• 締切済み

正社員になるまでは恋愛しないと決めてる。 気持ちは嬉しいけど、付き合え

ebi-chopの回答

  • ebi-chop
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

付き合えない、とはっきり言われているのですから、あなたの告白に対する断り文句ですね。ただ、「体のいい断り文句」…つまり、あなたと付き合いたくないがために、無理やりこじつけた言い訳?として、向こうがそう言ったかどうかまではわかりませんね。私も「正社員になるまでは恋愛はちょっと…できないかなー」と思っている一人だからです。 なんとなく、定職についていないのに、恋愛って…どうなのかな…と自分自身の事を思ってしまうんですよね。 恋人を心の支えにして、よし!就職活動頑張るぞ!という図は、なかなか…イメージできませんね。我が身のこととして。 世の中、こういう人間もいたりします。

noname#114285
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 やはり断り文句なんですね。 またまた質問したいのですが、私は一回ふられてしまいましたが、彼が定職ついて、それからなら付き合える可能性はあると思いますか? ふられたのできっぱりあきらめた方が相手のためですか? よろしければ、回答お願いします。

関連するQ&A

  • 正社員への転用

    会社が契約社員を断りもなく勝手に正社員にした場合、何か法的に問題がありますでしょうか?社会保険など手取りがマイナスされるので当人にとってはありがたくないことと考えております。どなたか詳しい方教えてください。

  • 正社員と契約社員の社内恋愛

    正社員と契約社員の社内恋愛について 彼氏は契約社員であり北海道から静岡に派遣されてきています。 すでに契約期間は終わっており1年契約だったものを2年に無理やり引き伸ばしてもらっています。 彼女は正社員で今年入ったばかりの新入社員であり実家が静岡です。 契約社員であり、いずれ北海道に帰らなければならない彼氏には上司から彼女には絶対に手を出すなと言われていたそうです。 しかし先日上司にばれてしまってようで呼び出しされていました。 こういう場合彼氏は北海道に帰されることになるのでしょうか? 北海道と静岡という距離もありますが環境的に問題が多すぎるカップルで周りからあまり祝福されていないようです。 上司にばれた理由も同じサークル内の仲間内から上司へ漏れたそうです。 見ていてつらい恋愛です。 私には到底幸せになるような恋愛ではないような気がするのですが・・・ みなさまどのような結末が待っていると思いますか? またどのような選択が一番良いのでしょうか? みなさまのご意見おまちしております。

  • 正社員で働くことは絶対?

    20歳で仕事探し中です。いつも親に正社員で就職しろとか言われるんですが、私は正直、正社員という肩書きは荷が重すぎて、休みたい時もなかなか休めないし、休みたいときに休めて、気楽に働けるアルバイトで生活できれば良いかなって気持ちなんですが、正社員はボーナスも昇給も退職金もあるところはあるし、そう考えると正社員の方が条件上良いんですが、今は正社員で働きたくないです。アルバイトで福利厚生があるところで正社員になりたいって気持ちになるまで、またはそういう気持ちに一生なれないなら定年退職までアルバイト社員として働きたいと思うんですが、そのことに関してみなさんはどのように考えますか?

