• ベストアンサー

結婚式の余興で歌う曲について

結婚式の余興で歌う曲について 自分の結婚式の余興で歌ってもらった曲を、歌ってくれた人の結婚式の余興で歌うのはまずいでしょうか?一緒に歌う人から難色を示されたので考え中です。そして考えてみても別にいいのか、まずいのか?まずいとしても具体的にどうまずいのか分からずじまいです。 別に良いとしたらその理由を、まずいとしたらまずい理由を添えてご回答頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

歌う曲はサプライズなんですか?もし予め知らせるならご本人に確認すればいいと思います。 そして知らせるとき、もしくはサプライズなら歌う前に、「この曲を新郎(新婦)に自分の結婚式のときに歌ってもらい、とても感動しました。今日はお祝いの気持ちとその時のお返しに私も同じ曲を贈りたいと思います」など、あたかもそれがとてもいいこと!の様に言えばむしろ感動のストーリーになると思いますよ。

abbccc123
質問者

お礼

歌う曲はサプライズです。そうですね、確かに仰って頂いたことを告げてから歌えばそのような展開になります。アリかナシかだけで考えていたのでその様な考えはありませんでした。とても参考になりました。 有難うございました。 またお礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!!

    結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!! 12月に、大学の友達の結婚式に出て、仲良し4人組で余興をします。 私自身結婚式に出るのが初めてで、どんな歌がふさわしいのかわかりません。 あと2ヶ月もないので、聞いたことのある、友達の結婚を祝福できる歌を 送りたいと思っています。 ちなみに私の年齢は24で、この世代が聞いたことのある良い曲はないでしょうか? 色々教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 結婚式の余興で踊りに使う曲を探しています。

    結婚式の余興で踊る曲を探しています。 希望としては、 踊るメンバーの運動神経がそれほど良くないので、 失敗しても笑えるような緩いほんわかとしたイメージの曲を探しています。 近いイメージはHALCALIの「浪漫飛行」的な曲を探しています。(これを前回の結婚式余興で使いました。) 幅広い層が聞いたことあるかなぐらいだと尚ベストです。 良い曲あれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興でAKB

    21才男です。 なるべく多くの意見を聞きたいです。 職場の先輩(28才)の結婚披露宴に招待されました。 私も含め、同僚で余興をするのですが、メインの曲が「恋するフォーチュンクッキー」になりそうです。 この歌の歌詞には「失恋」など、良くない言葉が出てきますし、内容自体結婚式向きじゃないと私は思います。 今の20代はそんな常識ないんですかね? 私の考えすぎですか? 余興自体が決まった経緯ですが、 新郎は、もともと余興を頼まない予定だったみたいですが、周囲の強いアプローチでやることに決定しました。 頼まない理由として「会場が狭いから」と言ってましたが、私は「親族がお堅いので、非常識なのはあまり見せたくない」という気持ちもあると思っています。(推測ですが) しかも、いざ余興をやると決まったら、 なんとか余興のスペースは確保できる。とのこと。 新郎の性格は 他の先輩の結婚式では率先して余興をやる人で、お酒好きで盛り上がることは大好物。 正直、「恋する~」だと嫌な予感しかしません。 回答お願いします。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 友人等に色々頼むのは申し訳ないので、ゲストに楽しんで頂けるお勧め余興あれば教えて下さい☆ 仕事が忙しく自分達で手作りとかは出来そうにないんで簡単な事や、お勧めの余興専門業者あれば教えて下さい☆ あと、ウェディングの曲(プロフィールビデオに流したり、入場、退場、花嫁の手紙etc…)お勧めあれば教えて下さい☆

  • 結婚式の余興

    結婚式の余興 5月に友人3人で(女性)余興をするのですが、ダンスにしようってことでポッキーのCM(いきものがかり じょいふる)を踊ることに・・・ ノリが良いのでこの曲にしたのですが、どのように踊りだししたら良いか? なにか良い案があればよろしくお願いします!!

