• 締切済み

パワハラ上司に対する仕返しはこれでいいですか?

パワハラ上司に対する仕返しはこれでいいですか? 現在パワハラ上司から管理職である私が受付に行かされています。 私は、専門家のアドバイスをもとに、現在している手の折れる仕事をパワハラ上司に押し付けるという方法に成功しました。 これがかなり上司にとって脅威で、パソコンもできないパワハラ上司は昨日夕方少し病気になり倒れました。(上司はうつ病と心筋梗塞の発症経歴があります) 社内では洗脳された社員から恐怖と非難の声もあがっていますが実行しています。 思い出せば専門家の人との話の中で以前私が勤めていたホテルで経理マネージャーをしながらフロントの受付マナー教育係りをしていまてこともあり確かに接客には自信はありますのでこれらの点を生かして対抗することにしました。 現在転職は難しいです、少し時間稼ぎをしながら転職活動をするのでいいでしょうか? 早速転職活動しましたところ県外で通勤が難しいところの勤務ならということで内定がでました ここだと年老いた親の面倒を見るのが難しいのでなやんでいます

• 転職

みんなの回答

• 2106n
回答No.3

仕返しとしては、良い方法とは思えません。 上司がぶっ倒れてしまったら、その上司が抱えている仕事や管理している部署の人、 関連部署の仕事が、会議や決済などができず進まなくなる恐れがあります。 仕返しをしてアナタの気は晴れたかもしれませんが、 そのために、他の多くの人が迷惑をこうむるような結果になってしまったのなら 仕事が進みづらくなった社員さんたちから、 恐怖と非難の声が挙がるのも、当然なのではないでしょうか。 こんなご時勢ですから、残業なども規制されている職場も多いでしょうし、 みなさん、今まで以上に限られた時間のなかで仕事を完了させないといけないという プレッシャーが圧し掛かっていると思いますし。 管理職だったアナタが、職場の状態を良くするのでなく、 逆に悪くしてしまう要因を作り出してしまっては、元も子もありません。 下手をすると、上司や上司と同格、それ以上の立場の方々に、 アナタの管理職としての適正を疑われてしまいます。 アナタに十二分に管理職の能力があり、 アナタが抜けたことにより職場がまわらなくなれば、そのうち呼び戻されるでしょうから、 (実際、わたしの部署ではありました) それまでは、立派に受付の役目を果たしましょう。 あの人は、受付に任命されて不貞腐れ、上司にイヤガラセをした。などと 社内の人たちに噂や評価されては、アナタも嬉しくないと思いますし。

• nanox1999
回答No.2

厳しい言い方かも知れませんが、あなたも少々神経が疲れているのではありませんか?骨の折れる仕事を上司に押し付けることが、なんで洗脳された社員から恐怖と非難の声が上がるのか良くわかりませんし、受付マナー教育係の経験を生かしてなんで対抗できるのかも意味不明です。 質問内容を見ていると、あなたが管理者として不適格だからリストラの一環として受付に行かされたのでは?

• naoyuu
回答No.1

何を言いたいのか支離滅裂で良くわかりませんが、管理職ならもう少し言いたいことをきちんと整理できる能力を身につけましょう!  仕返しなんてしても良いことありませんよ。もう少しご自身を磨くことをされたらいかがでしょうか?