• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴で余興をすることになったのですが

来週の土曜日に大学時代の友人同士が結婚します! 二人の結婚がとても嬉しく当日がとても楽しみなのですが、その披露宴で友人達と余興を行う事になりました。 日も近いので出来ることも限られるし、一緒に余興をする友人とも結婚式前に1、2度しか会えそうになく、何をするか悩んでいます。 余興をするメンバーは女の子3人で全員振袖を着る為、動きが必要なものは出来そうにありません。 必要であれば男の子の友人たちにも手伝ってもらえそうなのですが。。。 新婦&新郎が喜んでくれそうな何かよい案はないでしょうか。 よろしくおねがいします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#10771
noname#10771

私の結婚式で、妻の友人たち数人で 「しんごママのおはロック」を私たち用に替え歌してくれましたが、面白かったし、結構評判よかったようです。 それとは逆に私の友人がやったコントは、引かれていました。 妙に間がある出し物より、音楽などで常に楽しい雰囲気の出し物のほうが喜ばれる気がします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引かれてしまうのが一番怖いなぁと思うんです。 音楽を使うのは効果的そうですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yoikoyo
  • ベストアンサー率44% (11/25)

紙芝居はいかがですか 2人の出会いから結婚までを 多少の創作も交えて 3人が声優になり、多少の効果音を用意すれば 結構受けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 みなさんからご回答いただいてとても役立ちます。 友達と考えてみます!

  • 回答No.2

結婚する2人の出会いや付き合っているときの様子など、知っている範囲での替え歌なんてどうでしょうか? 男の子に手伝ってもらえるなら、女の子は替え歌、男の子は新郎新婦の役で歌にあわせて劇をするというのも面白いと思います。もちろん新婦役はカツラをつけて。 先日旦那様の従兄で、私にとっては中学からの友人でもある男の子の結婚式に出席したとき、新婦の友人の方が「森のくまさん」で替え歌をしていました。そのときはパッペトマペット風でしたが、これが人形ではなく人間だったら、出席者のほとんどが絶対に注目! 会う時間がなくても電話で歌詞を考えたりできるからいいと思います。 あまりいい考えではないかも知れないけど、参考にしていただければ嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです。 合う時間がないというのが一番困っているんです。 やっぱり仮装とかがあった方が盛り上がりますよね。 考えてみます。 有難うございます!!

  • 回答No.1

そりゃあんた、今なら「マツケンサンバ」でしょう。 ちょうど和服も着てることだし。。あとはズラと派手なフリフリ棒を用意すればOK! 歌詞をちょっといじって結婚式向けにできればなお良し。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旬なネタですね! 確かに和服ですし。。。 考えてみます!