  • 結婚式 余興

    9月に友達の結婚式で余興を行う予定です。長い付き合いの友達なので、楽しく喜ぶようなことをしたいです。余興ソングで何かよい歌はありますか?ちなみに25歳なので、この年代の知っている曲でお願いします。

  • 結婚式の余興を頼まれるのは迷惑では?

    自分(新郎)は二ヶ月後に結婚式を挙げるのですが 当初余興をお願いしていた親戚の方に 多忙が理由で断られてしまい困っています。 この場合、参加してもらう友人達に頼んだほうがいいんだろうなとは思うものの 結婚式の余興をやりたがるような人物は心当たりが無く また自分自身、頼まれたらイヤだなぁと思ってしまいます。 なら余興なしでいいじゃないかと思われるでしょうが 新婦側が体のいい式を求めており、 特に向こうの親戚には落ち度のない式を見せなければならないそうで そのために余興は欠かせないそうです。 で、結局気になるのは 「余興を頼むって迷惑すぎるんじゃないか?」ってことで、 自分の人生の節目にただ参加して欲しい大切な友人達に 迷惑を押し付けてしまうことにとても罪悪感を持ちます。 みなさんは余興を頼むのは必要なことと割り切れますでしょうか? あと友人に頼むにしても負担の少ない余興などご存知でしたら是非知恵をお貸し下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式での余興について

    26歳の女です。来月、友人の結婚式(新婦側)があるのですが 余興を頼まれました。 2人でやるのですが、歌うということは決まったのですが 何を歌うかが決まりません。 何か、いい曲教えてください。

  • 結婚式の余興に出たくない

    来年(2009年)2月8日に挙式・披露宴をする高校時代の友人Aから招待され、出席すると返事をしました。27日に返信。 昨日(30日)になってAと仲の良い後輩Bから連絡があり、Aから頼まれて5人くらいで5分くらいの余興をしてほしいとのこと。 Aからは何も聞かず招待状やその前の段階でもまったく余興のことは触れていなかったので行くことにしたんですが、余興をしなくてはいけないのなら行きたくないです。ただ前に出るだけならまだ出ますが、楽器は吹けるが練習しないといけないし私は吹きたくない。他の裏方的なことならするが喋ったり馬鹿言ったりするのは出来ないです。 さらにBから、何か考えておいてくださいとのこと。 そんなことをするんなら行きたくないと即答しましたが、無理矢理押し付けてきたので、一応探してはみるけど、あてにするなとだけ言って切りました。 もともと式や披露宴自体にそんなに乗り気ではなかったのでさらに行く気がなくなってきています。 来月1月2日にAと会う機会がありそのときに余興のことを話してくると思うので、その時に勘弁してほしいと伝えようと思います。 それで余興なしで良いなら、後輩たちに余興はしないことを伝え、出席しようと思いますが、今までの付き合い上、まぁいいからいいからみたいな感じで無理矢理だと思います。 そうなら、そのときは適当に返事しておいて式・披露宴自体欠席する連絡してBに欠席する旨を伝えAとはもう連絡を取らないでおこうかなと思います。 そのまま気まずくなると思いますが年に1度か2度会うか会わないか・・ 別にいいかなと思うのですがどうでしょう? 余興が済むまで2ヶ月ほど嫌だ嫌だと思いながら生活するのも嫌ですし、正直そんな思いまでして祝ってあげたい人でもないですし・・。 いくら自分らの結婚式だからと言って、嫌だと言っている人間に無理矢理押し付けてくる友人もどうかと思いますし、私と彼女も結婚予定ですが人を呼んで式や披露宴をしたくないので別に良いかなとも思って。。

  • 結婚式の余興

    来月友達の結婚式があります。 私たちは女10人で余興をします。 歌を歌おうと曲を決め衣装も考えたのですが、カラオケは高いからつけられないと言われてしまい、オンチ揃いの為アカペラは出来そうにありません。 年末年始みんな仕事が忙しくあまり集まれません。。。。 何か簡単な準備で出来る余興知りませんか? 今までグループで「取り扱い説明」や「新郎新婦の質問回答が一致するか?」などやってしまったので、他にあったら教えて下さい。 人数が多いのですが、皆で出来る物が良いです。助けて下さい。 

専門家に質問してみよう