• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【 おもしろい余興を教えてください 】

友人の結婚式(披露宴)で余興をします。 メンバーは男5人です。 ありきたりなものではなく、笑いがドッカンドッカ ンきて、新郎新婦も顔が立つような余興は無いでし ょうか? 奇をてらったものでもかまいません! よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数526
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mamihu
  • ベストアンサー率14% (7/47)

こんばんわ~^^ 僕の体験談が、お役に立てばよいのですが。 実際に僕らが計画し実行したことですが、 (1) BGMでいきなり「猪木のボンバーイエ」が流れてきます。 (2) 髪型をオールバック、服装は猪木の格好をして登場です。 (3) 司会者のマイクを奪って、マイクパフォーマンスをします。 (4) 「~君、~さん、結婚おめでとう。」   「~君、~さんを幸せに出来るのか?」    ・・・・(略:作ってね)・・・・   「そーか、よしわかった~」   気合のビンタ!!炸裂!!    ・・・・(略:作ってね)・・・・   「1・2・3・ダ~~」 (5) 退場 余興が始まる頃は、みんな酔っ払ってますよね。 何をやっても、絶対うけますよん^^ 要は、気合です。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うはは!これは面白い! ビンタで招待客が引かないようにすればまず ノリ一発でいけるんじゃないでしょうか! 検討してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

モーニング娘。のサマーハッピーウエディングはどうですか?結構簡単だし、振り付けはフリカラにいけば確認できます。もちろん女装で! あとは、気志団の結婚闘魂行進曲「マブダチ」を、学ランでっていうのもあります。 どちらもダンスと衣装がポイントですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

女装はしてなかったけど、モー娘。のフリ付きカラ オケは以前しました。 そン時はダンスがイマイチだったので、招待客が 途中から飽きてしまったようで…恥ずかしくなって しまいましたw やはりポイントはダンスですね~!

  • 回答No.2
noname#233396
noname#233396

やっぱり、女装でしょ。 きれいでも、きたなくても、おもしろいですよ。 これで、モー娘なんか歌ったらドッカンドッカンですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!