  • 正社員について

    私は10年間同じ会社で正社員ではなくバイトで働いていますが、それはいけない事ですか? 時給が安いので副業で夜も時々働いています。 27歳になりますが… 「その歳で正社員じゃないとか有り得ない。」 「だらしがない。」 「時給が安いのに10年間もいる価値ないし無駄。」 「バイトは何も保証がない。子供とかできたら正社員は育児休暇がもらえる。バイトはもらえない。」 「絶対正社員になるべきだから。」 などと人から言われます。 言ってる事は間違いないと思いますが、私がどうしようと余計なお世話ではないでしょうか? 私が正社員にならない事で人に迷惑をかけてる訳でもないですから。 それにバイトとは言え、毎日会社の規定時間まで働いて残業もします。会社の社会保険にも加入しています。 一人暮らしして当然支払いも自分でやってます。 親のスネをかじっている訳でもありません。 人からお金を借りたりもしません。 人様に迷惑が掛かる事は一切ないのに… 私が「バイトでやってるなんてうんざり。お金少ないし最悪!」 などと人に愚痴ってるならば言われても仕方ないですが… そんな事は一言も言ってません。 だから私は「余計なお世話です。私はこーゆうスタイルの働き方でいいんだから口出ししないでください。別にそれで不満はない。」と返しました。 そしたら 「心配して言ってあげてる」 「掛け持ちしてる時点で不満あるじゃん。お金が少ないから夜もバイトするんでしょ?そーゆう無駄な事やってるからアドバイスしてやってる」 などと言ってきます。。 確かに昼間の仕事をバイトで時給も安く手元に入るお金は足りないから夜も働いてます。 でも、人にグチグチ文句は言ってません。 「お金足りないから夜もたまに働いてるよ」 って感じで言うだけで決して文句は言ってません… だからお節介を言われる筋合いなんかないと思います。 ちょっと前まで付き合ってた男にも「子供できたらきついなー正社員なら育児休暇の手当てが出るのに痛いねー俺が一人でお金稼がなきゃいけないんだねー」 って暴言を吐かれたりもしました。 人のお金を当てにして女々しいので別れました。 …正社員にならない私はおかしいですか?

  • 正社員と契約社員の手当てについて

    私の主人はある会社で契約社員として働いて4年になります。 正社員の方と全く同様の仕事をしていますが、給与面で大きな差があるので不満に思っています。 正社員の方は給与が良い他に住宅手当や扶養手当など、いろいろな手当てが受けられますが、契約社員の場合は一切ありません。 この金額で…と契約して働いているので文句を言う筋合いはないのかもしれませんが、年間100万近く差があるのでやはり悔しい気持ちが出てきます。 少ない給与であるならばそれなりの仕事内容であれば問題ないと思うのですが、全く同じ仕事をしているとなると… 正社員になるのは来年まで待ってくれ、また来年まで…と毎年先延ばしです。 転職するしか方法はないのでしょうか? 何かいいアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 正社員について。

    お世話になります。 正社員について聞きたいんですけど、俺は今仕事をしています。 でも、雇用形態ははっきりしてません。(手伝い?のような物) 完全歩合制で給料もそこそこあります。 以前までは正社員に憧れていたんですけど、その節を話した時、上司に正社員の何がいいの?と言われました。 ぶっちゃげ自分でもあんまわかりません・・・ 社会保険だけ? そうなら社会保険完備じゃない所も普通にあるのでそこと変わらないかな~って思うんですが・・・ ってか社会保険完備って何?年金はいいとして、健康保険だけですか? それなら国保で手続きしたらいいかな~って。 あとは退職した時の雇用保険などですかね? それ以外にもあったら教えてくれませんか? 補足 決して今の仕事に文句や不満があるわけではありません。 むしろこのまま続けたいと思っています。

  • 正社員か非正社員か

    自分にあまり適性のない、正社員での接客業か、 自分に適正のある、非正社員の事務職かにつこうか悩んでいます。 私の住んでいる地域ではあまり正社員での事務職の採用がありません。 先日、正社員でブランド洋服を売る販売員の求人がありました。 自分には販売員の適性がないと思っています。 こんな場合でも正社員のほうがいいのでしょうか?

  • 正社員になりたいけど。

    私はもうすぐ21歳になる女なのですが、今アルバイトの身です。 それがとても自分自身恥ずかしい事でもあり、家の人も恥ずかしいと思っています。 今のバイト先は、売り上げが厳しい状況で、社長にやる気があるように見えず、一緒に働いてる人たちも 辞めたいと言っています。 そんな時に、一緒に働いてる人が 昨日から募集している求人で、今いるバイト先と同じ職種の社員とバイトを募集しているのを見つけました。オープニングスタッフ募集です。 まだ「○○ちゃんは若いし、経験者だからすぐ採用されるよ。ここにいるのはもったいないよ。」と言って教えてくれました。 私も正社員として働きたいという気持ちは強くあるのですが、こういうバイトと同時募集の場合 正社員として採用されることって少ないのでしょうか? 正社員希望の場合とバイト希望の場合では面接も違ってくるのでしょうか? また、正社員登用ありと書いてあったのですが バイトから正社員になるのは殆どないと良く聞きます。実際どうなのでしょうか。 すごくチャンスだし、いいなと思うのですが 今時簡単に正社員にはなれないし、受かるかわからないのですが、自信が持てません。 募集期間が短いので、あまり悩んでられないのですが 助言ください。 回答お願いします。

