-PR-
解決済み

結婚式の余興

  • 困ってます
  • 質問No.5407041
  • 閲覧数496
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

12月に高校時代の友人の結婚式があります。高校時代は私、新婦を含め8人グループでいつも行動していました。社会人になり私以外は皆、地元に残っています。私が帰省すれば集まってくれるので仲が良いと思っていました。
本題なのですが…新婦は余興をグループ内3人に「誰誘ってもいいからやって」と頼みました。3人は私を除く3人に声をかけ6人で余興をやる事になりました。新婦からその話を聞き(新婦は私に話がいっていると思ったみたいです)ちょい役でいいので私も参加したかった為、友人に連絡した所「遠いから練習できないから無理」「衣装予約したから無理」「見て楽しんでよ」と言われました。ショックです。離れてる友人は余興に参加しないものなのですか?私が考えすぎですか?仲の良い新婦なので何かしたかったです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (84/291)

こんにちは。何だか古くからの友人から仲間はずれにされたような心境なんですね。

私も同じ立場なら質問者様のようなショックを受けたかもしれません。
もう少し言い方があったのに・・・とも思います。

ただ、客観的に冷静に考えてみると、もしかしたらご友人は遠方の質問者様に負担をかけないように気を使ってのことかもしれません。
余興の内容にもよりますが、練習が必要なくらい凝った演出をされるのであればご友人が言うように何度も合同練習するのは無理ですよね。ましてや衣装の用意もされるんですものね。
やはりご友人なりの優しさだと思うのですが。そして質問者様とは気心知れている間柄ですので、ああいった言葉になってしまったのかもしれませんね。
いくら仲良しグループでも余興をその一部(代表)のみがすることはおかしなことではありません。本当は全員でできればいいのですが、そのときのメンバーの環境・状況によってはそれが叶わないことの方が多いものです。

質問者様の気持ちとして「遠方だから大したことはできないけど、もし当日の打ち合わせだけでできる事や手伝えることがあったらいつでも言ってね」と伝えておくのもいいかもしれませんね。後はご友人達に任せましょう。

久しぶりにご友人ともお会いするのでしょうか?楽しい結婚式になるといいですね!!
お礼コメント
chocotan12

お礼率 16% (3/18)

仲間外れにされショックでしたが、冷静になって考えてみたら友人の優しさだったんだと思えるようになりました。
そして、友人に余興頑張ってね♪と連絡したところ、○○の気持ちを考えずに声かけないでゴメンね。と謝られてしまいました。
tmyrkさんがおっしゃった用に気心知れている間柄な為あの用な口調になってしまったようです。
皆様のおかげで
友人達の余興が楽しみだっ!と思えるようになり、結婚式も待ち遠しくなりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2009-11-03 23:19:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

気にすることありませんよ。
新婦は遠くから来てもらっただけで、すっごく感謝してると思います。
友人の余興ではカメラマンに徹すればいいんです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (284/894)

確かに遠い、というのはネックになります。きっと余興もしっかり練習して、すごいものになるのでしょうね。

私でしたら、やっぱり色々思うところはありますが、「ばっちり写真を撮るわ!」とカメラマンに徹します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