• ベストアンサー

カレー粉は冷蔵庫で保存するべきですか?

カレー粉は冷蔵庫で保存するべきですか? 保存方法では「涼しい場所」って書いてあります。 今は台所の棚に置いてあります。 自分の母は冷蔵庫で保存していたと思います。 (一人暮らし始めたばかりです。) 大量に買ってあるので、一番いい保存方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

極端に暑い所でなければ常温下で問題はありません。目安としてはお買い求めの店での陳列場所が何処かです。コールドケースであれば冷蔵庫、棚の陳列なら常温です。