• 締切済み

余興について

7月終わりに友達が結婚します。いい余興の案を下さい。 歳は28。 人数3,4人で、全部男。 時間10分。 基本お笑い路線で行こうと思います!! どっと笑いが取れる事をしたいです。 自分はダンスなんかがいいかな~と思ってます。 他に案。ウケるダンス等あったら下さい。

みんなの回答

  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.2

2月に式を挙げた新婚です。 最近は羞恥心なんかが流行ってたみたいですね。 どんなダンスなのかはよくわかりませんが。 私がしてもらった余興は、「クイズミリオネア」です。 司会が2名、モニター係1名、テレフォン2名の5名くらいでした。 クイズの内容は、 1.新婦に「新郎の父親のなまえは?」→差し障りのない質問から。 2.新郎に「新婦の父親の第1印象は?」→勝手にオーディエンスを作って見せる。 3.新婦に「新郎の特技は?」→その場で無茶振り 4.新郎に「今の気持は?」→○○愛してるよ!など叫ばせる。 というようなものです。 最初に新郎新婦に「全部Aって言ってね」と言っておくと戸惑わずに済むと思います。 私たちはこの余興をしてもらって最高に盛り上がりましたよ。 参考までに~。

noname#91611
noname#91611
回答No.1

私が行った余興で恐縮ですが、『笑っていいとも!』を『結婚していいとも!』にして、テレフォンショッキングのパロディをしました。 1名タモリ、2名いいとも少女隊(質問者様だと青年隊ですね)で。 ウキウキウォッチングを踊って、ポスターを作って新婦に渡させたり(ポスター貼りはお兄さんにお願いしたら皆さんにウケました)、タモリのマネをしながら馴れ初めとかプロポーズの言葉を聞き出して、お友達紹介で新郎を紹介、最後は、幸せにしてくれるかな?いいとも~!で締めました。 列席者の皆さんにもカンペを出して「そーですね」とか言ってもらいました。 余興って若い人にしか分からないネタだとなかなか年輩の方がついてきてくれないんですが、いいともは皆さんご存知なので新婦の上司が勝手にヤジを飛ばしてくれたり、かなり盛り上がりました。 ただし音楽準備したりゲストのネームプレートを作ったり、大変でしたが・・・。 そのタモリ役をやってくれた友達は、来週別の友達の余興で矢島美容室の替え歌を歌って踊るらしいです。大忙しです。 笑いをとるなら完成度の高さと、万人受けするか、下品ではないかがポイントですね。 男性だと氣志團をする人が多いと思うんですが、あれもダンスをちゃんとキメるとすごく盛り上がると思います。 あとは親族に冗談が通じるようなら、女装とか。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

  • 結婚式披露宴の余興の相談

    友達から結婚式の余興を頼まれて悩んでいます。 余興の条件は以下になります。  1.人数は10人程度(男)でやる。  2.裸になるのは禁止。  3.一気飲み禁止。  4.クラッカーの使用は禁止。 パラパラダンス以外の団体芸でやりたいと思っています。 何かいい案もしくは実績があれば回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    結婚式の余興 5月に友人3人で(女性)余興をするのですが、ダンスにしようってことでポッキーのCM(いきものがかり じょいふる)を踊ることに・・・ ノリが良いのでこの曲にしたのですが、どのように踊りだししたら良いか? なにか良い案があればよろしくお願いします!!

  • 結婚式の余興

    こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 余興教えて下さい!

    11月に旧友の結婚式に参加します。高校時代のグループ7~8人で余興を頼まれたのですが、周りに結婚している友達がまだ少ないので、結婚式の参加回数も非常に少ないので、余興で何をしたら良いか悩んでます。。  今度集まりで、余興の案を皆で話し合います。 私は歌ぐらいしか思いつきませんが、何か他に案がありましたら、お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願い致します。。

  • 余興のしめくくり方

    12月に友達の結婚式の余興を頼まれ、女性3人でやることになりました。 新郎と新婦をまじえたクイズのようなものをやろうかな~と思っているんですけど、クイズなどが終わったあとお祝いの言葉でしめるだけではつまらないでしょうか? 仲の良い友達なので喜んでもらえる余興をしてあげたいのですが、なかなかよい案が思いつきません!

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 結婚式での余興で悩んでいます

    今回友人がディズニーランドにて結婚式を挙げるのですが、その2次会で新郎側の余興をやることになりました。 しかしながら、会場に下記のような制限があり、何をやるか非常に悩んでいます。 ・音楽NG ・マイクNG ・激しいだんすNG ・大声NG ・一気飲みなどの危険な行為NG 余興を行うスペースは、横15メートル奥行き5メートル程度です。 時間は10分程度しかなくまた人数は余興に参加する人数は男7名になります。 必ずしも全員参加する必要はありません。 何かよい余興等ないでしょうか?

  • 結婚式の余興

    12月はじめに、高校時代の友達の結婚式があります。新郎側友人6人と、新婦側友人2人と8人で余興をやることになりました。 なかなか時間が取れなく、8人集まるのが当日になると思います。 案は歌…と出ていますが、正式に決定していない状態です。 時間は、15分位だそうです。 何か、いい案無いでしょうか?

専門家に質問してみよう