• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夫婦での余興

友達に結婚式の余興を頼まれました。 私たち夫婦は、新郎・新婦両方の友人なので 夫婦2人で・・・とお願いされました。 2人で出来る事・・・??色々考えているのですが 何をしていいのかアイデアが浮かびません。 私は一応ピアノが弾けます。主人は歌や画像編集が得意です。 この特技が生かせたらとは思うのですが… 他の事でも結構ですので、2人で出来る余興で いい案があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79650
noname#79650

質問者さんのピアノに合わせて、 ご主人が歌を歌いながら絵を描く。 相当練習が必要かとは思いますが。 あるいは思いきって「夫婦漫才」とか(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私が以前見た余興は(夫婦ではなくカップルのようでしたが)、新郎新婦に関するクイズでした。 新婦→新郎のクイズ、新郎→新婦のクイズと交互にやってました。 新郎の最初に入社した会社の名前は?とか新婦の陸上部時代にやっていた種目は?とかやってました。 以外に正解率が悪くお約束で罰ゲームとしてキスをさせられてました。 結構盛り上がってましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!