテルに行くように仕向ける方法はあるでしょうか? 1.駅前または駅までの通り道にホテルがある駅を探す。 2.その駅の周辺のデートスポットやイベントなどを探す。(夕方~夜がベター) 3.イベント等が終わり駅への帰りにホテルへ入る というところでどうでしょうか。 質問の主旨とは外れますが、彼はドライブデートをしたいのかも?? 憧れって程じゃありませんが、男が免許を取ったら彼女を乗せてドライブというのはお約束のパターンなので。 ドライブに誘っている彼氏に対して電車デートを主張すると、ケンカになったりしませんか? せっかくの楽しいデートなのでどうかご注意を。 ご参考までに。

質問者

お礼

駅やホテル近くでのデ―トを提案すると良さそうですね! 車に私を乗せたいというより…彼は自分の運転に自信が無いようです・汗