• 締切済み

田舎での飲酒デート

私は群馬に住んでます。 東京などの都会に住んでる人には想像できないかもしれませんが、群馬では電車など交通機関を殆ど使う機会がありません、車に頼る生活を余儀無くされます。 東京ではお酒を飲んだら家路は電車で問題ないでしょう。 群馬では、このお酒を呑む事で帰りをいの一番に心配せねばなりません。 そんな群馬で、親しくしている女性より呑みに誘われました。 かなり遅くまでOKとの事。 この女性とは4回程デートをしており、私の好意も伝えています。 恥ずかしながら、呑み後の大人の関係を少なからず期待しています。 しかし、そこは田舎。 飲んでしまっては足がなく、 ホテルどころか家にも帰れない始末。 しかし、呑む居酒屋は自宅からかなり遠くの居酒屋を指定されました。 なので車で行く事は確実でしょう。 スマートにホテル、または私のアパートに誘う方法。移動方法を一緒に考えていただけませんか? 代行でホテルを考えましたが、これはかっこ悪すぎですし、、、 それに、指定された居酒屋から近場のホテルは、車でも20分程かかります。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

代行呼んじゃ何か問題があるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

その彼女の自宅の位置関係は? 彼女が居酒屋を指定したんなら、そのつもりなんじゃないのかな? もちろん、直接それを確認しちゃ、野暮ってもんですが。。。 一応、 「帰りの足が無いんだけど…」って言ってみる? 彼女の反応が怖いけど…。 「そっか、じゃあ、飲むの止めよう!」なんて言われたら困るね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲酒運転について 特に田舎では。どう思いますか?

    私は、電車の生活ですから今まで他人事でした。 都会は電車がありますから問題ないと思いますが、車生活になっている方> 都心を離れると(すごい田舎でなくても、駅近ではないバイパス沿いの居酒屋など車で乗り付けて完全に飲酒運転している人います。(なぜなら4人で飲みに来ていて4台で帰っていくので) 駐車場もかなり広いですし。 難しいですね。飲酒運転は絶対駄目だと思うんです。 居酒屋も飲酒運転する事分かっていて出すのもちょっと頂けないと思いますが、経営の。。。(<経営のために飲酒運転を黙認するわけではないですが) 友人の知り合いで山の方に住んでいる人;「車で行かないと、付き合いもできないし、帰れない。」(タクシーが無い町) 飲酒運転はしてはいけませんが、皆さんの意見はどうですか?

  • 飲酒運転??

    先日義理の弟が飲みに出たあと、車で行っていたので代行を頼みました。駐車場内で車を代行屋が出せないから出して欲しいと言ったそうで (高級車だったので傷をつけるのが怖かったのでしょう)車道には出ずに車を動かしたらそこに警察が・・・・・。 代行屋を呼んでいて、運転して帰る意思がない事は明確なのに車の一部分が車道に出たから(後部が少しでてたと警察は主張)飲酒運転に検挙されてしまいました。酒を飲んでいたこともあり、納得がいかなかった弟は少々暴言を吐いたようで、「それ以上言うと公務執行妨害で逮捕」といわれたそうです。女性の警官だったらしいですが。  これもやっぱり車を動かした以上飲酒運転なんですか???

  • 交際前のデートのお店選び

    分からないことが山ほどあるので、どうかお願い致します。 好きな男性と、このたび3度目の食事に行くことになりました。 お互い20代後半です。 日程はまだ決めていませんが、今回は私がご馳走することもあり、私がお店を選ぶ必要があります。 これまでの2回共、彼が選んだ回転寿司でした。(100円ではなく、ちょっとお高い所です。また、2回共別々のお店です) 今回はお酒も飲むので、どんなお店がいいのか迷っています。 チェーンの居酒屋?焼肉?どんなお店がいいんでしょうか。 (気楽に入れるお店がいいので、フレンチやイタリアンは考えていません) また、1番の問題が、車をどうするかということです。 私から誘ったものの、私はペーパーで運転できないので、必然的に彼が車を出すことになります。 正直、まだお互い敬語でやり取りしている段階なので、図々しく「車を出してくれませんか」なんて頼むのは気が引けます・・・ 何よりも、今回は食事後にお泊りしたいと思っています。 (女から誘うのは正直どきどきしてますが・・・) その場合、お酒を飲んでいるので、当然帰りは代行を頼むことになると思うんですが、まさか代行の運転手に「ホテルまで」と頼む・・・ということですか? 恥ずかしながら20後半にもなって男性経験がないので、全く右も左も分からない状態です。 また、彼は生真面目な人なので、なかなかホテルとは言い出さないと思うんです。 なので、ここは頑張って私から誘いたいんですが・・・ 引かれないか、が心配です。 長くなりましたが、 (1)どういった食事処がいいのか。 (2)お酒を飲む際、車は。 また、彼へどう頼んだら失礼でないか。 (3)ホテルへはどう誘えばいいのか。 また、代行で行くのか。 経験豊富な皆さんのアドバイス待ってます。

  • コンビニの駐車場内での飲酒運転について

    お酒を飲んでいる状態でコンビニの駐車場から車を移動しようとして、 他の車に接触。 そこへたまたまパトカーが入ってきて取調べを受けました。 居酒屋で飲酒し、代行運転を使って自宅そばのコンビニまで送ってもらう。 ↓ コンビニで買い物をし、自分の車を運転、駐車場内で15メートルほど移動させたところで他車と接触。 ↓ 他車のドライバーとの問題は解決済みです。 警察官にはコンビニまで代行運転を使ったことを説明し、代行業者にも確認、裏付けも取れています。 その場でキップを切られることはありませんでしたが、後に事情を聞くとのこと。 運転したのはコンビニの駐車場内15メートルほどで、道路は走っていません。この場合どのような処分が下されるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この場合、代行料金は私が出すべきですよね?

    運転出来ない女性が男性を食事に誘った場合、ガソリン代や代行料金は出すべきですよね? 20代後半同士です。(付き合ってる段階ではないです) 彼にこれまで2回ご馳走になってるので、今度は私がご馳走します、とLINEを送り、今月中にまた食事出来ることになりました。 これまでは2回共、お酒無しでした。 今回は私から『お酒も飲めたらと思ってます』と伝えてあります。 が、場所(お店選び)について悩んでいます。 私はペーパーで車がないので、遠出する場合、必然的に彼に車を出してもらうことになってしまいます。 (1)彼が食事+お酒の後に車で帰る際の代行の料金は、(私が誘ったので)私が前もって彼にそっと渡せばいいのでしょうか? また、車でたいてい5~10分の距離の場合、代行料金はいくらくらいなんでしょうか?(代行使ったことないので分かりません) (2)事前にLINEで日程や時間などの具体的なことについてこれから相談する際、彼に『あ、代行料金も私が出しますから』などと伝えておいた方がいいでしょうか? それとも、食事が終わる頃の方がいいでしょうか? 今のところ、チェーンではない居酒屋を考えています。 食事+お酒で、20代後半の男女の総額はいくらくらいを見越しておけばいいでしょうか? 市内中心部(駅周辺)に彼の職場があるので、駐車場を借りています。 なので、土日の場合、その駐車場に車を停めてもらい(平日の仕事終わりならそのまま)、徒歩圏内の居酒屋へ…という流れを考えていたんですが…… また、ひょっとしたら食事後にホテル……という可能性があるんです。 その場合、ますますややこしいです。 ちなみに都市部ではなく、地方です。

  • ご飯に誘うときは現地集合?

    19歳学生です。 地元が同じで住んでいる場所が近い好きな女性をご飯に誘おうと思っています。ですが住んでいる近場にはあまりお店がありません。なので電車で30分程の場所に行こうと思っています。お店は居酒屋などではなくランチに行こうかなと考えています。 女性は車の免許を持っていますが私は持っていません。 これは現地集合と電車で一緒に行くのではどちらがいいと思いますか?

  • 旦那の飲酒運転を止める方法

    タイトル通りなのですが、どうしても旦那の飲酒運転をやめさせたいです。 意識を失うほど、歩いていてまっすぐ歩けないほどは飲んで帰ってきませんが。 口からお酒のにおいがする程度で運転してきます。 車を使わなければいいのですが、普段から車を使って会社や仕事場にいくため、車中心の生活なので電車は使ってくれません。 もちろん代行は遠いからお金かかるからとか、タクシーも実際つかいません。 根底にあるのは甘えだと思うのです。 「今まで事故したことがない。」 「少量のお酒でなら事故を起こさない自信がある。」 いつか交通事故をおこすのではないかと怖いです。 私自身迎えにいったりしたいのですが、飲む場所が遠いと迎えにいかしてくれません。(車で1時間くらいかかるところでよく飲みます。) 遠ければ遠いほど余計に心配です。 旦那は40なので今までの生活習慣を直すのは難しいかもしれません。 けど何度もいって少しずつは変化しています。 完全になくなるまで、飲酒運転を甘くみないようになるまでに何か決定打はありませんか? 離婚は盾にはしたくはないので、離婚するというのは使いたくありません。 何かいいアイディアありましたら教えてください。

