• 締切済み

結婚式の余興で踊りに使う曲を探しています。

結婚式の余興で踊る曲を探しています。 希望としては、 踊るメンバーの運動神経がそれほど良くないので、 失敗しても笑えるような緩いほんわかとしたイメージの曲を探しています。 近いイメージはHALCALIの「浪漫飛行」的な曲を探しています。(これを前回の結婚式余興で使いました。) 幅広い層が聞いたことあるかなぐらいだと尚ベストです。 良い曲あれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • koide323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

氣志團のマブダチ何てどうでしょう? あと、Youtubeで結婚式余興練習で調べると色々な曲と踊りが見れますよ。

sakura8110
質問者

お礼

回答有難うございます。 ネットでもしらべているのですが、大体同じものが出ている感じで・・・ いきづまって、今回の質問投稿でした。 マブダチも盛り上がりそうですよね。 女性5人組なのでできたら女の子の曲が良いかなと考えています。 質問内容に書いていませんでした!;すみません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式でうたえる沖縄の曲について

    5月末に友達が結婚致します。 披露宴での余興を依頼されました。 余興をするメンバーと結婚する友達とで 卒業旅行として沖縄へいきました。 とてもいい思い出なので 余興では是非沖縄の曲を披露できたらいいなと考えています。 そしてできれば、結婚式にふさわしい曲を うたいたいのですが、どんな曲がいいのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら ご回答いただき度よろしくお願いいたします。

  • 結婚式 余興の歌の選曲

    高校時代の友人(男30歳)の結婚式で余興で歌を歌うことになったのですが、余興メンバーが10人で男5名女5名でやることになっています。 この場合、どんな曲を選んだらいいでしょうか? それと、軽く振り付けも考えた方が良いでしょうか? 挙式は1ヶ月後です。 良いアドバイスをいただきたいです。

  • 結婚式の余興演奏で、フルートに適した曲は?

    4月に職場の先輩の結婚式に招待され、余興としてフルートでの演奏をお願いされました。 先輩たちは、35歳、37歳とやや年齢層も高めですので、にぎやかな曲よりも、しっとりとしたバラード調の曲で、誰でも知ってる曲がいいかなと思い、「ハナミズキ」が第一候補に挙がりました。 しかし先輩達の式では、あまり友人は呼ばず(新郎側はゼロ)、親族が中心(60歳くらい?)ということで、自分の母にどんな曲が好きか聞いてみたところ、「その年代なら、カーペンターズだ!」ということになりました。 カーペンターズのしっとり系バラードだと、「青春の輝き」、「イエスタデイワンスモア」とかかなと思いました。 どっちも好きな曲なんですけど、よくよく歌詞を調べてみると、そんなにハッピーな曲でもないような・・・ でもフルートでの演奏なら歌詞があるわけじゃないし、美しいメロディーは聴いていて涙が出てきそうな名曲だと思います。 これらの曲の中で、どの曲がよいか(ハナミズキを含め)ご意見をお願いします。 またこれらの曲以外に、フルートでの演奏に向きそうな曲がありましたら教えてください。 私はプロではありませんが、15年ほどフルートは続けているので、たいていの曲なら演奏できると思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で使う音楽

    友人が結婚をする事になり、その余興をする事になりました。 まだ全然やることは決まっていませんが、余興中はバックで何か音楽をかけるつもりです。 ですが、最近の音楽などは疎いのであまり詳しくありません。 なのでテーマ「結婚式」に合う音楽を教えていただきたいと思い投稿しました。 自分の希望としては、 (1)定番はなるべく避けたい (2)定番ではないけれでも知名度はそこそこある (3)わりと最近の曲 この条件に合わなくてもおすすめの曲などがあれば、それはそれで教えていただきたいです。 ちなみにこのカップルの事を書きますと、 6年前に飲食店のバイトで出会い、5年前に付き合い始める。 男は当時20歳フリーターで女は17歳高校生で距離にして50kmほどの中距離恋愛。 男は麻雀・パチスロ・競馬が好きなギャンブル狂で、女はちょっと電波の入ってるアイドルマニア。 男は見た目はそうとう怖いがとても臆病で、しっかりしてそうで間が抜けている。 女は一見、天然不思議少女だが家事がちゃんとできるしっかりとした子。 お互いの共通点はアニメ好き。 こんな感じの、お互いの馴れ初めを歌った曲なんかがあればベストです。 色々とぐだぐだ長々注文して申し訳ないのですが、結局のところ結婚式に合うおすすめの曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    今年結婚式・披露宴があります。20代なかばの男です。 この度披露宴の余興についてご相談があります。 趣味でバンド(トランペット、サックスなどもいるビッグバンド系) をしておりまして披露宴で仲間とともに自らも参加して 余興をしようと思っています。 でも、僕の担当楽器はドラムです。「歌ありの曲を」と考えているのですが。ゲスト、新婦の前で自分がバック演奏で、他の男性がボーカルという図式はやはり変でしょうか? 実はギターも少々できるので、2,3人でギターをして僕がボーカルで 歌おうかとも考えています。 でも自分はドラムがメインなのでやはりドラムで新婦やゲストの皆さん を楽しませたいという気持ちもあります。 数々の結婚式に参加された先輩方、ドラムとギターどちらの方が盛り上がるでしょうか? (1)人数も多く派手なイメージだがバンドのドラム (2)少人数でしんみりだがメインでボーカル たくさんの方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「 ハマってしまった曲 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。   曲を聴いていて、歌詞の内容から 「 これ、自分のコトを歌ってるんじゃないの?」 とか、 「 今のシチュエーションに、ピッタリだなあ 」 (飛行機の中で米米CLUBの 『 浪漫飛行 』 を聴いたとか、その他、卒業や結婚にピッタリだと思った曲など) と思い、その曲に ハマってしまった ・ ・ といった経験は、ございますでしょうか? もし、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。 

