• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の余興

今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21384
noname#21384

やっぱり歌! 歌が一番ですよ。 あまり奇をてらったものとか、新郎新婦に特化しすぎたものは、列席者としてしらけてしまいます。(スライドとか使って視覚的に飽きさせないという手もありますけど) 男性と女性のユニットなら、ゴスペラーズのようなハーモニー豊かなコーラスのアカペラを披露されてはいかがでしょう? いまどきの歌の余興はみんなカラオケなので、アカペラでハモる余興は印象深く、老若男女問わず喜んでもらえると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり歌ですかねー、アカペラって楽譜(スコア)ってあるんでしょうかね・・・みんな主旋律になったりして、でもうまくいけばすごい感動ですよね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

男女7人・・・なんてドラマがありましたが、 ●男女8人新郎新婦結婚までの馴れ初め再現劇場!! その人数の多さなら、 ●野猿、おやじダンサーズ、のダンスミュージック!! 男女ちょうどいい人数なので、 ●フィーリングカップル4対4 新郎新婦に質問攻め大会!! やはり人数ピッタリなので、 ●二人ばおり競争!!(新郎新婦も参加してもらって華を持たせて負けましょう) とまあこんな具合ですが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダンスミュージックはいいかも! 笑いも取れるし、楽しいですよね、みんなに言ってみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)

この「挙式・披露宴・二次会」カテゴリの中に、 参考になるものがあるかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=545 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=545

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興~新しい案が思いつかない・・・

    こんにちは。 私は、今年の2月に結婚式を挙げました。 その時、会社の同期7人が、余興をしてくれました。 バレンタインが近かったので、国生さゆりとおニャンコの「バレンタイン・キッス」を、自分達で振り付けを考えて、歌って踊りました。ちなみに花嫁の私も、一緒に練習して、当日、私も踊りました。 あと、それをする前に、「花嫁の取扱い説明書」も読んでもらい、合計、2つの余興をしてくれました。 そこで今度は、6月に、その会社の同期の1人が結婚式を挙げます。 また、同期7人で、余興をすることになっているのですが、取扱い説明書なども、私の結婚式でやってしまったし、新しい案が、全然、思いつきません。 その子は、他の友達にも余興を頼んでいて、合計2組、余興をするという事です。もう一組の人達は、感動系の歌を、一人がピアノを弾いて、あとの子達が歌い、スライドで、思い出の写真や、花嫁の生い立ちの写真を流しながら、歌うという事です。まさに、感動ものの余興で、涙を誘う余興ですよね~。しかも、去年から練習しているそうです。 私たち同期も、負けていられないのですが、案すら思いついていません。もう練習を始めないといけない時期なのに~。 本当に困っています! 何か良い余興の案、大募集します~! お願いします! ちなみに、今回は花嫁さんは一緒にはしません。私たち7人です。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

  • 250人もの披露宴での余興!

    今度友人の結婚式で余興をやる事になりました。 250人もの人数は初めてですが、やる限りはなるべく“盛り上がり”“注目される”余興をしたいなと思っています。 大人数の前でやる余興では、“こういう感じでやったらいい”“こういう事に気をつけた方がいい”“こう言う事はよくない”などのポイントを教えて下さい。 ちなみに、出席者は親族や父親(結構偉い人らしい)の関係者、勤務先の関係者、友人などで、医療系が多いと思われます。 内容もおススメがあったら教えて下さい!

  • 結婚式の余興の案を募集しています。

    結婚式の余興の案を募集しています。 5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。 その先輩から結婚式の余興を頼まれました。 先輩からは 「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。 「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが なかなか浮かんできません。。。 何かよい案はありますでしょか? できれば、低資金でお願いします。

  • 新入社員歓迎会での余興の相談

    今月末に新入社員歓迎会があります。 その中で、新入社員で余興をしなくてはならないのですが、 練習時間も短かく良い案がみつかりません。 何かいい案がありましたらお願いいたします。 条件は下記のようになっています。 ・人数6人(18~35才 男1、女5) ・練習期間 約1週間 ・お金はあまりかけられません(-_-;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の余興が嫌です。

