• ベストアンサー

今、夫婦のコトで悩んでいます?

ufo4321の回答

  • ベストアンサー
  • ufo4321
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

貴女が二十歳で結婚されて10年で子供が三人ですか。ご主人は何歳ですか。 私は妻が二十歳で私が25で結婚しましたそれから32年の歳月がたちました。 子供は3人いますがすべて結婚して今家内と二人です。 私達は新婚から3年位まで夜の方は毎日でした時には朝晩の時も有り休み時はSEX三昧でした。 それも6年7年と時が過ぎると仕事で責任が出来る立場になると神経と肉体の為SXも殆んど無くなり 15年前から月1回有るか無いかです。 ご主人も仕事とか肉体的に疲れが有るのでしょう。そんな時男は何をするのもおっくうに成ります 貴女も辛いがご主人も辛いのです。優しくご主人を見守ってください。

noname#114851
質問者

お礼

回答ありがとうございました(__) ufo4321さんとだいたい一緒です。ダンナは36歳で、あたしが二十歳の時に出来ちゃった婚でした。 実はあたしバツイチなんです…あたしが十代で結婚し、相手の方は14離れた方で当時は凄く大人に見え、絶対幸せにしてもらえるって信じ結婚しました…でも相手の家庭に入ると、今まで見えなかった物が徐々に見え始め、子供を作れば変わってくれると信じたのですが…授かるコトは出来ませんでした…3年頑張りましたが、限界に気付き離婚しました。 その後、病んでいたあたしを救ってくれたのが今のダンナでした。当時は、あたしをお姫様みたいに扱ってくれたり、毎日メール電話してくれていたし、夜のほうも、毎週だったり… 疲れているのは、わかるんです!でも、優しい言葉をかけてもらいたいんです…愛してるよ…の一言だけで安心する時もあるんです! あたしって欲深い女なのでしょうか…

関連するQ&A

  • 普通、夫婦でしないような事ができている夫婦は不自然だという人がいますが・・

    私の知人で「普通、夫婦であまりしないっていう事ができている夫婦ってそれ自体が不自然で何かおかしい」と言っている人がいます。 例えば、結婚20年で 夫婦で毎日の長文メール(単身赴任ではないです) 妻から「最近ちゅーしてないよねー」    「帰りが遅いと寂しいよー」    「私の事なんてどうでもいいの?」というメールがくるが、 それに対して旦那さん側もちゃんとメールを返信している・・。 これを聞くととても理想の夫婦に聞こえ、羨ましいなと思うのですが 既婚の友達は長文メールするなら帰ってから話せばいい事だし、新婚ならともかく私の事どうでもいいの??なんて依存したメールが届いたらウザくなるはず・・・。と言っています。 普通、夫婦ではしないことができている夫婦は 仲がうまくいっているのではなく、なにかピンと張り詰めたものがありそれを壊さないためにそうしている(カモフラージュ)という事もあるんですか?

  • 夜の夫婦生活の事なんですが…

    二人目妊娠発覚以来、約一年半ほどセックスレスです。 私はもともとセックスはあまり好きではありませんでした。 無い事は気にはなっていましたが、無いほうが楽だから私から誘う事もせず、旦那からも1、2回ちょっとふれてきた程度でそれ以上は無いまま今まで過ごしてきました。 先日けんかになって、以前触れてきた時に私がすごく嫌な顔をしたので、それからする気にならなかった、と言われました。 そんなつもりは無かったのですが。 あまり好きじゃなくても、それなりにしたいと思う時もあるし、でも旦那とのタイミングが合わないというか… 今頃になってこれは深刻だと思い、悩んでいます。 旦那は「言ったからやってもむなしい。また数ヶ月無くてまたけんかになっての繰り返しだ」と言うので、私から誘って…と言う事に応じてくれそうにありません。 でも、旦那とは仲良くやって行きたいです。 旦那は基本的に普通の夫婦のようにセックスしたいみたいです。 “したい”と思えるようになりたい。 ラブラブ夫婦になりたい。 旦那から愛されたい。 このレス期間から早く脱却したい。 誰にも相談できずどうしたらいいかわかりません。 こんな私は普通じゃないですか?

