• ベストアンサー

結婚式の余興で

学生時代の友人の結婚式で余興を頼まれました。 余興の後半、女5人制服姿でAKBを踊る予定なのですが、最後にスカートをめくってお尻のメッセージを見せるって常識的にありですか?? もちろんスカートの下にショートパンツとか履くつもりですが。 男性の余興で脱いだりして会場が冷めるとか聞いたことがあるので心配で。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

常識的にアリかどうはは、その人によると思いますが、 年配の方や硬い性格の人の中には、ちょっと下品に感じる人もいるかもしれませんね。 また、「皆さんにお尻を向けるなんて失礼な!」と思う人もいるかもしれません。 たくさんの招待客の中には、そういうふうに受け取る人がいないとも限りませんし、 もし良くないい印象を与えてしまった場合、 それがそのまま招待してくれたご友人への評価や印象に繋がる可能性もあるので、 リスクを感じるなら止めておかれたおうが無難ではないでしょうか? 背中とかならお尻よりはリスクが低いと思いますが。 背中にメッセージを入れたTシャツを着て、その上に前開きのシャツかブラウスを重ねて、 最後に上のシャツを脱いでTシャツの背中のメッセージを見せる・・・とかじゃダメでしょうか?

you77oo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世代の違う人が集まる場ですもんね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.2

うわぁ。 本物のAKB48が出てきてのものならタレントの演技でもありますので歓迎ですが、新婦の友人が何を勘違いしたかのように尻を見せたら興ざめですね。

you77oo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別案考えてみます。