• ベストアンサー

辛すぎたカレー

今日、夕食分にとカレーを作りました。 いつもなら甘口カレーなのですが冷蔵庫に辛口しかなかったため 全部辛口のカレーを入れたらとても辛くなってしまいました。 子供たちがいるのでできるだけ甘くしたいのですが これからでも間に合うカレーの甘くする方法があれば教えてください。 冷蔵庫に生クリームと牛乳があります。 できれば買い物に行きたくないので冷蔵庫にあるもので甘くなれば嬉しいです。 小麦粉とか片栗粉とかは家にあります。なにか方法はありますか? ヨーグルトはありません。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.4

辛さをごまかすのではなく、甘口にする方法です。 ゆでたかぼちゃをつぶして加えると甘口になります。 ぜひお試しください。 生クリームや牛乳は水分が増えてゆるくなってしまいます。 コーンポタージュの素を加えるという裏ワザをよく聞きますが 塩分が増えてしまいます。 かぼちゃは完璧においしく甘口にできるので(完全に辛味が消えます) 自信をもっておすすめします。(マイルドではなく「甘口」になります) 小麦粉とか片栗粉はまずくなるので入れないでくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダイレクトにお砂糖を入れる。 お皿に盛った後、お砂糖をパラパラとお好みで。 大人は辛口、子どもは甘口になります。 …今日の夕食はすでに終わっているとは思いますが・・・

• m_inoue222
回答No.3

牛乳で大丈夫です

noname#155097
noname#155097
回答No.2

りんごをすっていれる。のが手っ取り早いですが。 パイナップルやみかんの缶詰があったらみつごと放り込む。 牛乳を入れる。多少はマイルドになります。 卵をかき混ぜて入れるという手もあります。

• nrb
回答No.1

ヨーグルト(無糖)を入れる ヨーグルトの爽やかな風味により、味わいをまろやかにすることができます 別に牛乳や生クリーム(無糖)ならば同じことです