  • 夫婦生活について

    昨夜別の事がきっかけで夫婦喧嘩をしました。 その中で「セックスを、もうやらなくてもいいだろう」を旦那に言われショックを受けています。 よかったら皆さんの意見を聞かせてください。 ちょっと落ち込み気味なので、出来れば辛口はご遠慮ください。 夫37歳。私35歳。3才の双子がいる結婚7年目の夫婦です。 付き合ったのは1年ほどです。 セックスがきっかけで付き合いだしたようなものです。 なので、夫婦生活はとても多いほうでした。 最近週1に落ち着きつつあるのですが、毎回旦那が早漏になってしまい、以前の様な満足する事が出来ずにいました。 その理由に夫は、 (1)仕事が忙しく年齢も若くないので、性欲がない月1回位やりたいかなと思う程度 (2)子どもが二人もいるし、昔はセックスするのでスキンシップをとってたけど、今更もういいだろう (3)よその夫婦で、週1もやってないんじゃない、やる必要ないだろう。 (4)私の体系のこと。産後13キロ近く太ったので、それ何とかしたら。(と言う割には、毎回しっかりイッテいます) 私がスキモノの様な眼で見ています。「そんなにしたければ浮気すれば」まで言われてしまいました。私はただ旦那からの愛情があまり感じられず、夫婦の時間もないし(旦那的には茶の間で一緒にいるじゃんというけど、旦那はゲーム、私はネットか読書、テレビを見てるだけです)、セックスがきっかけで付き合い始めたのもあって、お互いとてもセックスを大事にしていました。 旦那自身も「おれらは何時までセックスすだろうね」なんて冗談ぽっく言ってたこともあります。 その考えさえも、「もう変わった」と言われました。 私は前の旦那とのセックスが不満で浮気をしていた経緯もあります。 でも、今の旦那とはそれをしたくないし、毎日育児に疲れているから、リラックスの意味でセックスを大事に思っていました。 体型が変わったのは私にも問題はあります。 でも、急に考え方が変わってセックスしたいと思わないと言われても、はいそうですかって気持ちにもなれません。 セックスの中身の不満も言いました。(旦那から聞かれたので) それについて、具体的にと言われて、「今イライラしてるから、あえてわかんない」と言いました。 何だか、自分の悶々した気持ちだけを抱えて、スッキリ出来ずに月曜日を過ごしています。天気も悪くて気分は最悪です。 でも双子の世話があるので、もう少し頑張ります。 よく産後、奥さんがしたくなくてレスになる話は聞きますが、逆のケースの場合はどう対処したらいいのでしょうか? 簡単にじゃ、もうセックスやめようとも言いたくないです。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 夫婦共働きご飯

    出会って四年、結婚五年夫婦子供は居ません。 共働きですが家事はほぼ私がやります。 仕事から帰ってご飯を作り終えた頃旦那さんが帰宅して一緒に晩御飯を食べたり、旦那さんが夜勤の週は旦那さんが夜勤明けで私が仕事に出てるのですぐに食べられるよう前日にお弁当みたいな形で用意しています。 特に旦那さんが夜勤明けは私は仕事に出ているのでどんな状態か分からないです。 今日私が仕事終わって帰宅してこれから夜勤が始まる旦那さんとの会話で、私が同級生と集まりがあるから夜ご飯は何が良い?と、私が会社の接待用で余ってしまったお弁当を持ち帰り、お弁当一個じゃ足らない旦那さんに、炒飯作っておくね、と言ったところ、要らない、私の炒飯は自分で作った方が美味しいからと。 じゃ今迄旦那さん好物の炒飯を作って美味しいとバクバク食べてくれてたのは、無理矢理食べてたってこと⁈ ショックで、もう2度と作らない、我慢して食べてたんだと愚痴った後、旦那さんは不機嫌に仕事に出かけて行きました。 仕事前に旦那さん一言でカチンときて言い放ったことも悪いです、直後謝りました。旦那さんからは返信はあったもの、相槌程度で発言に対しては一切なく。 私の言い方が悪かったと思いつつ、毎日作って食卓があればと頑張っていた自分善がりだったんだと。 この先子供は出来ないだろうし、不満だらけの旦那さんと一生過ごすことに希望が持てません。 こんな夫婦って今多いのでしょうか。 私的には子供が出来ないなら出来ないなりに仲良い夫婦でありたい、でもしょっちゅう喧嘩で、私的には今離婚しても良いと思ってしまったり、離婚して1人身で良いのか、年齢的に再婚は難しいし子供無いまま過ごすのか、訳が分からず葛藤日々です。 何かアドバイスがあればと書き込みさせていただきました。

  • 夫婦って・・・

    夫婦ってなんなんだろうとふと思う時があります。 私の身近な友人・知人夫婦で、この夫婦の関係性が似ているのですが、でも状況としては違う夫婦がいます。 友人夫婦・知人夫婦共、よく夫婦の間で揉め事があるようで(詳しい内容は聞いてない)、揉めたりしても引っ張らなければいいのですが、片方が歩みよっても片方の怒りが収まらなくて、冷戦状態という状況が多いみたいです。 友人夫婦はこういう事が多い中で、実際に何回か旦那さん側から離婚話を切り出されたみたいです。 詳しい内容や理由は聞いてないので、どちらかが一方的に悪いのかお互い様なのかはわかりませんが、友人は嫌な事があっても、別れる事など全く頭に無かったのに対し、旦那さんの方は同じ事の繰り返しで完全に嫌気がさしてたようです。 片方の知人夫婦も、同じような感じで揉め事も多く、結局会話もない状態が多々あり長く続くようですが、どちらからも離婚の話は出た事はないそうです。 これは、愛情や思いやり?の違いだと思われますか?もしそうだとしたら、そんなに頻繁に揉め事も多くない気がするのですが・・・。 ちなみに両夫婦共、30代半ば~40代前半(友人の旦那さん)で、子供は居ません。 良かったらご意見お願いします。

