• 締切済み
  • 困ってます

結婚式の余興

今年結婚式・披露宴があります。20代なかばの男です。 この度披露宴の余興についてご相談があります。 趣味でバンド(トランペット、サックスなどもいるビッグバンド系) をしておりまして披露宴で仲間とともに自らも参加して 余興をしようと思っています。 でも、僕の担当楽器はドラムです。「歌ありの曲を」と考えているのですが。ゲスト、新婦の前で自分がバック演奏で、他の男性がボーカルという図式はやはり変でしょうか? 実はギターも少々できるので、2,3人でギターをして僕がボーカルで 歌おうかとも考えています。 でも自分はドラムがメインなのでやはりドラムで新婦やゲストの皆さん を楽しませたいという気持ちもあります。 数々の結婚式に参加された先輩方、ドラムとギターどちらの方が盛り上がるでしょうか? (1)人数も多く派手なイメージだがバンドのドラム (2)少人数でしんみりだがメインでボーカル たくさんの方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#198091
noname#198091

みんなの回答

• 回答No.3

ブラスバンド&結婚経験者です^^* 私だったら(1)です! しかし、ドラムは音も大きいし他の楽器よりも大きいので やはり後ろでいいと思います。 後列中央にドラム。前列左右にボーカルor他楽器を配置してみたらどうでしょうか? motomoto12さんの"ドラムソロを入れる"には私も大賛成です! ドラムソロの無い楽曲であっても、今回のためにご自分でドラムソロを考えて入れてみてはいかがでしょうか?(ドラムの方ならアドリブはお得意ですよね☆) 余興中は照明を明るくし、ドラムソロの時に照明を落としピンスポットを当てたら、後列でもめっちゃめちゃ目立ちます!! 想像したらすごい素敵です!! 楽しみですね!頑張ってください☆