デートのドライブに不安がある彼への対策

このQ&Aのポイント
  • デートの2回目で彼はドライブを希望しているが、免許を取ったばかりで不安がある。
  • 通常は飲んだ後にホテルに行くことになるが、彼は外出せず節約家なため居酒屋にも誘いにくい。
  • デートの交通手段を利用してホテルに行く方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度2回目のデ―トをする事になり、彼はドライブを希望してますが、まだ免

今度2回目のデ―トをする事になり、彼はドライブを希望してますが、まだ免許を取ったばかりで彼の運転する車に乗るのに不安があります(>_<) 1回目は飲みにだけ行き終電で帰りました。 休みが合わず、なかなか会えないので次は、二人とも夜のデ―トを望んでます。 お互いに実家住まいなので、外でのデ―トになります。 通常(?)は… どこかで飲んだ後にホテルに行く事になると思いますが、彼はあまり外出せず節約家なので、居酒屋にも誘いにくいです(汗) 参考になるか分かりませんが、ちなみに私から告白しました。 どうにか交通機関を利用してホテルに行くように仕向ける方法はあるでしょうか?

noname#113737
noname#113737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

車は絶対にダメです。 特に初心者段階では、自分では上手に運転できると思っても いつも事故と隣り合わせであるのは事実ですし、 何より大切なはずの質問者様の身のことを考えると 助手席に乗せて・・・云々は少し考えられません。 まあ、彼の気持ちは分かりませんが やんわりと「車はまだいいよ」ってはぐらかすくらいで よろしいのでは?と思います。 おそらく彼氏さんは質問者様に夢中で 車だデートプランだと考えている状態だと思いますので あんまり質問者様の言うことに ムキになったりそういうことはないと思いますから。 男は時々子供です。 質問者様も時には親にでもなった気持ちで しっかりと教育してあげてくださいね(苦笑

noname#113737
質問者

お礼

慎重なご意見ありがとうございます! 彼は、運転が荒く人を乗せるのに自信が無いと、自分で言ってますので、危険な事は分かってると思います。 普段は自転車で行動してばかりなんで、交通機関に乗るのにも抵抗があるようで(汗) 歩いて行ける範囲には特に行く場所は無いし…正直、途方に暮れてます…

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

絶対にホテルに行かなければいけないわけではないと思います。 あなたがそう望んでいても彼はどうかわかりませんし、 そういうのは、自然の流れの中で決めればいいことで… 最初から「ホテル」重視のデートというのもどうかと。 まぁ、車で行くと不便な場所(駐車料金が高い繁華街など)を選べば 自然と交通機関を利用することになるんじゃないでしょうか。 もしくは、2人とも飲むことを前提にすれば、必然的に車はNGになりますよね。 まぁ、免許とってすぐなら、彼も車が楽しいし乗りたい、 また彼女を乗せたい時期でしょうけど、 彼の運転技術を見ていなければ、安全かどうか不安になりますよね。 「あなたの運転は不安だから嫌」というと傷ついてしまうので、 直接の理由はいわないほうがいいかと思います。

noname#113737
質問者

お礼

次回会う時はHになりそうなメ―ルを彼からして来ましたが、もちろん流れ次第です☆ 普段は自転車で行動してばかりなんで、交通機関に乗るのにも抵抗があるようで(汗)

  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.4

夜景を見に行けばいいんじゃないかな

noname#113737
質問者

お礼

交通手段が決まったら、 提案してみます☆ ありがとうございます!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

彼は免許も取ったことだし、やっぱり彼女を乗せてドライブに行きたいんでしょうね。 不安な気持ちはすごく良く分かりますが、ここは我慢して彼に合わせてあげては? 本当は不安に思っていると分かってしまったら、彼はへこむと思います。まあ、些細なプライドですけどね・・・ ドライブするにしても、アドバイスするような言葉は避けた方が良いでしょう。 ちょっとぐらい怖くても、すべて任せて運転のことには口出ししない方が良いと思います。まあ、これも些細なプライドですけどね・・・ あと車だったら居酒屋には行けないんじゃないですか? 彼は飲めないですよね。飲酒運転になりますし。車で行って、居酒屋→ホテルってコースはないですよね。 でも逆に車だと時間が自由になりますし、二人っきりになれる時間も増えます。 まだデートも2回目で、いきなり何の前触れもなくホテルに行くって事は考えにくいので(男もいきなりそんな行動に出たら嫌われるんじゃないかと考えるものです)、むしろ車で二人っきりの時間を使って、体を寄せ合ったりしてそういう雰囲気を作ったらどうでしょう? 車の中なら人目も気になりませんし、そういう雰囲気は作りやすいですよね。 あとは「帰りたくない」とか「今日は大丈夫だから」とか言えば、流れ的にホテルに行くように持って行けるかも知れません。 ただ節約家の彼だとそのまま車の中で・・・というパターンも否定できませんが^^; どうしても交通機関だということなら、やっぱり二人っきりになれる場をまず設けることですよね。 居酒屋とかではなく、二人っきりになれるカラオケとかが良いかも知れませんね。 そこでちょっと体を寄せてアピールすれば、彼も帰るに帰れなくなると思います。 ご参考まで。

noname#113737
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 車の方が雰囲気は作りやすいですよね。 質問に書きもれましたが、私は彼の運転する車に乗りたいのですが、 彼は運転が荒く、人を乗せるのに自信が無いと自分で言ってるんで、私は乗らない方がいいのかなと思ってます(汗) もちろんお酒も飲めなくなるし(汗)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

2回目のデートでもうホテル行っちゃうんですか? まあ、2人が盛り上がってるならそれでもいいんですが・・・ その辺はいかがなんでしょうか? まだ2回目なら彼のプランにあわせた方が無難な気がします。 1回目が飲みに行くだけのデートだったなら2回目はもう少し早目の時間からデートして ゆっくりお互いの話しとかした方がいいと思いますが・・・ 夜に会ってホテル行って帰るだけってもう少し関係を深めてからの方がいいと思いますよ。 望んだ回答でなくてごめんなさい。

noname#113737
質問者

お礼

そんな事ありません! 最もなご意見です。 彼はプランを考えない人で(笑)次回会う時はHになりそうなメ―ルをしてきましたが、流れ次第ですね☆

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

>どうにか交通機関を利用してホテルに行くように仕向ける方法はあるでしょうか? 1.駅前または駅までの通り道にホテルがある駅を探す。 2.その駅の周辺のデートスポットやイベントなどを探す。(夕方~夜がベター) 3.イベント等が終わり駅への帰りにホテルへ入る というところでどうでしょうか。 質問の主旨とは外れますが、彼はドライブデートをしたいのかも?? 憧れって程じゃありませんが、男が免許を取ったら彼女を乗せてドライブというのはお約束のパターンなので。 ドライブに誘っている彼氏に対して電車デートを主張すると、ケンカになったりしませんか? せっかくの楽しいデートなのでどうかご注意を。 ご参考までに。

noname#113737
質問者

お礼

駅やホテル近くでのデ―トを提案すると良さそうですね! 車に私を乗せたいというより…彼は自分の運転に自信が無いようです・汗

関連するQ&A

  • デ-ト代について男性に質問です

    すごく素朴な質問なんですが、1回のデ-トでどれくらい使います?月にどれくらい会うか?でも変わると思うので、週1というシチュエ-ションでお願いします。ホテル代とかも入れて教えてくれると嬉しいです。割り勘かご馳走なのかもお願いします セレブ・もしくはかなりの高収入・バブル時代の方は回答をご遠慮くださいませ。(質問者のような庶民の参考になりません・笑)回答者が知りたいのは、現在の景気で20代後半から-40くらいまでの方が、特別でない通常のデ-トをすると、1回あたりにどれくらい使っているのかが気になるので。(補足や疑問への回答などが必要でしたらお答えします)

  • デ―トの断り方

    友達の飲み会で、Tさんという男性と知り合い、Tさんと会うのは、この前の飲み会で2回目でした。 飲み会の時は、Tさんも私も皆と普通に話していただけで、馴れ馴れしい態度はお互いに取っていません。 その日、飲み会が終わり、たまたまTさんと途中まで帰ることになりました。 二人とも当り触りのない会話をしてましたが、 別れ際にTさんから、今度デ―トに行きましょうと言われました。 元々軽いノリの楽しい人だから、真面目に断るのも悪い気がして、軽く「そうですね」と言っておきました。 Tさんと私はアドレスをお互いに知らなかったのですが、共通の友人から私のアドレスを聞いたようで、「お疲れ様です、また飲みましょう」という内容のメ―ルが来て、まだ返信はしてません。 共通の友人と私はメ―ルしてるので、Tさんにだけ返さないのは気まずいので、あいさつ程度の内容を送ろうと思います。 あと、飲んでる時も、Tさんがたまに肩に手を回してくるのが嫌なのです。 Tさんに悪気はないと分かっているから、どう拒否していいか分からず、そのままにしてますが、交わす方法があれば止めてほしいです。 お誘いのメ―ルが来たら、お断りしようと思いますが、共通の友人が多く、これからもお付き合いがあるので、どんな言い方をすれば角を立てずに断る事が出来るでしょうか?

