• 締切済み

パワハラする上司から管理職である私が受付業務に行かされました。

パワハラする上司から管理職である私が受付業務に行かされました。 このことで私と上司との間でトラブルが生じました。 私は管理職ユニオンに加盟し今アドバイスを受けています。 「今静かにしてこの件に触れるな!そして実害がでたら団交に行こう」ということでした。 現在は、ユニオンのいうとおり、嫌なそぶりを見せず受付をし全く受付の話題を出さなかったら、かなりイライラが出ており、毎日のようにしかけるように話してきます。 上司は私がユニオンに加盟していることは知りませんが、「おい共産党!戦時中なら逮捕だぞ」と言ってきます。 この私のやり方は間違っていますか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

以前に回答したものです、 どのような経緯で受付業務を行うようになったのかが不明なので、何とも言えないです。 パワハラと言っても、質問者様が一方的に書いてあるだけ。 ミスによる制裁なのか、不当な配置転換なのかが不明ですが、 ユニオンの担当者が実害が出たらという言い方をしているのであれば、 不当な配置転換ではないと思われます。 やり方が間違っているかどうかは不明です。 何をどうしたいのかが見えませんし、 やり方と言ってもユニオンの担当者の意見を聞き入れ、 その通りにやっているのですから、問題はないのでは。 ストレスを発散させるならいろいろ方法があります。 それと以前の質問は締め切ったほうが良いです。 それと自分しかわからないような書き方の質問は、的確な回答は付きにくいと思います。

• mtoyaji
回答No.1

状況が見えないのですが、配転前に何があったのでしょう? 管理職が受け付け業務をするというのは、裁量権の逸脱のようにも思えますが、、、 と、上司が「おい共産党!」というのも?です。 何をされたんですか? それと、何をなさりたいんでしょう、最終的に? 元のポジションへの復帰ですか? そのために、上司の自滅を待っておられる? 上司が自滅するために、の行動であれば、今の上司の反応からは、あなたの行動は正しいやり方なんだろうとは、思えるんですが。 ただ、上司が自滅するだけで、元のポジションにもどれるのかもよく分かりません。 しかし、そもそもの原因が何で、目標が何か解らないと、間違っているかどうかもわかりません。 教えてもらえませんか?