• 締切済み
  • 困ってます

結婚式や二次会での余興

もうすぐ結婚予定の26歳女子です。 披露宴や二次会での余興として、何か参加するみんなが楽しめるものはないでしょうか。 友達も色々と考えてくれはいるのですが、決定的なものが思いつかない状況です。 披露宴であれば30分、二次会であれば1時間くらいでできる余興がいいです。 参考までにお教えください。

みんなの回答

• 回答No.2

二次会向きですが、 携帯やスマートフォンを使ったクイズ大会なんてどうでしょう。 参加者は携帯電話やスマートフォンで投票できて、 投票状況はリアルタイムで会場に映し出せるサービスが、あります。 http://www.keitaigong.jp/ ケイタイゴング 写真の2択・4択クイズなんかも簡単に作れますので、 お二人の思い出なんかを振り返ってのネタなどをクイズにすると盛り上がります。 また、チャレンジ問題を、1つか2つ入れると盛り上がります。 (新郎は新婦を抱きかかえられるか?等) ランキングも自動で簡単に出せるので景品付きゲームとしても使えます。 ご検討いただければと思いますー

• 回答No.1

かなり前ですが、自分も幹事の一人として探していた時に、この中から選びましたよ♪ http://matome.naver.jp/odai/2138672784716378301 無難にビンゴでもいいかなとは思いますが、もし変わったゲームがしたいとお思いでしたら、 オススメします! 実際に自分がやったのは「ケータイゴング」で、マニュアルとかもあるので代行とか頼まなくても 自分たちでここまでできて盛り上がったのは、幹事としても嬉しかったです!