• ベストアンサー

カレーの保存限度時間

昨晩カレーを大量に作ってしまい、あと三食分位残ってしまいました、 冷凍保存すれば良いんでしょうけど、解凍するたび毎回鍋を汚して洗うのが面倒なので、食べきりたいと思います、今は冷蔵庫に鍋ごと保存したあります、今日の夜カレーを食べて再び冷蔵庫に保存して、明後日、、更に3食分あるのでその次の日も食べるとなると、最高で何日位まで腐らずに食べられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alice2
回答No.2

真夏はやばい!半日で常温だといかれてしまいますが、今なら 必ず要冷蔵 一日一回は火を通す を実行すれば4、5日ぐらいなら持ちます。 因みにルーの中身にもよるんですが、 若いころに勤めていた、青学(東京の大学です) のすぐ隣にあった喫茶店では、ママさんみずから こくーのある、ジャガイモなんか入らない、(タマネギは全部とろけた)から~~いカレーを 特大寸胴で作りかなりの間持たせてました。 衛生管理は難しいけどね。 あのさ、お鍋洗うのいやでしょ。 我が家は最後は、お水としょうゆ系を足して カレースープ(野菜も少々入れる)でしめくくります。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.1

カレーは3日くらい大丈夫ですよ。 今の時期、安心です。 中の具が、火が通ってるので大丈夫です。