• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の余興の案を募集しています。

結婚式の余興の案を募集しています。 5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。 その先輩から結婚式の余興を頼まれました。 先輩からは 「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。 「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが なかなか浮かんできません。。。 何かよい案はありますでしょか? できれば、低資金でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「低資金」とのことで、いくらまでOKなのか分からないのですが、 私の彼氏が「余興」を頼まれて考えていたことです・・・。 「2人の愛を確かめる!新郎はどれでしょう!ゲーム」 2人+新郎の3人で着ぐるみを着て、高砂席の横に並ぶ。(もう一人の友人は司会) 新婦さんにボディーランゲージだけで愛をアピール。 最後に新婦さんに新郎だと思う人を選んでもらう。 間違えたらバツゲーム。(みんなの前でキスとか微笑ましいバツゲームを) 当たったら2人の愛を称えて、なにかする。(花束を持って「まいりました」みたいな。 最後に「お祝いの言葉」で締めればいいと思います。 こんな感じだったら新婦さんも参加できるので、新婦さんの友人や親戚も注目するので、やり方次第で結構盛り上がると思います。 斬新!かどうかは分かりませんが★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 なかなか面白そうですね。 この案を参考とさせて頂きました。 結構、盛り上がって上手く行きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)

意地悪ばあさんです。 日本語の使い方 「結婚式の余興の案を募集しています」・・・・このようなお願い事の場合「募集しています」という言い方はしないでしょう!? 質問文に他の方は誰一人として「募集しています」と書いていませんよ!! ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘頂きありがとうございます。 注意致します。

  • 回答No.2

歌は一般的ですが、余程上手でない限り聞き苦しいというのもまた事実です。 ちなみに余興は何名でなさるのでしょうか。 私が見たことのある一番斬新な余興は、氣志團の結婚闘魂行進曲の踊りを踊ったプロモをいろんな場所で撮り(人がいっぱいいる街中、いろんな場所でです)、当日はそれを流しながらまた踊るというものでした。 またMCで盛り上げる自信があるのなら、新郎新婦へのクイズなどもありだと思います。 お二人に関するクイズを出して、答えを紙に書いてもらい、二人のこたえがあっているかどうかを見るというものです。 何をするにしろいくら「斬新」と頼まれたとしても新郎新婦のご親族もいらっしゃる場ですから、 それぞれのご親族に印象の悪い、不愉快な内容にならない様、気を付けて頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます。 余興は3人で行う予定です。 たしかに歌は上手くないと微妙ですね。 自分は歌は自信ないので・・・歌はやめときます。 (他の2人もきっと歌は嫌がりますしね。) 踊りか・・・ 面白そうですね。 今からだと、練習する時間もなさそうですが(焦) (踊りは小学校の時のフォークダンス以来かな(笑)) 定番だけど・・・ 無難なクイズがいいのかな。 ご忠告のように 余興って新郎/新婦の家族もいるから←(当然たけど) 普段遊んでいる時のノリでは・・・ 引いちゃうかもしれないのが難しいですね。 時間も、もうあまりないし・・・ 希望の斬新も引っかかるし・・・ でも、どうにか成功させたいし・・・ 難しいいな。。。 ご回答ありがとうございました。 また、なにかあれば よろしくお願い致します。

  • 回答No.1
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)

式場にカラオケがあると思います。 先輩が喜ぶような歌を歌ってあげましょう。 数人でハモり有で歌うと良いと思います。 ハモリの音を知るにはバンドのライヴ音源がベストです。 ご参考程度に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます。 たしかにカラオケはあると思いますが・・・ 歌に自信なしですっっ。(音痴だと思います(涙))