• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚式の余興

先日、来月結婚式を挙げる友人から披露宴の時に中学時代の仲間8人で、余興を頼みたい。という連絡がありました。その友人とは、とてもながい付き合いなので何か喜んでくれる余興がないかな?と思うのですがなかなか余興をするメンバーに聞いてもいい案が思いつきません。皆さんにお聞きしたいのですが、8人でやる余興でみんなが楽しく、面白くなるような余興があったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

今私も余興の準備中なので、参考までに書き込みさせて頂きます☆ 女性男性含めて10人位なのですが、始めに新郎新婦に関するクイズをやり、その後歌を歌う予定です。 クイズ問題は新郎新婦にあらかじめいくつかインタビューしておき、それを出席者に三択などで出題します。「付き合うきっかけは?」などから「どうして彼を選んだの?」などなど(男性社員が多い会社での社内恋愛だったので・・)三択の中に必ずそれは違うだろうという答えをいれたりします。 それが終った後は「世界で一つだけの花」をふりつきで歌います。歌うだけではちょっと芸がないので、ちょっと変わった?ことをします。それは、披露宴が始まる前に出席者に一輪づつ花を配っておき、歌の最中にそれを集めてきて花束にして新郎新婦に渡すというものです。 私はあまりそれをやっているのを見た事がないので、どうなるかはまだわかりませんが、楽しそうだな~とちょっと楽しみです。もちろんそんな事は本番まで新郎新婦には秘密です☆ 歌う人と集めにいく人と結構人数が欲しいので、余興をやる人数が多い場合はいいかもしれません。 ガーベラなどは一本100円くらいで購入できるみたいですよ。 出席者の方も少し参加するし、一体感が生まれていいんあじゃないかな~と思います。いかがでしょう?