  • 夫婦生活について

    もうすぐ40歳、結婚15年目になります。 旦那は8歳年上です。 夫婦生活は数は減ってきたものの、週1ぐらいのペースであります。 私ももう40歳になり、若いようなハリもなく衰えつつあって 性生活がいまだにあるのが不思議なぐらいです。 旦那の気持ちとしたら、本当は若い子としたけれど 現実問題は無理なので私としているのか、 (だって40歳の女性を抱きたい男性なんてそういるのでしょうか) 愛情があるのでしているのか、スキンシップがとりたいのか、 本音はどうなのでしょうか? 既婚の男性に特にお聞きしたいです。

  • 夫婦間の揉め事

    初めて書き込みさせていただきます。 ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまったら申し訳ないのですが… 先日旦那と口論になってしまいました。 その日は元々イライラしていた風な旦那でしたが、息子に対する旦那の口調に対して「そういう言い方は無いんじゃないの?」 と私が言うと不機嫌になり 「そういう言い方って何?なんでそういう事言うの? お前はよく俺にそういうふうに言うけど、なんで俺にばっかり言うの? お前はどうなの?お前は前にそういう事は無かったの?」 と言われました。 その言い分には元の話が少しも無く、ビックリしつつなんとか話を戻そうと 「確かに私も言い方は完璧じゃないし、相手を傷つけたこともあるでしょう。それは認めるし申し訳ないと思います。 でも今は別の話をしているのであって…」 すると「俺はそんなつもりで言ったんじゃない。普通に言っただけだ。そういう風に取る方が悪い」と言います。 結局息子はやはり傷ついていたのが分かり、旦那は一応息子に謝りましたが、その直後「でもお前が~」と始まりました。 悪気はなくても相手が傷ついたのが分かったでしょう。謝って息子も納得してくれたんだからもういいでしょう。 と私が言ったらそこで終わりになりました。 息子はケロッとしていたので良かったのですが、私はなんだ腑に落ちない気持ちでその後すぐ家族で外出しました。 モヤモヤしていた私は、旦那に聞かれた事には答えましたが(聞かれたのは事務的な事)、後は特に話しかけられなかったので黙っていました。 すると「なんなの?なんか怒ってるの?」とイライラした口調で聞かれました。 納得いかない事はあるけど、自分の中で解消するから、と旦那に言うと(言ったとしても責められて終わるのが目に見えているので)しつこく聞いてきました。 「話をしなきゃはじまらないだろ」とかなんとか。 渋々話すと、まぁ責められる責められる。 息子には謝って話は終わったけど、私も少し嫌な思いをしたから腑に落ちないところがあると言ったのですが… 「お前はどうなの?」「自分はやってないの?」 しまいには「~のところが駄目だから直したほうがいい」 もう、なにがなにやら。 すでに話の中身には旦那の負の部分はみじんも存在しないのでした。 頑張って反撃をすると「あ~はいはい、わかりました!」と言い強制終了。 もう、本当に疲れて話をする気もおきず、話しかけてもこないので会話をしていません。 翌日メールで言いたいことを送信しましたが「俺が全て悪かった許してください」とだけの返事が。 その後何回かメールをしましたが結局「こっちは謝ってやってるのに」的な事になったのでガッカリしてしまいました。 会社から帰宅しても自分から話しかけてはこないので、そのまま会話無し続行中です。 もちろん子供達には普通に接しています(おかしいとは思ってるんだろうな~申し訳ないです)。 結婚して14年程になりますが、喧嘩になる度こんな感じです。 旦那がメールで謝罪した場合も、絶対に自分からは話しかけてきません。 私が話しかけるのを待っているようです。 しかしいつも、なんでこっちからご機嫌伺いをしなければならないのかと腹が立ちます。 で、今回絶対にこちらからは話さないぞと思っているのですが、 自分のこの行動がモラハラにあたるのではないかと不安になります。 モラハラの特徴に無視をするというのがあったので。 必要最低限の会話はしてます。 もしかしたら旦那はモラ夫?と思い調べたのですが、進んで会話をしない自分がモラハラなのかと分からなくなってきています。 夫婦喧嘩というものはこんなにも一方的なものなのか、 私はモラハラ加害者なのか、皆さんの感じた事をお聞かせいただきたいと思います。 ダラダラとまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。

