• 締切済み

正社員になるまでは恋愛しないと決めてる。 気持ちは嬉しいけど、付き合え

ebi-chopの回答

• ebi-chop
回答No.2

付き合えない、とはっきり言われているのですから、あなたの告白に対する断り文句ですね。ただ、「体のいい断り文句」…つまり、あなたと付き合いたくないがために、無理やりこじつけた言い訳?として、向こうがそう言ったかどうかまではわかりませんね。私も「正社員になるまでは恋愛はちょっと…できないかなー」と思っている一人だからです。 なんとなく、定職についていないのに、恋愛って…どうなのかな…と自分自身の事を思ってしまうんですよね。 恋人を心の支えにして、よし!就職活動頑張るぞ!という図は、なかなか…イメージできませんね。我が身のこととして。 世の中、こういう人間もいたりします。

noname#114285
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 やはり断り文句なんですね。 またまた質問したいのですが、私は一回ふられてしまいましたが、彼が定職ついて、それからなら付き合える可能性はあると思いますか? ふられたのできっぱりあきらめた方が相手のためですか? よろしければ、回答お願いします。