• ベストアンサー

結婚式の余興

友達の結婚式で余興をすることになったので100人からのメッセージでまったくしらない人や僕の会社の人らにメッセージもらおうと会社の人にいったところ 会社の人「しらない人からメッセージもらってうれしいか?」 会社の人「俺やったら誰なんってなるわ」 会社の人「うれしくないやろ」 とか言われて本当にこの余興いいのかなと悩んでます。 みなさんの意見を聞かせていただけたらさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112512
回答No.2

補足拝見しました。 なるほど、メッセージムービーの1コマとしてたくさんの方からのメッセージを盛り込みたいという事なのですね。面白いと思います。 芸人のはなわが「SAGA」のPVでやってたイメージを思い浮かべました。あんな感じで一人ずつがメッセージを言ってる感じでしょうか。 ただ、たくさんメッセージがあればいいというものではないので、知らない人という中にも何か細ーいつながりがある方が良いような気がします。 例えば、新郎新婦と同じ学校卒(歳はいくら離れてても)とか、結婚した年や記念日が同じとか、名前(名字でも下の名でも)が同じとか、好きなアーティストが同じとか…。 100人はインパクトがあっても集めるのは大変ですよね。なので近場で調達を、という気持ちはわかるのですが、言う方も「顔も見た事のない会社の同僚の友人」というだけの人にためらいもなくお祝いは言えないですよ。 それよりも「顔も見た事ないけど母校の後輩らしい」「顔も見た事ないけど同じ結婚記念日になる人」「顔も見た事ないけど同じ○○ファン」だったら余興の趣旨を説明すればメッセージをもらいやすいと思います。 余興作り、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

baka51
質問者

お礼

ありがとうござました

その他の回答 (1)

回答No.1

新郎新婦が全く知らない人からのメッセージを100人分集めて渡すだけだったら、会社の人の意見はもっともです。それで悩む質問者さんの感覚を疑います。 ですが、余興との事。集めたメッセージをどのように活かすつもりなのかが書いてありませんので何とも言えません。 100人分の見知らぬ人からのメッセージをどのような形で余興に仕上げてお祝いの気持ちを表すつもりだったのか補足願います。

baka51
質問者

補足

私の説明不足で申し訳ありません… メッセージを集めまして私たちのいろんな形のメッセージムービーと他にこれない友達などのムービーをつなげてDVDを作ろうと思っています。