• ベストアンサー

冷蔵庫の野菜室に入れたカボチャは3週間で腐りますか?

冷蔵庫の野菜室に入れたカボチャは3週間で腐りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

カット済み のものですか? http://www.seikatu-cb.com/iroha/hozony/kabocha.html

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/iroha/hozony/kabocha.html
kinopon
質問者

お礼

カット済みのものです! まさに知りたかった情報が掲載されていてたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 腐ると思います。持たせるのであれば適当な大きさにカットして冷凍すればよいです。

kinopon
質問者

お礼

冷凍すればよかったんですね!! じゃがいもとかにんじんは冷凍すると不味くなるので、根菜全般的に冷凍はNGなのかと思ってました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫内の野菜のカビ

    冷蔵庫内の野菜にカビが生えるのが最近早くなった気がします。 一度カボチャにカビが生えてからなのか?と思います。 野菜にカビが生えた場合は冷蔵庫内にカビ菌が移ったと考えたほうがいいですか? その場合、タオルで水拭きだけでは意味がないでしょうか?

  • 野菜は冷蔵庫で1週間もちますか?

    最近料理を始めたばかりなので、教えてください! ひとり暮らしの彼氏の家で、週1回だけ料理します。 そのとき、野菜なんかは2人で全部食べきれないので 次週来た時にまた食べられるかな?と思うのですが、冷蔵庫に入れておけば問題ないですか? さすがに調理済みの野菜などはダメですよね? そのほか、長持ちする食べ物があれば是非教えてください♪

  • 冷蔵庫の野菜室が小さく野菜はいらない!どうすれば?

    両親と3人ぐらしです。 冷蔵庫を新しく買いました。 新しい冷蔵庫は冷凍室は大きくて使いやすいのですが、 野菜室が小さくてというかなくて 野菜をいれるところがありません。 野菜を保管するように1ドアの冷蔵庫のような ~1万5000円ぐらいまでで 野菜を保管できるようにできる奴ないでしょうか? クーラーボックすみたいなのにいれとくしかないですかね? アドバイス宜しくおねがいします。(´・ω・`)

  • 要冷蔵の野菜とそうでない野菜?

    ウチの冷蔵庫には、キャベツ、レタス、トマト、にんじんなどは冷蔵庫の 野菜室にしまってあります。 でも何故か、ジャガイモとたまねぎは冷蔵せず、 冷暗所に箱に入れて保管してあります。 冷暗所で保存が効く野菜と、冷蔵庫に入れなければいけない野菜は どれとどれでしょう?冷蔵庫のスペースを節約したいのです。 よろしければご教示ください。

  • 冷蔵庫の野菜室について

    我が家の冷蔵庫の野菜室に野菜を保存すると、びっくりするほど早く野菜が傷んでしまうんです。 たとえばにんじんなど、すぐに黒くなってフニャフニャになってしまいますし、水菜などは一晩でシナシナになってしまいます。 室温に置いておいたほうがまだ持つぐらいです。 実家の冷蔵庫の野菜室ではそんなことないのですが、我が家の野菜室は何がおかしいのでしょうか? 冷えすぎかなぁと思うことはあるのですが。。。

  • カボチャの煮物

    定番、カボチャの煮物で畑で採ってすぐのカボチャを使うのと、1週間冷蔵庫で寝かしたものを 使うのでは どちらが、美味しいですか

  • 冷蔵庫の野菜室が一番下って使いにくくないですか?

    こんにちは 我が家の冷蔵庫が10年選手でTVでも買い換えた方がエコだしお得! というので電気屋にいってみました。 我が家は人数が多いので 600リットルぐらいの大きいのを考えているのですが、 今時の冷蔵庫のほとんどが野菜室が一番下なんです。 今、野菜室が真ん中のを使っているのですが 結構、使いやすいと思っています。 そこで実際野菜室が下の冷蔵庫をお使いの方がいらっしゃったら 使用感が知りたいのです。 またここが良かった。悪かったなど 冷蔵庫談がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の野菜がすぐ凍ってしまう

    お世話になります。 今年購入したばかりの冷蔵庫なのですが、 野菜を冷蔵しておくと1日ぐらいですぐに底が凍ってしまうんです。 冷蔵室の温度設定は「低」にしているのですが、 何が悪いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 冷蔵庫の野菜室で野菜が凍る・・・

    野菜室と冷蔵庫の断熱材についての質問です。 ここ数ヶ月、冷蔵庫の野菜室に入れている野菜が凍ります。 最初は底に触れている部分だったのが、最近では立てていれているもの(ほうれん草)は下から1/2ほど。 人参など周りが氷で覆われてしまいます。 ちなみに機種は 99年製のサンヨー「SR-40CR」です。 つくりは上から 1冷蔵庫 2製氷室+切替室(野菜室・チルド・冷凍の3種類に切替できます) 3野菜室(大) 4冷凍庫(大) ・・・となっています。 切替室は冷凍庫として使っています。 凍るのは野菜室(大)に入れているものです。 この冷蔵庫を購入してから3回引越しをしていて、 先日掃除していたら車のワイパーのような部品が2つ、冷凍庫から出てきました。 その部品が取れた(自分ではつけられませんでした)ため 隙間から冷凍庫の冷気が漏れているのかと思い、 メーカーに問い合わせ、修理担当の方とお話したら 「10年前後で断熱材がいたんできて断熱材から冷気が漏れることがあります。 その場合は、断熱材は冷蔵庫のフレームと一体化しているので買い替えが必要になります」と言われたのですが、 断熱材が劣化して冷気が漏れることなんてあるのでしょうか? 詳しい方、経験された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃの煮物に白いものが・・・

    かぼちゃの煮物に白いどろっとしたものがついてます 少しですが。 これはなんでしょうか? 3.4日前に食べましたが大丈夫でした(白いものありました) かぼちゃ めんつゆ 砂糖 水で煮ました これ冷蔵庫にいれておいたのですが どれ位もつでしょうか? 2.3週間たってます

専門家に質問してみよう