  • 彼は口臭が強いので初キスが不安です

    今週、彼と3回目のデ―トで居酒屋に行きます。 彼は口臭がひどく、食後はガムを食べますが臭いが消えません(汗) 居酒屋では、どんな物を食べさせたらマシになるでしょうか? ちなみに彼はビ―ル好きですが、避けた方がいい食べ物や飲み物はありますか? 彼と初めてキスをするかもしれなくて、口臭が気になるので不安です。 もし上記のような食べ物等がないなら、彼を傷付けないようキスを断る言い方はあるでしょうか?(汗)

  • 大阪府の門真免許センターへ行く為には(大阪の方教えて下さい)

    門真の運転免許センタ-最寄のホテル、もしくは運転免許センタ-への交通の便のいい地区でホテルを探しています。アドバイスお願いします。

  • SLはなぜ機関士?

    以前から疑問に感じていました。 SLを運転する人は 「運転士」 ではなく 「機関士」 と呼ばれますよね。 なぜですか? その他の動力をもった車両を運転する人は運転士と呼んでいると思います。 なぜか蒸気機関車だけ機関士なんですよね。 調べてみたのですが、免許は蒸気も電気やディーゼルも、同じ 「動力車操縦者」 という、今の国土交通省が発行する免許らしいです。 なぜSLだけ機関士と呼ぶのでしょうか?

  • デートは彼氏の運転がいい?男性に質問

    友人の紹介で知り合い、二人だけで2回遊びに行きました。 たぶん好かれていますし、私もだんだん相手の事をいいなと思い始めてきたところです。 まだ付き合ってません。 (付き合ってないのに「デート」?というツッコミは今は心にしまっといてください) お互い車やドライブが好きです。 私は自分で運転するのも好きだし、誰かに乗せてもらうのも好きです。 1回目は居酒屋で飲んだため2人とも公共交通機関を利用しました。 2回目は、向こうが車で迎えに来てくれました。 そしてまた次遊ぶ約束をしているのですが 私から「今度は私が車だそうか?」って言ったらどう思いますか? 私は正直向こうの運転でも自分の運転でもどっちでもいいんですが、 「たまには運転してくれよ」なのか「デートの時は男が運転したい」なのかわかりません。 お互いの家は車で20分ほどです。 あなただったらどう思いますか? 意見お待ちしてます。

  • 田舎での飲酒デート

    私は群馬に住んでます。 東京などの都会に住んでる人には想像できないかもしれませんが、群馬では電車など交通機関を殆ど使う機会がありません、車に頼る生活を余儀無くされます。 東京ではお酒を飲んだら家路は電車で問題ないでしょう。 群馬では、このお酒を呑む事で帰りをいの一番に心配せねばなりません。 そんな群馬で、親しくしている女性より呑みに誘われました。 かなり遅くまでOKとの事。 この女性とは4回程デートをしており、私の好意も伝えています。 恥ずかしながら、呑み後の大人の関係を少なからず期待しています。 しかし、そこは田舎。 飲んでしまっては足がなく、 ホテルどころか家にも帰れない始末。 しかし、呑む居酒屋は自宅からかなり遠くの居酒屋を指定されました。 なので車で行く事は確実でしょう。 スマートにホテル、または私のアパートに誘う方法。移動方法を一緒に考えていただけませんか? 代行でホテルを考えましたが、これはかっこ悪すぎですし、、、 それに、指定された居酒屋から近場のホテルは、車でも20分程かかります。

  • 会津若松から気仙沼への行き方

    運転免許がないので交通機関を利用して、会津若松から気仙沼へ行きたいのですが、 どなたか、効率的な経路を教えてくれませんか? 列車とバスかなと思っていますが。

  • デ-トで・・・

    漫画喫茶使いますか? どんな過ごし方がBESTでしょうか? 僕、行ってみたいところや話題のスポットをネットで調べてます。 最近、パソコンの調子が悪く、修理依頼して約1カ月待ちです。 暑い日が続いてますのでまん喫に一緒に数回行き始めました。 アドバイスお待ちしております。

  • デ-ト代

    彼女とのデ-ト代について質問させて下さい。 現在,デ-ト代は僕が支払う感じで,彼女が気を効かせてたまに支払っています。 毎回,支払いの度に気を効かせて貰ってるし,交代で支払らうことにしようか・・と言ってくれています。彼女は年上で収入が少し多いのも気を効かせている理由だと思います。 男の自分としては多く支払いたいし,会計時に彼女からお金を貰うのが嫌で,毎回いいよと断っています。 ただ今後,遠出する機会が多くなりそうだし,デ-ト代を少し負担に感じています。また,お金のことに関してはお互いに探り合う感じになっています。 そこでルールを作りたいと思っているのですが,ルールを作ることをどう思いますか?? 心配なのは今まで率先して支払っていたので,気持ちが冷めたと思われてしまわないかと・・・ 何も言わないと,自分:彼女=7~8:2~3です。 自分としては割り勘で2000円くらいのものは自分が払いたいです。 ただお金のことで,ケチだとか,気持ちが冷めたとか思われたくないし,誤解されたくないです。 知恵を貸して下さい。よろしくお願いします!!