• ベストアンサー

ご飯の炊き方がわからない

karrinの回答

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.5

おかまに メモリが 1とか2とか ありますが それは 1メモリ は 180ml の 米に 対するもの 2メモリは 360ml の 米に対するもの 3メモリは 540ml の 米に対するものの 水を そこまで 入れるという 表示です  また 同じ 1メモリでも 寿司用 とか かため用とか 表示が ある場合 お米を 固めに 炊きたかったら 少な目のほうに 柔らかめに たきたかったら 多めのほうに あわせれば いいです  無洗米なら やわらかめの メモリ つまり 同じ 1メモリでも 一番上にある 所に あわせて 炊けば いいです