• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の余興でAKB

21才男です。 なるべく多くの意見を聞きたいです。 職場の先輩(28才)の結婚披露宴に招待されました。 私も含め、同僚で余興をするのですが、メインの曲が「恋するフォーチュンクッキー」になりそうです。 この歌の歌詞には「失恋」など、良くない言葉が出てきますし、内容自体結婚式向きじゃないと私は思います。 今の20代はそんな常識ないんですかね? 私の考えすぎですか? 余興自体が決まった経緯ですが、 新郎は、もともと余興を頼まない予定だったみたいですが、周囲の強いアプローチでやることに決定しました。 頼まない理由として「会場が狭いから」と言ってましたが、私は「親族がお堅いので、非常識なのはあまり見せたくない」という気持ちもあると思っています。(推測ですが) しかも、いざ余興をやると決まったら、 なんとか余興のスペースは確保できる。とのこと。 新郎の性格は 他の先輩の結婚式では率先して余興をやる人で、お酒好きで盛り上がることは大好物。 正直、「恋する~」だと嫌な予感しかしません。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • KONIMIX

まず新郎にこっそりと「余興でこんな事考えているんだけど、どうでしょう?」(あくまでもこっそりと)と聞いてみましょう。 「駄目」と言われたら、新郎から「会場の事もあるから、何するか教えて」とリーダーに確認してもらいましょう。 そして新郎から駄目だししてもらってください。 新郎新婦の為にする余興なんですから、新郎が駄目と言っているのにやれんません。 それでも強行するなら「自己満足」にしか、過ぎません。 リーダーが「ないしょ」と言うなら、新郎に「だったら余興はやってもらえない」「余興によっては、会場の誓約を受けるから」と言ってもらって下さい。 あくまでも「新郎が・・・」というスタンスで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど。 実践したいのですが、ただでさえ多忙な新郎にそこまで負担をかけるのは気が引けます…。 あと、私が新郎なら、 強引と言えど、せっかく余興をやってもらう人たちに強くダメ出しはできないです(笑) あくまでも新郎には「とても仲良く、スムーズに、問題もなく決まりました。ご心配なく!」というスタンスでいきたいのです。 でも本格的にまずくなったら使わせていただきます!ありがとうございます!