• ベストアンサー
  • 困ってます

余興教えて下さい!

11月に旧友の結婚式に参加します。高校時代のグループ7~8人で余興を頼まれたのですが、周りに結婚している友達がまだ少ないので、結婚式の参加回数も非常に少ないので、余興で何をしたら良いか悩んでます。。  今度集まりで、余興の案を皆で話し合います。 私は歌ぐらいしか思いつきませんが、何か他に案がありましたら、お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願い致します。。

noname#64507

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

私が今まで見た事のある 披露宴の余興(友達編)  ・ 天使の格好をしてハンドベルの演奏  ・ 新郎・新婦の出会いから結婚にいたるまでのダイジェストの劇  ・ 学生の時の合唱コンクールの曲の合唱 その他 ネットで面白そうなのがありましたよ  http://www.get-club.net/kanji/game/data/048.html  http://www.get-club.net/kanji/game/data/031.html 楽しい披露宴になればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

自分たちこの前、結婚式の披露宴で、氣志団の、結婚闘魂曲を6人でしました。衣装まで用意して、振付も、DVDレンタルしてきて、全部覚えて、いざ本番。これがかなり受けました!!!新郎の、両親にも感謝され、みんなノリノリでした!!!これをやるときは、恥ずかしさを捨てて、成りきりで、すればするほど受けます!ぜひお試しあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

このたびはお友達の結婚おめでとうございます☆ 余興って大変ですよね。 けどお友達のためにどうぞ頑張って下さいね。 まず、余興を引き受ける際に「時間」を聞いたほうがいいかもしれません。 披露宴は通常2時間半。 その中で色んな演出があり、余興もあります。 もし余興が時間より長くなったりするとその後の進行が押し、最悪延長(延長料金がかかるところもあります)ということにもなるのです。 お友達に「時間」を聞いてみて、 10分なら簡単なゲームやクイズ、5分なら歌や踊りという感じになります。 歌でも色々ありますよ。 数人が衣装に着替えて振り付け有で歌ったりしたらとても盛り上がると思います。 もし「そんな時間はない」というなら、中心人物2~3人だけで打ち合わせをしてあとの数人に当日教えるという余興でも大丈夫です。 ・新郎新婦にクイズ  二人に画用紙を渡して「初めてデートした場所は?」という質問をするクイズ。  二人が同じ答えを出したら拍手!間違ったら罰ゲーム(ほっぺにキスでもいいかもしれません)  回答中にお父さんやお母さんに質問してみたり、またゲストの方が新郎新婦に聞いてみたい事を質問するのも面白いですよね。 頑張って下さいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!