• ベストアンサー

結婚式の余興

友達の結婚式で余興をすることになったので100人からのメッセージでまったくしらない人や僕の会社の人らにメッセージもらおうと会社の人にいったところ 会社の人「しらない人からメッセージもらってうれしいか?」 会社の人「俺やったら誰なんってなるわ」 会社の人「うれしくないやろ」 とか言われて本当にこの余興いいのかなと悩んでます。 みなさんの意見を聞かせていただけたらさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112512
noname#112512
回答No.2

補足拝見しました。 なるほど、メッセージムービーの1コマとしてたくさんの方からのメッセージを盛り込みたいという事なのですね。面白いと思います。 芸人のはなわが「SAGA」のPVでやってたイメージを思い浮かべました。あんな感じで一人ずつがメッセージを言ってる感じでしょうか。 ただ、たくさんメッセージがあればいいというものではないので、知らない人という中にも何か細ーいつながりがある方が良いような気がします。 例えば、新郎新婦と同じ学校卒(歳はいくら離れてても)とか、結婚した年や記念日が同じとか、名前(名字でも下の名でも)が同じとか、好きなアーティストが同じとか…。 100人はインパクトがあっても集めるのは大変ですよね。なので近場で調達を、という気持ちはわかるのですが、言う方も「顔も見た事のない会社の同僚の友人」というだけの人にためらいもなくお祝いは言えないですよ。 それよりも「顔も見た事ないけど母校の後輩らしい」「顔も見た事ないけど同じ結婚記念日になる人」「顔も見た事ないけど同じ○○ファン」だったら余興の趣旨を説明すればメッセージをもらいやすいと思います。 余興作り、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

baka51
質問者

お礼

ありがとうござました

その他の回答 (1)

noname#112512
noname#112512
回答No.1

新郎新婦が全く知らない人からのメッセージを100人分集めて渡すだけだったら、会社の人の意見はもっともです。それで悩む質問者さんの感覚を疑います。 ですが、余興との事。集めたメッセージをどのように活かすつもりなのかが書いてありませんので何とも言えません。 100人分の見知らぬ人からのメッセージをどのような形で余興に仕上げてお祝いの気持ちを表すつもりだったのか補足願います。

baka51
質問者

補足

私の説明不足で申し訳ありません… メッセージを集めまして私たちのいろんな形のメッセージムービーと他にこれない友達などのムービーをつなげてDVDを作ろうと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 9月に会社の同期の友達が結婚します。2人で余興予定ですが、何かお勧めを教えてください。 私も含め、新婦も30歳前後ですので、 あまりキャピキャピは出来ませんが、、、、

  • 結婚式の余興について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 結婚式の余興について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 今秋に結婚式を予定している24歳の女です。 旦那になる人は高校の同級生で同じ年です。 式場や衣装も無事決定し、具体的な演出や余興を考えている段階です。 以前より、余興は私の会社の同僚(先輩)にダンスを教えている方が いらっしゃいますので、その方にお願いするつもりでおりました。 その人とダンス仲間数人で踊ってくださるといってくれております。 しかし、この同僚(先輩)は男性です。 社員同士、とても仲の良い職場でグループでも食事などしています。 もちろん私の彼氏とも面識があり、彼も了承しています。 が、一般的に考えると 新婦が男性に余興をお願いするのはまずいでしょうか? (ダンス仲間も男性になります) また、このダンスは周りを引き込んで最終的にある程度の 人数で踊るのが理想らしく、そうなると男の上司2名も加わりそうです。 希望としては新郎の友人にも踊っていただきたいのですが… 私の友人(5名ほど)は全員振り袖で出席してくれるようです。 振り袖でのダンスは難しいかな、と思いますので 実際ダンスを踊るのはほとんどが男性になると思います。 プランナーさんに相談したところ、 会社の人であれば男性でも問題ないと言われましたが、 実際の招待客の目線から見ればどうでしょうか? また、女友達からすれば「私達よりも会社の人に余興を頼んだのね」 と不快な気分にならないでしょうか? 話が具体的になるにつれ、不安になってしまったのでご相談します。 正直なご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚式の余興頼まれました