  • 那覇市内の居酒屋と民謡スナック

    今月下旬に、国際通りに近いホテルに宿泊します。 那覇市内で、美味しい居酒屋 教えて下さい。 沖縄料理オンリーでは無くていいのですが、雰囲気(沖縄らしい)は多少あった方が有り難いです。 安謝と言う所に『おもろ殿内』と言うお店が有るそうですが、 国際通りからは かなり遠いでしょうか? 車で行って、代行で帰る事も可能なんですが。。。    食事の後、お酒のみながら 三線のライブが有る様なお店で いい所があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 飲酒運転に関して

    昨今、飲酒運転の罰則が厳しくなってきています。 友人・知人の数人で集まる機会があり、飲酒運転に関する話し合いをしました。 みんなそれぞれ色々な意見が出ました。 ポイントは「飲酒運転の罰則を今よりさらに厳しくすべきか、それとも緩和すべきか」そして「飲酒運転を無くすにはどうすればいいか」です。 【今より厳しくすべき派】 「飲酒運転した本人を無期懲役にすればいい」 「罰金を今の倍に」 「殺人未遂を適用」 「とにかく罰則を厳しくしないと無くならない」 【緩和すべき派】 「酒を提供した店や、同乗者まで罰せられるのはおかしい」 「酒は商品。客から注文されたら出さないわけにはいかない。そんなことしてたら店が潰れる」 「現状でも張り紙をしたり、店側で運転代行を手配したり、対応に苦慮している。これ以上の責任を求めるのは酷」 「いくら友達でも言っても聞かない人もいるし、100%止めるなんて不可能。飲酒する友達と同席出来なくなる」 「子供じゃないんだから基本的に飲んだ本人の責任。周りを巻き込んで一斉に罪になるような法律はおかしい」 「飲酒運転だけが事故を起こすわけではない」 【どうすれば無くなるか】 「交通手段を整える」 「運転代行やタクシーの料金を値下げする」 「居酒屋近くのパーキングと提携し、無料&24時間置けるようにする(これによりタクシーや電車で帰るという選択肢が増える)」 「周り(店や一緒に来てる友人等)が常に監視し、飲んだら乗らないを徹底させる」 このように非常に様々な意見が出ました。 さて、みなさんは飲酒運転に関してどのようにお考えですか?

  • 飲酒後の運転をさせたくない

    私の友人には居酒屋を何軒もはしごし泥酔する酒飲みが多いのですが、絶対に飲酒運転はしません。 法律以前にそれが常識だと思っていましたが、私の彼女の周りでは違うようです。 彼女が友人達とお酒を飲みに行くようなのですが「まさか飲んで乗らないよね?」と聞いたら沈黙してしまいました。 代行を使うように説得しましたが、あくまで説得に応じただけで、意識は変わってないように思えます。 以前の飲み会の話を聞いたところ、彼女たちの中では飲酒運転が半ば当然のように行われているようでした。 彼女たちの親も知っているはずなのに、何故誰一人止めるものがいないのか疑問に感じます。 罰金などより、万が一事故を起こした子がいた場合に、皆が不幸になることを考えないのでしょうか。 私たち20代の中では、どうにもこういう事を言うだけで、偽善者とか固いなどと言われる風潮があり、うんざりしております。 このような子たちに、法律云々や上記のようなことを諭しても、どこ吹く風でしょう。 何か効果的な諭し方はございませんでしょうか? 体験談やお知恵を拝借したく質問いたしました。

このQ&Aのポイント
  • 職業が旅人というのは、観光の会社員ではなく、個人で世界中を旅している人のことです。
  • 彼らは自分の旅費を自己負担し、現地での生活費を工夫してまかなっています。
  • 旅人の生活は自由であり、新しい文化や風景を楽しみながら、自分自身を成長させています。
回答を見る