    会社の同期(女性)が結婚するそうで、先日同期みんなにあてて、妊娠の報告とともに「結婚式はみんなで余興をしてくれるとうれしいです★」と社内メールが来ました。 ・・出席するだけならいいんですが、余興とかほんと勘弁してほしいです。 同期は10人位いますが、職場は隣接県3か所くらいに分散していて、年に何回か飲み会や遊びに行ったりする程度で、皆公私ともに忙しく、そういった集まりも全員揃うなんてことはありません。そんな状態で全員で余興の練習なんて無理だし、できたとしてもどれだけの負担をかけることになるか考えてほしいと思ってしまいます。 先ほどの報告メールは、今度できるだけみんなが揃う時に遊びに行こう!という相談をメールでしていた最中に流れてきました。しかも、「五月がいいです。6月はきっとみんな余興の練習で忙しいと思うから☆」とかいうメールも来ました。 また私たちの職業は研究職で、人によりますが営業の方たちと違って決してそういう場が得意というわけではないです。 自分(男です)はこの人とは事業所が違うので、せいぜい年に2、3回会う程度で、一応同期なのでお祝いしたい気持ちはありますが、こんなメールが来て、正直結婚式に出席するのも嫌気が差してきました。 とはいえ、同期の結婚式に欠席するのも角が立ちますし・・ こんな私の考えはひねくれていますか? これからどういう風に事が進んでいくかわかりませんが、憂鬱です。

  • 結婚式の余興

    友達の結婚式で余興をやる事になりました。 しかし、余興をやる友達同士みんな仕事や地方在住の為会えず、練習の時間が持てません そこで感動の詩をみんなで読もうという話になっているのですが、もうすぐ式のためその詩を考える時間もあまりありません。 本来ならみんなで考えるのが一番良いと思うのですが、なにか引用できるような詩や言葉があれば教えていただけたらと思います。いろいろと探してみてはおりますが上手く探せません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに友達は23歳の新婦です。

  • 結婚式の余興について

    初めて結婚式に招待してもらいました。その友人(新婦)に「ぜひ!余興を!」と頼まれてまいっています。 しかも、東京に住む5年以上あったことのない友達と組んでやってね。って・・・ 無難にカラオケかなぁ~とも思うのですが、私はいたって音痴で、どうも唄は苦手なのです。 大々的なものになってしまうと・・・練習できるときがないので・・・いったいどうしたものかと悩んでいます。 ぜひ、いい案を教えてください。

  • 結婚式の余興について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 結婚式の余興について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 今秋に結婚式を予定している24歳の女です。 旦那になる人は高校の同級生で同じ年です。 式場や衣装も無事決定し、具体的な演出や余興を考えている段階です。 以前より、余興は私の会社の同僚(先輩)にダンスを教えている方が いらっしゃいますので、その方にお願いするつもりでおりました。 その人とダンス仲間数人で踊ってくださるといってくれております。 しかし、この同僚(先輩)は男性です。 社員同士、とても仲の良い職場でグループでも食事などしています。 もちろん私の彼氏とも面識があり、彼も了承しています。 が、一般的に考えると 新婦が男性に余興をお願いするのはまずいでしょうか? (ダンス仲間も男性になります) また、このダンスは周りを引き込んで最終的にある程度の 人数で踊るのが理想らしく、そうなると男の上司2名も加わりそうです。 希望としては新郎の友人にも踊っていただきたいのですが… 私の友人(5名ほど)は全員振り袖で出席してくれるようです。 振り袖でのダンスは難しいかな、と思いますので 実際ダンスを踊るのはほとんどが男性になると思います。 プランナーさんに相談したところ、 会社の人であれば男性でも問題ないと言われましたが、 実際の招待客の目線から見ればどうでしょうか? また、女友達からすれば「私達よりも会社の人に余興を頼んだのね」 と不快な気分にならないでしょうか? 話が具体的になるにつれ、不安になってしまったのでご相談します。 正直なご意見を聞かせてください。お願いします。