• 締切済み

結婚式でうたえる沖縄の曲について

5月末に友達が結婚致します。 披露宴での余興を依頼されました。 余興をするメンバーと結婚する友達とで 卒業旅行として沖縄へいきました。 とてもいい思い出なので 余興では是非沖縄の曲を披露できたらいいなと考えています。 そしてできれば、結婚式にふさわしい曲を うたいたいのですが、どんな曲がいいのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら ご回答いただき度よろしくお願いいたします。

• ae51
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• icemankazz
回答No.3

再びお邪魔します。ANo.1です。 しかも、またもや喜納昌吉&チャンプルーズの曲の紹介です。 その曲はと言うと、彼らの代表曲『ハイサイおじさん』です。 バカ殿の『変なおじさん』の元歌としても有名で、ちょっと歌詞の内容は結婚式には ふさわしくないかも知れませんが、誰も気にしないでしょう。 高校野球の沖縄県代表の応援ソングとしても馴染みの深い、メチャメチャ明るい歌 なので、かなり盛り上がると思いますよ。 歌詞は↓こちら http://www.tabinchu.net/column/doc/v.asp?n=un_020121.asp 試聴は↓こちらで http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000010676/

ae51
質問者

お礼

2回もご回答いただきまして ありがとうございます。 「沖縄らしさ」を強調するなら 「ハイサイおじさん」もいいかもしれないですね! 「花」もとっても素敵な歌なので、とっても迷いますが・・・ 余興を行うメンバーへ早速ご回答文をメールにて 転送致しました。よく検討し、素敵な余興ができるように がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• s_nak
回答No.2

明るい沖縄の曲を選んでみました。 1.上々颱風「いつでも誰かが」 2.りんけんバンド「めでたい めでたい」 3.りんけんバンド「村一番のハッピージョイ」 4.上原知子&りんけんバンド「乾杯さびら~ありがとう」 1はアルバム『上々颱風2』や『平成狸ぽんぽこ・・・』のサントラにあります。 2は『パーリー』、『チンダミ』などに収録。 3は『パーリー』、『gon gon』などに収録。 4は上原知子の『あじまぁのウタ』、りんけんバンドの1st『ありがとう』などに2曲に分かれて入ってます。

ae51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速余興を行うメンバーにメールを転送しました (^_^)v りんけんバンドさんの曲を聞いたことがないので 近々TSUTAYAなどへいって借りてこうようと思います! 素敵な結婚式になるようにがんばりたいと思います! ありがとうございました。

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 沖縄っぽくて結婚式にふさわしくて、なおかつ皆が知っている曲ということで、 喜納昌吉&チャンプルーズのオリジナルで日本のみならず世界中でカバーさ れている、『花~すべての人の心に花を~』をお薦めします。 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/gy/tk/index.html?c=0&a=&t=%89%D4%81%60%82%B7%82%D7%82%C4%82%CC%90l%82%CC%90S%82%C9%89%D4%82%F0%81%60&b=&f= 試聴は↓こちらで http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=739464&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで