• ベストアンサー

こんな主人をどお思いますか?

こんな主人をどお思いますか? 私の親と同居中なのですが その親が先日入院 そんな中 いつもより帰りが遅く聞いてみると パチンコ との返事 私的には信じられず 今そんな事してる場合じゃないでしょと言ったのですが 自分の親じゃないから仕方ないのでしょうか? 人間を疑ってしまいます ご意見おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

分かります!! 私も結婚して父親が入院したりして(同居ではありませんが)大変だった時がありまして(生死にかかわる入院) 旦那が何かをしてくれた訳ではないですが、周りの意見を聞いていると、男の人って自分の親 兄弟が入院しても大して!?大事にならないようです・・・私の分析結果ですが。 旦那も親が入院した際(結婚前) 遠いのもありますが、一度も帰らず 親も見舞いに来てくれなんて言わなかったし・・・みたいな感じです。そりゃあ病院に必要な物は揃ってるし、買えば済む話のものばかりですが、それでもやはり家族が見舞いに行ってあげると違うと思います。 旦那や会社の上司や同僚に聞くと、親・兄弟が入院しても例え近くでいつでも行けたとしても、特別な事はしないけど・・・との返事でした。私だったら行けるなら毎日5分でもいいから行ってあげたいし、着替え等もいろいろあるし、なにせ患者の状態も気になるし・・・となってしまいますが。 男と女でこんなにも考えが違うのか・・・と愕然としました。

noname#120539
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱり男の人は 言葉悪いかもしれませんが 「薄情」なのですかね!? 私も確かに見舞いに行ったところで何もしてあげられないですが 自己満足と言われてしまえばそれまでですが 行って少しでもそばに・・・ 所詮他人なんですかね

その他の回答 (6)

• gunto
回答No.7

どお思うかと聞かれたら、同居してる家族が入院してるのに、よく平気でパチンコなんて やってるなーと神経疑います。 自分の親じゃない、親だは関係ないです。 同居してるし、ましてや妻のあなたが心細いだろうと想像すれば、パチンコなんて してる場合じゃないでしょう。 仕事なら仕方ないけど。 「パチンコしてた」と答えたら、あなたが気分悪いだろと気にする想像力も無いんだとも 思いました。 人間疑う。 当然です。

質問者

お礼

ありがとうございました つくずく馬鹿なんだと・・・別に尾行してるわけじゃないんだから 「パチンコ」なんて言わず 嘘つくぐらいしてほしかった 考え方変えれば正直者なんですが・・・ 事情が事情なだけに・・・

• kyoromatu
回答No.5

残念ですねぇ・・・ 一時が万事という言葉がありましてそれを以ってすれば とても薄情なお方になりますよね。 >人間を疑ってしまいます ご心情はお察しします・・・がただそれ以前に そういう方を伴侶にしちゃった ご自分の人を観る眼 つまり眼力の未熟さ無さを疑ったほうが 良いのかも知れません。 良くも悪くも夫婦は一体で評価され勝ちです。 ですので声高に夫を非難すればするほど 夫の恥は妻の恥ともなり得ます。 相手を変えようとするなら先ずはご自分の意識を 変えることが肝要でしょう 自分は変わらず・変えず相手のみ変える変えたいということは 至難です。 ですので単に一方的にどうたらこうたらと 攻め立てても根本解決には至らないでしょう じっくりと冷静にお互い先ずは信頼関係の修復を図り 感情的にならず理性的にお話し合いをしてソフトランディング 出来れば良いですね。 そういう事態に至った経緯にあとは、ご主人のそのような性格に 育った家庭教育環境や あなたの親との信頼関係親密度によるところも大きい要因だったんでしょう。

noname#112904
noname#112904
回答No.4

家族の誰もが入院されても、心配はつきないと思います。 ご主人にも早く帰って来て欲しいことと思います ただ、ご主人も外で働いてらっしゃる身嫌なことを家に持ち帰らない一つの手段かも知れませんよ 言葉が見つからないのでごめんなさい、よほどの状態でないようでしたら、浮気して他の女の所に行くわけではないのです。少しは許してあげても… ただ、ご自分が不安だということは、やんわり伝えても…

質問者

お礼

ありがとうございました 逆の立場なら!?・・・と思います 伝えなくても分かってもらいたいですけどね

回答No.3

いかんと思うとります。 武士になるためには精神修行をしないとダメです。 なにごとも自己責任でお願いします。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

親御さんが入院・・・。 どのような「状態」なのか判りません。 予断を許さないような重い症状なら、 「パチンコどころじゃないだろう!」 とも思いますが・・・。 もしも、それほど重い症状でなくて、親御さんが元気な状態だったとしたら、 「自分が治療出来る訳でも無いし、早く帰宅したからって早く元気になる訳でも無いし」 と言った余裕は出て来ると思います。 どちらのケースか、判りませんが・・・。

質問者

お礼

3度目の脳梗塞です 失語症と右麻痺なので 気持ちの問題かも知れませんね この症状を重いととるのか軽いととるのかは 多分 人それぞれだと思うので・・・ ありがとうございました

• roadhead
回答No.1

義理の親が入院した事よりもパチンコを優先させるという行為は「困難から逃げる」という癖を持つ責任感の無さが現れたものです。 これからも何かある度に「逃げる」という姿勢が表面化してくると思います。 何歳の方か分かりませんが、30歳を過ぎているなら改善される事はかなり望み薄でしょう。 「無責任」な人だと理解した上でこれからの将来を考えてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

確かに 嫌な事があると逃げてばかりの人なので 前にケンカしたときにハッキリ「男のくせに逃げてばっかいんじゃない」 とは言ったのですが・・・ 33なのであきらめないとですかね