• 締切済み

結婚式で弾くピアノ曲

新郎ですが、音大を出ています。 余興でピアノを弾くのですが、どんな曲が良いでしょう? 式は3月に行う予定ですが、披露宴に50人くらい出席します。 音大の友だちも出席しますが、特にクラシックでなければいけないとは思っていません。 (とはいえクラシックが良いとは思っていますが)

みんなの回答

• Pianeys
回答No.7

私は披露宴でこの曲をよく弾かせていただきます。 愛の挨拶のジャズアレンジです。 皆さんが知っている曲の方が良いと思います♪ https://www.youtube.com/watch?v=R1qGIk9GvTU

• E-1077
回答No.6

自分の披露宴では「華麗なる大円舞曲」を弾きました アンコールがかかったので、英雄ポロネーズを弾きました。 結構聞く曲は、マイスタージンガーとかパッヘルベルのカノンとか・・・。 古いけれど渚のアデリーヌとか・・・。 参考になれば幸いです。

• vampi
回答No.5

ショパンやドビュッシーあたりですかねえ。 でも披露宴の余興だとジャズセッションとか、メドレー連弾とかが盛り上がると思います。 VICTOR BORGE のハンガリー狂詩曲2番を見たことありますか? オペラの曲は悲劇が多いですからね、、、考え物です。

• ayako728
回答No.4

X JAPANのYOSHIKI作曲で天皇陛下即位10周年記念曲のピアノソロ曲「ANNIVERSARY」ではどう?YOSIKIだけあって名曲だよ。しかも、天皇陛下・皇后陛下も出席されて拍手された曲だからね。 他には、X JAPANでは「FOR EVER LOVE」とか。 または、ベートーベンの交響曲第9番ニ短調作品125合唱付きの歓喜の歌の部分ではどう? 作曲者名は忘れて思い出せないけど、結婚行進曲とか乾杯の歌はどう?

• ponyo7
回答No.3

思い切って二人の旅立ちを祝って「宇宙戦艦ヤマト」!

• kitcatxo
回答No.2

俺なら出だしをクラシック・・途中から他の曲に変えるが?・・ 誰だったか ど忘れしたが 居たでしょ?・・曲を混ぜて演奏してた芸能人が・・ あんな感じで・・ それの方が和む・・

• 3m2s6tlple
回答No.1

「I am 」 短いけど華やかでみんなが知っている 報道ステーションのオープニングに使われた曲です。 「情熱大陸」とかテレビで繰り返し使われている曲は皆さんが程よく知っています。 さすが音大!と思われる方がいいなら 「ラ・カンパネラ」とかショパンあたりから長すぎないものを選んでは? 披露宴は出席者の演奏発表会ではないのであまり長くないものが良いでしょう。 主さんが音大ならお友達や関係者にも余興で演奏される方がいるのでは? あまりそちらに比重が重くなりすぎませんよう配分を。 新郎側ばかりが絶賛されてもよくありません。 新婦さんの映える場面も演出として考えてあげてね。