• ベストアンサー

結婚式の余興

来月友達の結婚式があります。 私たちは女10人で余興をします。 歌を歌おうと曲を決め衣装も考えたのですが、カラオケは高いからつけられないと言われてしまい、オンチ揃いの為アカペラは出来そうにありません。 年末年始みんな仕事が忙しくあまり集まれません。。。。 何か簡単な準備で出来る余興知りませんか? 今までグループで「取り扱い説明」や「新郎新婦の質問回答が一致するか?」などやってしまったので、他にあったら教えて下さい。 人数が多いのですが、皆で出来る物が良いです。助けて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3052
noname#3052
回答No.2

女10人なら、モー娘。できますね。 「ハッピーサマーウエディング」。 昨年、やって大盛況でしたが・・・カラオケがダメなら。 もちろん!「お嫁サンバ」でしょ。 家が近ければ、ダンス指導したいところですが。 はっきりいって、めちゃくちゃ簡単ダンスで盛りあがることまちがいなしです。 音楽は、ラジカセでガンガン鳴らせばなんとかなります。 あと、衣装ですね。 中学・高校時代の友達なら、その当時の制服やジャージを着る。 会社の仲間なら、事務服。 その他、共通の友達なら、アフロヘアにカラーサングラス。それと、あとはジーンズに白TシャツとかでOK! ジーンズばかりじゃおもしろくないので、ジーンズのスカートにシマシマロング靴下を合わせてみてもいいのでは? ダンスのポイントは、サンバダンス!ボックスステップ! 「それが大事だよ~」のつなぎ部分は、志村けんの「いちっょめ」。短い曲なのでなんとかなります。 がんばって!!!

sarusann
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か衣装とか想像しただけでも楽しくなりました。 中途半端にするから浮くのであって、ここまですれば怖い者無しですね。 ちょいと女を捨てて、29歳女10人頑張ってみまーす。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.1

私達の結婚披露宴で、嫁さんの友人が「UFO」を踊ってくれました。 それも、10人以上で...。 かなり壮絶な光景で、楽しかったですよ。 音楽は、ラジカセ程度で充分だと思います。 もし、良かったら試してみて下さい。

sarusann
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます。 選曲の時「UFO」は出ませんでしたが、歌詞を少し変えるだけで使えそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。