• ベストアンサー

皆さんが普段よく作る常備菜を教えてください。

tabe_hashiriの回答

回答No.5

お弁当向けのおかずですね。 けっこう参考になるのが、最近のどんぶりものです。どんぶりの上にのっける具材のことです。 あれは、どれもご飯がすすむような味付けなので、汁気の少ないものならお弁当に使えます。 インターネットでどんぶりレシピを調べるなら、クックパッド(http://cookpad.com/)が良く使われますかね。 ボウルズ(http://bowls-cafe.jp/recipe)というお店のサイトにも、どんぶりのレシピがたくさんありましたよ。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クックパッドは時々利用していますが、 ボウルズは知りませんでした。 なかなか良さそうな感じなので、 これから使っていこうかと思います。 お礼が遅れてしまって、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。