  • 準社員から正社員になってから辛いです。

    今の職場に勤めて11年目です。 パート→準社員→正社員という順番で去年の10月に正社員になりました。 パートから準社員になったのは政府の方針?で5年パートで働いたら無期雇用になる、というやつでなったので、私以外の人も準社員になりました。 準社員は5人いましたが、私(32)ともう一人(37)だけ正社員になりました。 正社員にならないかと声を掛けられた理由は、元々課の人数が少なく元から居る正社員が休みが取れない状況だから仕事を減らして休みを取れるように、という理由でした。 今現在、元から居る正社員から仕事をいくつか引き継いだので少しは荷が軽くなっていると思います。 正社員になって変わったのは給与面だけです。 仕事内容や勤務時間はパート時代から何も変わりません。 残業もなく毎日定時で帰れます。 私と一緒に正社員になった人も仕事内容はパートの時から変わりませんが毎日ある工程で機械のオペレーターをしているので、ちゃんとした仕事が毎日朝から夕方までしっかりあります。 逆に私の工程は週に2回程度で、朝から夕方までびっちりする仕事でもありません。 数年前に、退職する正社員の人から引き継いだ仕事ですが覚えれば誰でも出来る仕事です。 たまたま私が運良く選ばれただけで、誰がやってもおかしくない仕事ですし、覚えれば誰でも出来ます。 その仕事をしていたパート~準社員の時は『パート(準社員)なのに正社員の仕事をやっている』という自信?がありましたが、正社員になった今、『これでいいのか』と毎日毎日正社員になった事に対しての後悔と、他の準社員の人に申し訳ないと気持ちでいっぱいです。 自分が任されている工程は週に2回程度ですが、その他に資材を出したり測定などの間接業務もしていますがこれも難しくない仕事です。 自分でもこんな仕事内容で正社員でいいのかと考えて憂鬱になるのですが、準社員の人から『誰でも出来る仕事』みたいな風に言われたり、『同一労働同一賃金って言ってもボーナスが違い過ぎる』と言われたり、わざと必死に働いてるのを見せつけるようにされると、自分の存在意義が分からなくなります。 準社員の人たちは私より20近く年上ですが、パート~準社員の時は協力し合って助け合って来たので、私も正社員になったからと言って指示を出したり偉そうにせずに今まで通り接しています。 なので準社員の人たちも私が正社員になった直後は少しよそよそしかったですが、最近は前のように接してくれるようになりました。 ですが毎日毎日、正社員になった事を後悔しています。 パート~準社員の時は悩みなんてなくて毎日楽しく仕事が出来ていましたが今は全然楽しくありません。 どんな風に考えれば後悔や申し訳なさから開放されますか? 上司に何か仕事がないか聞いた所、あるそうですが今すぐはないみたいな返事でした。

  • 正社員にしてくれると言ったのに

    派遣で働く20代後半女性です。 派遣で働き始めて1年半経ちます。 半年前に権限がある上司に、飲み会などでじきに正社員にしてあげるから。と言われていました。 その時は上司も酔っていたし、本気にしていませんでした。 それが最近社員で働く同僚の子に、上司が私を次更新の時にから社員にする。本人に伝えてもいいよ。と言ったらしく、同僚が私に伝えてきました。 それを聞いて私も今度は本当だと思い、期待していました。それから更新の時がきましたが、普通に派遣更新されていました。 今回は本気にしていたので結構ショックでした。 かといって直接社員にしてくれると言われたわけではないので何も言えません。 一応同僚の子には更新がのびていたことをさりげなく伝えたら、驚いていました。同僚がもしかしたら上司に問いただしていたかもしれません。 なんだか私が同僚に文句つけて同僚が上司に…という風になっていたらどうしようと今更後悔しています。 これから上司にどんな風に顔を合わせていいかわかりません。 みなさんならどう気持ちの整理をつけますか?