    11月に職場の中の良い同僚が結婚式を挙げるようなのですが、その同僚の友人に(初対面)結婚式の余興で会社の人のメッセージを五秒間でいいので撮ってきてもらえないだろうか?と言われました。 また、結婚式を挙げる子はあまり会社の方は呼ばないと言っていた為、頼みにくいこともありますし、正直同じ会社なのですが、店舗ずつで分かれているので、会う機会もありませんし、だからと言って一人ずつ動画を撮ってもらい送っていただくのもな…と思ってしまいます。 結婚式を盛り上げたいご友人の気持ちはわかるのですが…どうすればいいのでしょうか?

  • 披露宴の余興

    披露宴の余興 31歳男性です。 今年の11月に結婚式・披露宴を控えています。 余興をどうしようか検討中です。 招待する友達か会社の人に何かやってもらいたいと 考えていますが、余興を率先してやりたがったり、やるのが好きな人がいない実情です。 そこで、親戚や兄弟にやってもらおうかと思いました。 身内が余興をやるのは非常識でしょうか? ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興についてです。 結婚式の余興でどちらか片方のみ行われた方に質問です。 例えば余興にムービーを作成しようとしたとします。 その場合、片側だけのムービーにされましたでしょうか?つまり新郎側しか協力を得られなった場合、新郎に向けたムービー(新郎の学校の先生や職場の人からのお祝いメッセージしかない)ということになりましたでしょうか??

  • 結婚式の余興で

    学生時代の友人の結婚式で余興を頼まれました。 余興の後半、女5人制服姿でAKBを踊る予定なのですが、最後にスカートをめくってお尻のメッセージを見せるって常識的にありですか?? もちろんスカートの下にショートパンツとか履くつもりですが。 男性の余興で脱いだりして会場が冷めるとか聞いたことがあるので心配で。 ご意見よろしくお願いします。

  • やらないでほしかった結婚式の余興は何ですか?

    結婚式で友達や同僚などがする余興で、これはやめてほしかったという事はありましたか? 僕が出席した友人の結婚式では、新郎の元カノが酔っぱらって、新郎とのHの仕方を暴露したのが最低の経験でした。 皆様の体験した、これはいただけない、あれは酷かった、という余興を教えてください。

  • 結婚式 余興

    こんにちは。 もうすぐ、友人の結婚式があります(11月10日くらい)。 そこで、男三人で余興をしなくてはいけないのですが・・・。 今一番、有力なのがサザンのマンピーのG☆スポットを歌うというものです。 結婚する友人と花嫁は27歳で若いしまぁ、ノリのいい曲だし・・・と思っていたのですが、だんだん不 安になってきました。 しかも、キノコの被り物や鮑の被り物を被って歌う状況です。 私は、結婚式に出るのは初めてですし、余興するのも初めてです。 こんな余興で大丈夫なのでしょうか? だんだん身内にしか、ウケナイ・・・最悪身内にもウケナイ気がしてきました。 ちなみに、来る方は20~40歳くらいの方が大半みたいです。 何度も結婚式に出席された方、同世代の方の意見を聞いて、ヤバそうならこのページを見させて変更をするように言ってみます。 後、図々しいのですが、こういうのならいいんじゃない?とかご意見も聞かせていただければ幸いです。 他の候補は落語、空手の型、マジック、クイズなど・・・どれも皆、納得していませんが・・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    友達の結婚式で余興をやる事になりました。 しかし、余興をやる友達同士みんな仕事や地方在住の為会えず、練習の時間が持てません そこで感動の詩をみんなで読もうという話になっているのですが、もうすぐ式のためその詩を考える時間もあまりありません。 本来ならみんなで考えるのが一番良いと思うのですが、なにか引用できるような詩や言葉があれば教えていただけたらと思います。いろいろと探してみてはおりますが上手く探せません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに友達は23歳の新婦です。

専門家に質問してみよう