• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の余興について

初めて結婚式に招待してもらいました。その友人(新婦)に「ぜひ!余興を!」と頼まれてまいっています。 しかも、東京に住む5年以上あったことのない友達と組んでやってね。って・・・ 無難にカラオケかなぁ~とも思うのですが、私はいたって音痴で、どうも唄は苦手なのです。 大々的なものになってしまうと・・・練習できるときがないので・・・いったいどうしたものかと悩んでいます。 ぜひ、いい案を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pandaco

私が人の結婚式でやってみたい事があるんですが・・・。以前テレビでカップルに同じ質問をして答えが合うかどうかってのをやっていたのを観て、「これやってみたい!!」と思いました。 「二人が出会った場所は?」とか「初めてのキスは?」とか「プロポーズの言葉は?」とか。来客の方に聞いてみたい事など聞いても面白そう。 残念ながら、余興を頼んでくるような友人はすべて結婚してしまい夢叶わずなんですが、これなら、打ち合わせもそんなにいらないし、楽だと思いますよ。 歌とかって正直恥ずかしいですよね・・・。ハジは新郎新婦にかいてもらいましょう。

質問者からのお礼

なるほど。その番組、私も見たことがあるように思います。 結婚式は12月後半なので、一緒にすること考えてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

おともだちと一緒にというのであれば、 『幸せなら手をたたこう』の歌を使って余興はいかが? 手順としては 来客の皆様にご協力してもらいます。 みんなに『幸せなら手をたたこうをしっていらっしゃいますか~?』っといって反応をみます。 で『では私たちが歌いますのでマネをしてくださいね!』 で1番は普通に歌って2番から変えます。 足ではなく『Kissしよう』に変えます。 で新郎新婦にKissしてもらいます(笑) 1回目してもらったら『みじかぁ~い(笑)』などいって もう一回してもらいますw もう一回くらいならしてもらいますw (『まだまだみじかぁ~い『などいって) で、しめは『幸せなら態度でしめそうよほらみんなで手をたたこう』をアレンジして終わり。 いかがですか?

質問者からのお礼

ん~新婦の性格(かなり真面目・強い意志をもっている)を知っているので、ちょっと無理なような気がします。 来年にも挙式(天然系の友達)のときに使わせていただきます。 ありがとうございます。

• 回答No.2

私の3年前の結婚式で、友人にやってもらった余興です。 その友人たちは、sakuya001さんの状況と同じようにお互い離れた所に住んでいたので、打ち合わせの時間などもないだろうと思って、打ち合わせがあまりいらないものを考えて、あえて私から「これやってもらっていい?」と頼んだものです。 昔からあると思いますが、スタンダードなところで、新郎が目隠しして新婦の手をあてるというゲームです。新婦以外に参加者を何人か選んで、新郎が目隠しをし、みんなの手をさわって新婦を当てるのです。 前に出てきてもらう方は当日、パッと見て決められると思いますし、男の人や子供さんなんかも交えるとおもしろいですよ。 うちの場合運良く当たりましたが、はずれた時の罰ゲームのようなものだけ考えておくといいです。 例えば、もしその場が「チューしろ!」というようなノリならばそれでもいいし、そんな雰囲気じゃなければ、新婦のどんなところが好きか3つ言ってもらうとか、プロポーズを再現してもらうとか・・・。 いかがでしょうか?

質問者からのお礼

これも、面白そうですね。 友達と相談してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 3-3co

まだ日数があるのでしょうか?  私が以前、おもしろいなぁと思ったのは、雑誌などに掲載されている心理テストを利用したもので、新郎新婦にはそれぞれ事前に質問をし、回答を聞いておきます。  当日、その質問・回答を披露して2人の回答から今後の生活や子育てなどを簡単に占う(分析)する形式です。  新郎新婦にも心理テストの結果や内容は当日まで秘密! 「絵で現してください」などの回答は拡大コピーして披露すると笑えますよ。文章を読むだけで簡単だと思いますがどうでしょうか?? 動物占いや心理テストの本って売ってますよね!何問か暗記してきては(笑)

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 式は12月後半と時間的にはあるんですが、 いかんせん、私に余裕がないので(苦笑) 新婦も同じ職業なのですが、これからの時期、本当に忙しく、仕事の片がつくのが24日となり、なかなかできそうにありません。 それに、新婦と今度会うのはまさに式当日・・・ 来年の式に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。