  • 友人結婚式(女性)のスライドショーのBGM

    この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。 (私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。) 余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。 (プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。) そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。 結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、 友人に対するある曲のメッセージ性のある曲 (kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。 他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも ピッタリな歌詞だなと思うのですが、 これって、男→女の目線の曲ですよね。。。 私達は、新婦の友人として余興をするので、 新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか? なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 余興の歌

     来月、友人の結婚式があります。新婦に女友達4人で「歌を歌って」と言われ歌うことになりました。 今まで式・披露宴には何度も出席しているのですが歌の余興は初めてで何を歌えばいいか悩んでいます。  過去の質問などから キロロの「ベストフレンド」やMISIAの「Everything」などがあるようですが他に何かあったら教えてください。  新婦に向けて「友達」といった内容の歌がいいかなと思っています。あまり定番じゃなくさらにグッとくる曲があるとうれしいです、、、  ちなみにいろいろ探してみて「君は愛されるため生まれた」という曲もメロディーが覚えやすくていいかなと思ったのですが、私の探しているのとは少し違う気がして。  よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式で余興をすることになりました

    高校時代の友人の結婚式で余興をすることになりました。 メンバーは12人、ダンスをします。 それぞれが踊る位置について、リーダーをしてくれている友人から連絡があり、位置が決定しました。 フォーメーションは4人ずつの3列で、1列目と2列目には優先的に練習に多く参加している子達が選ばれました。 私は全部の練習には参加できていませんが、4、5回練習に参加してきました。 ところが私は今まで練習に来れたことがない子達の3列目に入ることになりました。 そして今までに1度だけ練習に来た子が1列目で踊ることになっていました。 リーダーの子から連絡があったときに今まで練習に来た子は…とゆう中に、私の名前が入っていなくてショックでした。 12人の中で子供がいるのは私だけで練習は夜なので、毎回は参加できず主人が早番のときだけ参加していました。 ダンスが苦手なので、自主練をしたり、ダンスの曲を聞くようにしたり自分なりに努力したつもりです。 また、友人の結婚式で余興をするのは始めてだったので、楽しみに練習してきました。 踊る位置も決まりみんなでさらに頑張ろう!とゆう空気の中で、なんだか気持ちが冷めてしまいました… 練習に行くときは いつも子供達のことも気にしつつ参加してきましが、3列目で特に移動もなく踊るのであればもう十分踊れると思います。 結婚式まであと1ヶ月、この先の練習の日程も決まっていますが行く気になれません。 私は一応何度か練習には参加しているんだけど…と言っていいものなのか… リーダーの子は、とても頑張ってくれているのでここは我慢してみんなの空気を悪くしない方がいいものなのか… 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 余興の歌 新婦と一緒にはあり?

    来月、友達が結婚することになり、余興を頼まれました。 余興は1人なので、泣ける系のしっとりした曲を選びました。 キロロの「ベストフレンズ」です。 友達も、この歌が好きなので、とても喜んでくれました。 で、歌詞が、友人としての(私の)気持ちと、 新婦の気持ちと、両方として伝えられる歌だと思うので、 最後のサビで一緒に歌えたらなぁと思ったのですが、 途中から新婦と一緒に歌うと言うのはアリでしょうか? 「1番Aメロ+Bメロ+サビ」 「2番Aメロ+Bメロ+サビ」 間奏 約20秒 「サビ」 で終る歌なので、 間奏が約20秒あるので、 その間に、私が新婦の方に行ってその場で一緒に歌うか、 もしくは、新婦を歌ってた場所に連れてきて一緒に歌う、か。 と考えたのですが、 流れ的に変でしょうか??? この案を出したら、新婦もやりたいといってくれたんですが、 余興を頼まれたのも初なので、(慣れてないし・・・) 失敗はしたくないし・・・。 ただ、 新婦の心にも私の心にも残るような余興にしたい。。。と言う気持ちがあって・・・。 初心者には不向きなのかもしれませんが、 アドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう