• 締切済み

余興について

7月終わりに友達が結婚します。いい余興の案を下さい。 歳は28。 人数3,4人で、全部男。 時間10分。 基本お笑い路線で行こうと思います!! どっと笑いが取れる事をしたいです。 自分はダンスなんかがいいかな~と思ってます。 他に案。ウケるダンス等あったら下さい。

みんなの回答

• canpion
回答No.2

2月に式を挙げた新婚です。 最近は羞恥心なんかが流行ってたみたいですね。 どんなダンスなのかはよくわかりませんが。 私がしてもらった余興は、「クイズミリオネア」です。 司会が2名、モニター係1名、テレフォン2名の5名くらいでした。 クイズの内容は、 1.新婦に「新郎の父親のなまえは?」→差し障りのない質問から。 2.新郎に「新婦の父親の第1印象は?」→勝手にオーディエンスを作って見せる。 3.新婦に「新郎の特技は?」→その場で無茶振り 4.新郎に「今の気持は?」→○○愛してるよ!など叫ばせる。 というようなものです。 最初に新郎新婦に「全部Aって言ってね」と言っておくと戸惑わずに済むと思います。 私たちはこの余興をしてもらって最高に盛り上がりましたよ。 参考までに~。

noname#91611
noname#91611
回答No.1

私が行った余興で恐縮ですが、『笑っていいとも!』を『結婚していいとも!』にして、テレフォンショッキングのパロディをしました。 1名タモリ、2名いいとも少女隊(質問者様だと青年隊ですね)で。 ウキウキウォッチングを踊って、ポスターを作って新婦に渡させたり(ポスター貼りはお兄さんにお願いしたら皆さんにウケました)、タモリのマネをしながら馴れ初めとかプロポーズの言葉を聞き出して、お友達紹介で新郎を紹介、最後は、幸せにしてくれるかな?いいとも~!で締めました。 列席者の皆さんにもカンペを出して「そーですね」とか言ってもらいました。 余興って若い人にしか分からないネタだとなかなか年輩の方がついてきてくれないんですが、いいともは皆さんご存知なので新婦の上司が勝手にヤジを飛ばしてくれたり、かなり盛り上がりました。 ただし音楽準備したりゲストのネームプレートを作ったり、大変でしたが・・・。 そのタモリ役をやってくれた友達は、来週別の友達の余興で矢島美容室の替え歌を歌って踊るらしいです。大忙しです。 笑いをとるなら完成度の高さと、万人受けするか、下品ではないかがポイントですね。 男性だと氣志團をする人が多いと思うんですが、あれもダンスをちゃんとキメるとすごく盛り上がると思います。 あとは親族に冗談が通じるようなら、女装とか。どうでしょうか?