• ベストアンサー

難しいパワハラ上司にどう対応したらいいか?

難しいパワハラ上司にどう対応したらいいか? (1)経理の管理の仕事をしているのですが、突然会社の受付へ週1日で行かされました。 そのことについて初めは文句を言っていたのですが、私はある人ののアドバイスにより全く素知らぬ顔をして行っていたら、「言いやがらんとはなめとんのか?わわわわ」と暴言してきます。 (2)私が仕事をやりやすくする為に個人的に日ごろからしているエクセルの入力について、毎日関数の計算式を壊してきますし、構成について文句をいいますしマクロは不正と追及するし、ある日あまり計算式を壊すのでシートに計算式のところに保護をかけたら相当憤慨してきて困りました。 (3)この上司は常に不正経理を疑いますので、詳しく金銭の流れを記入していたら怒ってきました。  しかし、この上司は、会社の金で自分の会社の携帯としてi padやフル装備の携帯数本持つ為に10万位 使い仕事中はテレビをみたり遊んでいます。 (4)日ごろから私が共産党員であると疑います。 こんな上司にどう対応したらいいですか? この上司は社長の親戚だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

困ったちゃんの上司ですね。。年はどの位ですか? でも、こういう人が会社にまだいるということは、社長のワンマン経営の会社と推測します。 あなたが書いてることが全て正しいなら、全てのことがらの証拠(写真や音声、3などは伝票)を持って、社長に掛け合ったらいかがですか?しかも、一人ではなく、複数人で。。。 もし、それができないとか、協力者がいない、とかで行動おこせないなら、その会社をやめるか、我慢することですね。。。 でも、暴言の件とか、(4)とかは、名誉棄損とかで訴えることもできなくないと思いますよ。