• ベストアンサー
  • 困ってます

女8人でする披露宴の余興

4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • onp

なんだか、ハンドベルの意見が多いので、私も参加させてください。 後輩の披露宴で”Whole New World”を演奏し、自分のときには”Everything”を 演奏してもらった者のです。 私たちは結婚式の役1ヶ月前から毎週末に集まってベルの練習をしました。 私がやってもらうときは、差し入れのお菓子を持って、そろそろ休憩かな?って頃に遊びに行ったりしてました。 全員揃わないと練習できない・・・と固く信じ込んでいたからです。 でも、こないだ別のグループの友人が、ピアノで伴奏とまでいかなくても 主旋律を弾いたもののテープがあれば、各個人で練習できるし、本番で一緒に やってもなかなかキレイと教えてくれました。 私の披露宴のとき、レストランで朝から「おさらい」をしてくれたんですが、 メイク中の私がヘアメイクさんを待たせて「おいおい君ら大丈夫?」ってな位 壊れてたけど、本番はビシっと決まってとても感動的でしたし、音楽に精通した片からもお褒めの言葉いただいてました。 ご参考まで・・・。

質問者からのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 全員揃わなくても練習できると聞いて、ほっとしました。 しかし、それぞれ場所も離れた所に住んでいるので どうにかうまくいく方法は無いか思案中です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#3956

私も、下の方と同様にハンドベルをお勧めします。8人だとちょうど良いのではないかと思います。レンタルもありますよ。 曲は「小さな世界」とかが簡単できれいですよ。流行りものをやろうとすると、かなり難しい上に曲を知らない年配の方たちには何をやってるか分からないので、誰でも知ってる曲がいいと思います。

参考URL:
http://www.jtacos.com/index.htm

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 ハンドベルはレンタルも出来るんですね! もうちょっと詳しく色々調べてみようと思います!

• 回答No.1
  • redsky

ハンドベルで演奏するのはどうですか? きれいな音色が出るし、練習もさほど必要ないです。 ものめずらしいので、結構受けると思いますよ。

質問者からのお礼

早速のご提案ありがとうございます。 ハンドベル、想像しただけで感動する余興になりそう! 色々調べてみようと思います。