• ベストアンサー

結婚式の余興で

学生時代の友人の結婚式で余興を頼まれました。 余興の後半、女5人制服姿でAKBを踊る予定なのですが、最後にスカートをめくってお尻のメッセージを見せるって常識的にありですか?? もちろんスカートの下にショートパンツとか履くつもりですが。 男性の余興で脱いだりして会場が冷めるとか聞いたことがあるので心配で。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

常識的にアリかどうはは、その人によると思いますが、 年配の方や硬い性格の人の中には、ちょっと下品に感じる人もいるかもしれませんね。 また、「皆さんにお尻を向けるなんて失礼な!」と思う人もいるかもしれません。 たくさんの招待客の中には、そういうふうに受け取る人がいないとも限りませんし、 もし良くないい印象を与えてしまった場合、 それがそのまま招待してくれたご友人への評価や印象に繋がる可能性もあるので、 リスクを感じるなら止めておかれたおうが無難ではないでしょうか? 背中とかならお尻よりはリスクが低いと思いますが。 背中にメッセージを入れたTシャツを着て、その上に前開きのシャツかブラウスを重ねて、 最後に上のシャツを脱いでTシャツの背中のメッセージを見せる・・・とかじゃダメでしょうか?

you77oo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世代の違う人が集まる場ですもんね。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

うわぁ。 本物のAKB48が出てきてのものならタレントの演技でもありますので歓迎ですが、新婦の友人が何を勘違いしたかのように尻を見せたら興ざめですね。

you77oo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別案考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興(ファミレスネタ)

    結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。 今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。 学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。 今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。 バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。 最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。 取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • 結婚式の余興

    20代後半ですが、このたび人生初の結婚式に招待され、出席する予定なのですが、 余興を頼まれました。(最初は友人代表の挨拶を頼まれましたが断りました) 新婦いわく、5人ぐらいで歌を歌うからそれに参加してほしいとのこと。 しかし、大学時代の友人は私だけで、後は高校時代の友人のみとのこと。初対面に近い彼女たちの(以前学生時代に紹介されお会いしてますが、挨拶程度しかしてません。)仲へうまく入れるか?また、私だけ遠方の為、式前日にそちらに行くだけなので、練習にも参加できないので迷惑をかけてしまうと思うと心配です。 よって参加したくないのですが、結婚式の余興といものは友人みんながするものなのでしょうか?みんなが参加しているのに私だけテーブルについているのも恥ずかしいですし・・・。 式に参加したことがないので、どのようなものなのか教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興~女4人で何を踊れば盛り上がる?~

    6月の結婚式で余興をたのまれました! 私たちは新婦の看護学校時代からの友人で10年の付き合いになります。女4人でみんな28歳で踊ることは決まっているのですが、なにを踊れば盛り上がれるれるか教えて下さい! ももクロ、AKB48、ゴリエのペコリナイトなどいろんな案がありますが、決まらず困っています。また、4人のうち2人は赤ちゃんの育児真っ最中で、2人は仕事をしており、自主練メインになりますので、難しすぎない曲がよいです。 アラサーの女子4人で踊って、会場みんなで盛り上がれる曲、演出、やめた方がいい演出など、いろんなご意見をよろしくお願いします!

  • 結婚式余興用ムービーの内容アドバイス下さい!

    4月の友人の結婚式の余興を頼まれました。女3人です。 友達の写真とメッセージを流し、最後にサプライズで旦那様から友人に愛のメッセージを流す予定です。 それだけでは面白くないので、余興メンバー1人1人のおふざけ動画も入れることにしました。 1人は完全単品でどじょうすくい。 もう1人はオタ芸。 自分はAKBの会いたかった~の振りをしてオタ芸とセットの予定です。 ↑このAKBをひとりで踊ったところで何も面白くないような気がしてきました。 でも、違うアイドルや、全く違うものも思いつかず困っています。 何かいい案はないでしょうか? 3人で踊るのは予定的に無理そうなので単品で練習できて面白いものがいいです!

  • 結婚式の余興&スピーチについて

    このたび、学生時代の友人が 結婚することになり、余興を頼まれました。 歌を1人で歌うことだけで、いっぱいいっぱいなんですが、 歌は最後のサビを新婦と一緒に歌うと言うことになり、 少し安心しました。 そして、式はもうすぐだと言うのに、 余興の前か後に、 「1分くらいのスピーチをお願いしたい」と言われ、 少々困っています。 大切な友達なので、引き受けてしまいましたが、 どんなことを言えばいいのか、すごく悩んでいます。 新婦との思い出を語る?感じでいいのでしょうか? ちなみに、新郎とはまだ会ったことがありません。。。 あと、スピーチは手紙に書いて読んだ方がいいでしょうか? 慣れてない分、頭が真っ白になってしまうのではないかと思い、 不安です。。。 本当に悩んでいるので、 どうしたらいいのか、アドバイスください。

  • 結婚式の余興

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 こういうことは初めてです。参加する友人は私の他に6名程います。 みんな歌を歌ったり何かを人前でするのは緊張するので嫌だということなので… オリジナルのビデオを作成して流すということになりました。 卒業した学校の先生方からコメントをもらいビデオで撮影したものと学生時代に撮った写真を使ってビデオを作成する予定です。 しかし、6名以上がいるのにビデオ上映だけで終了してしまうのはどうなのかなと思っています。いくら緊張するとはいえ何らかのスピーチを最後に入れるなどしたほうが良いのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 女子高生に質問です。

    高校の制服のスカートは短くしているのに、私服でミニスカートやショートパンツを履かない(履きたくない)女性はいますか? そういう女性は制服のスカートも長いままなのでしょうか? そういう女性も制服では足を出しても平気なのでしょうか?

  • AKBの制服?

    AKBの制服? 添付した画像に写ってる女の子たちが着てる服が、AKBの正規の制服でしょうか? かわいいです。 チェック柄のスカートに、白のハイソックス姿がまぶしい…。 私も着てみたいかも。

  • 結婚式 余興(歌)前の挨拶について

    今度、大学時代の友人の結婚式で余興を行います。 内容は、歌を歌いながら、新郎新婦へのメッセージを書いた画用紙5枚を友人5名で見せる、といった感じです。 余興の前の一言挨拶で「それでは聞いてください」的なことを代表して言ってほしいと頼まれて考えたのですが、結婚式への参加自体が初めてなもので・・・これで大丈夫なのか、またこうした方がいいとか、直した方がいいというご意見ありましたらお教え頂きたいと思います。 ****************************************** (新婦)さん、(新郎)さん、ご両家の皆様、本日はご結婚本当におめでとうございます。 私たち5名は、新婦○○さんと大学時代からの友人で、 大学のサークル童話研究会で一緒に活動してきた仲間でもあります。 本日は、私たちから、○○さん、○○さんへ、お祝いの歌とメッセージを贈らせていただきます。 みんな、○○さんと一緒に、人形劇や紙芝居の練習をした学生時代の気持ちに戻って準備をしてきました。 ぜひ受け取ってください。 (もしくは「聴いてください」?) **************************************** 以上のような感じにしたいと思っております。 スピーチではないので、短く簡潔に、でもお祝いの気持が伝われば・・・と思っているのですが。 ぜひ、ご意見頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

専門家に質問してみよう