• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式での余興で悩んでいます

今回友人がディズニーランドにて結婚式を挙げるのですが、その2次会で新郎側の余興をやることになりました。 しかしながら、会場に下記のような制限があり、何をやるか非常に悩んでいます。 ・音楽NG ・マイクNG ・激しいだんすNG ・大声NG ・一気飲みなどの危険な行為NG 余興を行うスペースは、横15メートル奥行き5メートル程度です。 時間は10分程度しかなくまた人数は余興に参加する人数は男7名になります。 必ずしも全員参加する必要はありません。 何かよい余興等ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#89355
noname#89355

マイクも大声もダメだとすると、何か喋った場合みんなに聞こえるのでしょうか? 会場の大きさや人数はどんな感じですか? 喋っても聞こえないなら、喋り以外を考えないといけません。 例えば、音楽なしでコメントをつけたスライドショーとか。 おそらくそんなに厳しい制限がある会場ということは、会場側の本音としてはただ単に座ってお行儀よく食事をしてほしいのだと思います。 余興なんかする雰囲気なんでしょうか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

音楽NG、マイクNGって、制限厳しいですね。。 それでは、手品なんかどうでしょうか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で使う道具について

    友達の結婚式の余興を頼まれました。 結婚式の余興で使う道具(ピアノやマイクなど)の レンタル代などは友達側の負担になるのだとは思いますが、 別の結婚式で昔の写真をプロジェクターで投影するような演出を 見たり、余興の時のライティングなどスポットライトを 使ったりと色々やっている式を見ました。 そのような準備や演出は余興を受けた側がある程度 新郎新婦側に依頼するものなのでしょうか? サプライズ的な演出をするためには、余興をする側が 式場などにプロジェクターを借りたり、演出の相談を したりするものなのでしょうか? 歌を歌う予定ですが、余興の人数も少ないし、 あまり大きな事はできないため パッとしない気がします。 そこで歌を歌っている最中にプロジェクターで写真を 紹介したりする事ができればと思ったのですが、新郎新婦側に レンタル代など多くの負担がかかってしまうようなら 式場に直接相談していいものなのか・・・ 結婚式を行った側の人(余興に対しての本音)、 余興を実際にやった事がある人双方から意見が聞きたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 結婚式の余興でAKB

    21才男です。 なるべく多くの意見を聞きたいです。 職場の先輩(28才)の結婚披露宴に招待されました。 私も含め、同僚で余興をするのですが、メインの曲が「恋するフォーチュンクッキー」になりそうです。 この歌の歌詞には「失恋」など、良くない言葉が出てきますし、内容自体結婚式向きじゃないと私は思います。 今の20代はそんな常識ないんですかね? 私の考えすぎですか? 余興自体が決まった経緯ですが、 新郎は、もともと余興を頼まない予定だったみたいですが、周囲の強いアプローチでやることに決定しました。 頼まない理由として「会場が狭いから」と言ってましたが、私は「親族がお堅いので、非常識なのはあまり見せたくない」という気持ちもあると思っています。(推測ですが) しかも、いざ余興をやると決まったら、 なんとか余興のスペースは確保できる。とのこと。 新郎の性格は 他の先輩の結婚式では率先して余興をやる人で、お酒好きで盛り上がることは大好物。 正直、「恋する~」だと嫌な予感しかしません。 回答お願いします。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 2次会での余興

    いつもお世話になっています。 今回、友人の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 30分ほど余興をと思っていたのですが、人数を確認した所、90人ほどになるとの事。 いったい、どのような余興をすればいいのやら?と悩み中です。 大勢での場合でも楽しめる余興をご存知の方、アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、男女比は半々くらいで、新郎25歳、新婦22歳です。 予算としては3万くらいはOK。使える物はマイク、CDくらいです。

  • 余興についてご意見をください!