  • 淡泊で鈍感な旦那との夫婦生活について・・・

    昨夜凄く悲しい出来事がありました。それは夫との夫婦生活についてです。 私の夫は凄く淡白で、夫婦の行為の際も、私が奉仕し少しだけ前戯されその後、即挿入でトータル10分で終了します。それが毎回同じパターンです… 旦那がイクと旦那はすぐパジャマを着てトイレに行って戻ってきたらイビキをかいてすぐ眠ってしまいます。 実は付き合ってから3年、結婚して2年経過しますが子供が出来ずに本当に悩んでおります。 夫婦の行為は月に3か4回程度で、少ないときには月に2回位しかありません。 この先子供が出来るのか凄く不安です。 今まで行為についても、もっと愛情が欲しい等と伝えてきました。旦那も理解してくれて努力すると言ってくれましたが改善されません…子供も欲しいと言ってくれますが月に3回程度では可能性が低すぎます… この淋しい気持ちはどうしたら良いのでしょうか? 私に魅力が無いからでしょうか。胸もないし、毛深いし… 色気が無いのでしょうか…真剣に悩んでおります。 どうか相談にのって下さい。お願い致します。 旦那へはどんな風に伝えたら分かって貰えるか伝え方がわかりません。 あと愛情のある夫婦生活をするのはどうしたら良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 夫婦ってなんなんでしょうか

    付き合って2年で結婚して16年。出産もし、大好きな旦那さんと一緒にいてこんなに幸せでいいのかなと思っていたのはほんのわずかの時だけ。いろんなことがありすぎて何度か別れたいと考えた事があります。旦那の事、旦那の両親の事、実の母の事。私と娘だけならどれほどいいか・・・なんて心の中で思う自分がいます。 私の両親は当時、食堂を営んでいました。母は、祖父母と喧嘩がたえず私が中学の時に家を出て行き、その後離婚。友達が来ていようが大喧嘩してました。母は小さい頃は姉に大変厳しく、その姉のストレスが私に向き、ひどいいじめを受けておりました。しかし、祖父母がいたので救われていました。姉はその後23歳で病死し、母は現在もひとりです。 そんな母を見ていたせいか、いつも笑いの絶えない家庭を築こうと思っていました。旦那も、一緒にいて楽しい人だったので、この人となら!ということで結婚を決めましたが、いざ生活を共にすると、旦那は自分と両親が大好きで、私を平気でひとりぼっちにする人でした。娘といる時も義母と旦那3人でいるときの方が旦那はとてもしあわせそうです。名前で呼ばれたことがありません。プロポーズもされてません。会話もありません。なぜか義両親から「おしかけ女房」と言われたり。若い女性とラインをしたり、おまけに携帯を見せてと言った時、むなぐらをつかまれました。そのあと「あいしてる」と冗談っぽいラインが入っていましたが、「信用できない」と返しました。 何度も嘘をつかれ、心が折れそうです。 何度も「言葉で言って」と言うのですが、言われてその時は言うのですが、どうも私には言いません。 ほかの女性には軽く話しかけたり、コミュニケーションをたくさんしてるみたいなのに・・・。 私の描いていた夫婦像とはちょっと違います。 夫婦生活は、子作りの時と半年に一回とかまちまちです。最近は旦那が週2回くらい求めてきますが、そのあと女性にメールしたりしています。「私ははけ口か!」と思ってしまいます。 夫婦ってなんなんでしょうか?生きてる意味が見出せません。楽しくありません。 趣味も合わないので、どうしていいかわかりません。

  • この夫婦どう思いますか?

    ある夫婦がいます。 結婚5年目で子供は4歳と1歳半の2人。 大学を出てすぐにできちゃった結婚です。 奥さんが、結婚1年半のまだ子供が1人のときに浮気をしました。 相手は自分(奥さん)の友達の婚約者です。 その後旦那さんが知り、別れさせたそうですが本当に別れているのかは微妙なところです。 そしてそれから(おそらく)1年後、旦那さんが浮気をしました。 2人目が生まれる前です。 相手は仕事で関係のあった女性。 その女性とはまる2年になり継続しています。 旦那さんは経済的なことが問題でまだ別れられないと言っていますが、奥さんには愛情もなく、特に子供もかわいがっていません。 家族に対して 「お金=責任と義務のすべて」 と考えているようです。 奥さんは旦那さんの相手の女性に嫌がらせのメールを送ったりもしていたそうですが今ではなく、旦那さんのかばんなども物色した形跡が(多分)ないそうです。 奥さんの精神状態が安定していることや、以前浮気をしていたときに使っていたパソコンのメールアドレスが復活していることから、再度浮気をしている可能性が高いです。 ですが表向きにはまだ「家族」をいう形をとっています。 この夫婦、破綻していると思いますか? 何を考えているのでしょうか? 何でもかまいませんのでご意見をお願いします。