• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚式の余興について

結婚式の余興について 友人等に色々頼むのは申し訳ないので、ゲストに楽しんで頂けるお勧め余興あれば教えて下さい☆ 仕事が忙しく自分達で手作りとかは出来そうにないんで簡単な事や、お勧めの余興専門業者あれば教えて下さい☆ あと、ウェディングの曲(プロフィールビデオに流したり、入場、退場、花嫁の手紙etc…)お勧めあれば教えて下さい☆

noname#196596
noname#196596

みんなの回答

• 回答No.4

生演奏はいかがでしょうか?友人は披露宴ではなく、お式の時だけお願いしてましたが 今までの中で一番良かったです。 お住まいが分からないのですが以下のURLを参考までに。 東京都内ですがとてもリーズナブルに演奏してくださるようです! 弦楽四重奏で50000円程。通常は8万円以上しますのでかなり格安。。 後はゲームを企画した子もいます。女性ゲストを4人程ランダムに選んで (予め名前を書いたクジを作っておいて誰かに引いてもらう等)新婦と一列に並びます。 そこで新郎に目隠しをしてもらった後に女性陣の並び順をシャッフルして握手だけで新婦が どれか当てるというものです。この余興は私が新婦の友人として司会をした際に企画され 無事に当ったので一安心でした。まあ、外れてもご愛嬌での一言が必要ですね(笑) これは割とアットホームな披露宴もしくは2次会向けかもしれませんがその時は盛り上がりました。

参考URL:
http://sionmusic.blog.so-net.ne.jp/