    高校時代の友人の結婚式に男5名で余興を依頼されました。 友人からは,披露宴をぶち壊すような驚きの余興をしてほしいとハードルを高くされました。 そこで次のような案を考えてみましたので,皆様,これがOKかNGかご意見をいただけませんでしょうか?改善点等何でも構わないのでお助けください。 (1)新郎新婦に対してお祝いの言葉を述べてる最中に,一人が実は新婦のことが好きだと告白する。 (2)実は俺も好きだ。。。ともう一人と続き,余興者全員が告白する。 (3)そこで,誰が新婦にプロポーズをするかを決めることにする。 (4)何か辛いとか苦い食べ物を用意して,これを食べられた者がプロポーズできるゲームをすることに。 (5)余興者全員が俺が食べると挙手した後,新郎も参加するよう促し, 新郎が挙手をしたら,「どうぞ,どうぞ,どうぞ・・・」とダチョウ倶楽部っぽく演技して,新郎に食べさせ,あらためてプロポーズを再現してもらう。 披露宴の雰囲気がまずくなることも考えて,その後,歌と踊りでもしようかと考えています(時間制限など問題はありますが)。 披露宴をぶち壊すというより新郎をぶち壊す感じです。 ビジュアル的に列席者の方も楽しめるのだろうか気になるのでご意見お願いします。

  • 結婚式披露宴の余興の相談

    友達から結婚式の余興を頼まれて悩んでいます。 余興の条件は以下になります。  1.人数は10人程度(男)でやる。  2.裸になるのは禁止。  3.一気飲み禁止。  4.クラッカーの使用は禁止。 パラパラダンス以外の団体芸でやりたいと思っています。 何かいい案もしくは実績があれば回答よろしくお願いします。

  • 余興について

    結婚式の余興を頼まれました。 時間は5分くらいで女の子3人でおこなう予定です。 いろいろ考えた結果、 1.てんとう虫のサンバを歌う。   (カチューシャで触角と、ダンボールで赤い羽根を作ったのを着て、歌う。最後におめでとうとクラッカーを鳴らして終了) 2.未来予想図   (参加者にポストカードを配っておき、10年後を予測・・・子供の人数やどこで何しているかなど・・・して書いてもらい、10年後に新郎新婦に近況報告を兼ねて送り返してもらうというもの。余興が始まる前に回収して、面白かったのを等をピックアップして匿名で発表して、最後に箱に入れてリボンをかけて新郎新婦に贈呈式をする) というのの2点で迷っています。どちらがいいかアドバイスください 1の場合、てんとう虫のサンバを歌うだけではつまらないので、替え歌とか、振り付け(踊り?)が全く決まってないので、なにか教えてください。口付けせよと~はちゃんとキスしてくれるか微妙なんです・・・ 2の場合、はたしてこれが面白いものかいまいち分からないので、どうやってやったらみんなが楽しめるか教えてください。あと、3人の役割分担もどうしたらいいか迷い中です。 アドバイスお待ちしております!!

  • 結婚式の余興について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 結婚式の余興について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 今秋に結婚式を予定している24歳の女です。 旦那になる人は高校の同級生で同じ年です。 式場や衣装も無事決定し、具体的な演出や余興を考えている段階です。 以前より、余興は私の会社の同僚(先輩)にダンスを教えている方が いらっしゃいますので、その方にお願いするつもりでおりました。 その人とダンス仲間数人で踊ってくださるといってくれております。 しかし、この同僚(先輩)は男性です。 社員同士、とても仲の良い職場でグループでも食事などしています。 もちろん私の彼氏とも面識があり、彼も了承しています。 が、一般的に考えると 新婦が男性に余興をお願いするのはまずいでしょうか? (ダンス仲間も男性になります) また、このダンスは周りを引き込んで最終的にある程度の 人数で踊るのが理想らしく、そうなると男の上司2名も加わりそうです。 希望としては新郎の友人にも踊っていただきたいのですが… 私の友人(5名ほど)は全員振り袖で出席してくれるようです。 振り袖でのダンスは難しいかな、と思いますので 実際ダンスを踊るのはほとんどが男性になると思います。 プランナーさんに相談したところ、 会社の人であれば男性でも問題ないと言われましたが、 実際の招待客の目線から見ればどうでしょうか? また、女友達からすれば「私達よりも会社の人に余興を頼んだのね」 と不快な気分にならないでしょうか? 話が具体的になるにつれ、不安になってしまったのでご相談します。 正直なご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 余興程度のアンプに関して

    質問させてください。 今度結婚式二次会の余興でオケに合わせてエレキギターを引きます。 場所はライブにも使われる多目的なイベントスペースです。 PAスペースは会場後方の二階部分になります。 私が持っている物としては、エフェクターぐらいで 昔使っていた安物のギターアンプは壊れた為 練習はおもにヘッドホンかエフェクター通してCDコンポのAUX入力で弾いてます。 あくまで余興ですし、エフェクター→AUX端子ぐらいの 接続で考えていたのですが、PAスペースが会場後方二階であり、 遠すぎて直接エフェクターからケーブルを引いて接続はできないようです。 ステージの横にはミキサー?っぽいのがあったのですが PAに関する知識が皆無で、会場の人にこれに直接ケーブルさせないのか聞いたところ 普段ライブの際はアンプにマイクを向けて音を拾っているので(?)難しいとの事でした。 今後、PAさんと本当に繋げないのか再確認してみようとは思いますが 難しい場合、アンプを買わざるを得ないかなと思っています。 ギターアンプ1台でレンタルが10000円強かかるため、 良いアンプなんでしょうけど、私一人の為に予算が上がるのもどうかと思いますし 安物でも買った方が物が残って得かなと思いまして。 学生時代エレキを弾いていて、今回15年ぶりぐらいに余興の為に練習してる程度で 今後続けるにしてもせいぜ趣味レベルの為、どうせなら他の楽器でも使えたり 野外でipod聴いたりできるアンプの方がよいかなと Rolandのモバイル・キューブ(MB-CUBE)を検討しています。 これにiPod接続でオケを再生して、ギターをエフェクター経由で弾こうかと。 そこで質問なのですが、このような簡易な小型アンプでも マイクで拾えばある程度広い会場でそこそこの音を出せる物でしょうか。 今回100人の予定ですが、広さ的には天井高も7m程あり スタンディングなら300人は入るような広さの会場になります。 レビューを見てるとサイズ的に低音は弱いとのことですが 音にそこまで拘らない余興レベルであれば問題無いでしょうか。 やはりバッキング等で格好良い音が出ないのでしょうか。 もしくはPAさんが拾った音の低音を上げたりできるのでしょうか。 15年前にライブを2回ぐらいやった経験しか無い為 このあたりがいまいちピンと来ない状態です。 その他アンプを買わない方法だとか、他のお勧め商品だとか、 こういう手は使えないかといったアイデアもいただけますとありがたいです。

  • 結婚式余興の衣装は手作りの方が嬉しいものですか?

    主人の友人が結婚することになり、趣味仲間みんな(全員男性)で余興をすることになりました。 私はその打ち合わせの様子を側で黙って見ていたのですが、衣装をどうするかという話し合いをしている所で、希望どうりの衣装を市販のもので購入すると、費用が一人当たり¥15000程もかかると話しているのを知ってしまい、つい、出過ぎたことかとは思ったのですが、「全員で¥75000もかかっちゃうよ~!?それなら私が作るよ!!」と申し出てしまいました。 メンバー全員分のズボン、Tシャツ、新郎分の早着替え衣装を全部で6セット、はじめの予定の三分の一ほどのコストでなんとか抑えて作成したのですが、出来上がりは市販のものと比べると、やはり手作り感が満載で見劣りするものでした。 勢いで「私が作るよ!!」などと出しゃばってしまったけれど、皆、本当はお金払ってでも好きな衣装を揃えたかったんじゃないかなぁ~、主人の友人関係に嫁が出過ぎたことをしたのでは…と心配していたところ、なんと結婚式が終わったその日の夜に、新郎新婦さんからわざわざ私に電話があり、とても喜んだ様子でお礼を言われました。 その後も主人を通じて、余興を行なったメンバーはもちろん、新郎の両親からまでもお礼を言われたりして、会場でその余興を見たいろんな人から良い反響を戴きました。 後で知ったのですが、結婚式余興の盛り上がりって、衣装とかが手作りの方が盛り上がり易いのだとか(式場プランナーさん談)。 主人やそのお友達に協力したつもりで何気なくしたことだったけれど(もちろん、新郎新婦さんへのおめでとうって気持ちもありましたが)、みんなの思わぬ反応に驚き、大変だったけどやって良かったな、と嬉しく思いました。 やっぱり、自分や自分の身内の結婚式で、参加者の立場で客観的に見ていた場合でも、衣装は既製品より、下手でも手作りの方が嬉しいものなんでしょうか!? 皆さんのご意見をお聞かせください!!