• ベストアンサー

あじのたたきに合わせる献立は何がいいのでしょうか?

あじのたたきに合わせる献立は何がいいのでしょうか? 主人の希望で今日の夕飯はあじのたたきを買ってきました! 今晩は、このたたきに加えいつもどおり、お味噌汁とご飯は用意するつもりなのですが、ちょっとそれだけでは足りない気がするので「もう一品」と思ってるんですが、こういうときって何を足せばバランス的にちょうどいいんでしょうか?? なにかアイディアを頂ければ助かります!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 簡単に、冷奴やサラダ(新玉ねぎの美味しい季節)。 厚揚をさっと焼いて薬味を添えてお醤油でいただく。 小揚に納豆・ねぎ・ごま油少々混ぜた物を詰めて焼く。 等々…。 あまりお役に立てずスミマセン。 毎日の献立、考えるのは大変ですよね~。 アジのたたき、美味しそう☆ クックパッドも参考になると思いますよ~。

tomorrow-is-
質問者

お礼

新玉ねぎのサラダいいですね。 ちょうど豆腐もあるので、ほかの野菜も加えて豆腐サラダにしようかと思います!今日は暑かったので合いそうです。 ちなみに小揚げに納豆を入れて焼くのは初めて知りました。さっと出来て美味しそうですね!朝食にも出せそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

小松菜(ほうれん草ではなくて)をザク切りにして、 油揚げを1cm 弱の短冊切りにして、 ゴマ油をちょいとフライパンに垂らして、 少しだけ塩を振って、それらを合わせて軽く炒めます。 食べる時に、ちょいと醤油を垂らしても美味しいです。 小松菜は炒める前に、別途火を通したりしません。 次は、糸切りとまでは行かなくても、細かく切った青シソと、 ツナ缶を合わせて、ちょいとマヨネーズを垂らして和えます。 仕上げに白ゴマを振り掛けて完成です。 次は、定番の煮物です。 「切り干し大根」や「里芋の煮っ転がし」なども美味しいですよ。

tomorrow-is-
質問者

お礼

しそとツナ缶ありますっ(*^O^) 美味しそうですね~~ やってみます! 普段、家にありそうなレシピをたくさんありがとうございます! 今日は梅雨前の気分は初夏なので、さっぱり和食レシピにします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は筆まめVer.30使用中で、ID/パスワードを忘れた場合の対処方法を知りたいと質問しています。PCのOSはWindows10です。
  • 忘れたIDやパスワードを復旧する手順について質問があります。使用ソフトは筆まめVer.30で、Windows10環境です。シリアル番号は保持しています。
  • ソースネクストの製品「筆まめVer.30」とWindows10使用中に、ID/パスワードを忘れた場合の救済策を知りたいという質問です。製品のシリアル番号は手元にあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう