• ベストアンサー

結婚式披露宴の余興の相談

友達から結婚式の余興を頼まれて悩んでいます。 余興の条件は以下になります。  1.人数は10人程度(男)でやる。  2.裸になるのは禁止。  3.一気飲み禁止。  4.クラッカーの使用は禁止。 パラパラダンス以外の団体芸でやりたいと思っています。 何かいい案もしくは実績があれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicago
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

10人とは多いですね。思いつくまま並べてみます。 - 2人の相性が合うかのクイズ - 本物は誰:目隠しをして、手や顔を触って結婚相手を当てさせる - 牧伸二さんのウクレレ漫談で、友達をネタにする:『あ~やんなっちゃった』ってやつ - ゴスペラーズみたいにはもって歌う:かなり練習が必要 - ものまね - 仮装(男装 or 女装)で友人に選んでもらう

gatten888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興について

    余興をやる事になり、何をやろうか迷っています。 人数は3、4人。全員女性です。期間は1ヶ月位ありますが、遠方から来る人もいるので、打ち合わせや練習はあまり出来ません。 歌だけでは芸が無いなぁと思うのですが、それしか思い付かなくて悩んでいます。 何か、お勧めの案がある方、こんな事をした・してもらった、などなど、みなさんの余興について教えて下さい。また、余興にお勧めの歌もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での余興

    3月に友人の披露宴に出席し、友人代表として余興を頼まれています。 カラオケを考えていますがただ歌うだけでは芸が無いので何か面白い 案は無いでしょうか。出来れば曲名も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は30代の男です。

  • 披露宴の余興

    今度友達の披露宴で余興をすることになったのですがどうしても良い案が浮かびません‥汗) 余興をやるグループの中では自分が一番仲がよく新郎からも 「○○にはマジ期待してるからハジけちゃってよ!!」 と言われています>< 今小学生の格好で小学校卒業式風に一人ずつ喋っていく余興みたいので話がまとまってる感じなのですが どうも無難すぎて気がのらないんです(自分の出した案はお金がかかるので却下でした><)。 新郎がキャラ的に笑い系で面白い事・盛り上がる事が好きなので自分的にもさすが○○君の友達だね!! と言われるくらいなものをやりたいのですが(←極端な話ですがあんな寒いのが新郎の友達なの?とか言われたら新郎に悪いので) 上記に述べたもの以外に○○君とこんな事があったというのを絡められるようないい雛形芸というとわかりやすいでしょうか? 元ネタみたいのはありませんか?? お笑い芸人の定番なリズムに乗ったりそっちの方がウケるような気がするんです>< おすすめの雛形芸・上の卒業式風にとかなんでもいいのでありましたら是非情報をください☆ お願いします!! あと五人でやります!! ちなみにジョイマンのマネ系は新郎が最近友達の結婚式でやったみたいなのでNGなんです><

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • 余興について

    7月終わりに友達が結婚します。いい余興の案を下さい。 歳は28。 人数3,4人で、全部男。 時間10分。 基本お笑い路線で行こうと思います!! どっと笑いが取れる事をしたいです。 自分はダンスなんかがいいかな~と思ってます。 他に案。ウケるダンス等あったら下さい。

  • 結婚式の余興

    今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

  • 結婚式の余興

    結婚式の余興 5月に友人3人で(女性)余興をするのですが、ダンスにしようってことでポッキーのCM(いきものがかり じょいふる)を踊ることに・・・ ノリが良いのでこの曲にしたのですが、どのように踊りだししたら良いか? なにか良い案があればよろしくお願いします!!

  • 結婚式での余興で悩んでいます

    今回友人がディズニーランドにて結婚式を挙げるのですが、その2次会で新郎側の余興をやることになりました。 しかしながら、会場に下記のような制限があり、何をやるか非常に悩んでいます。 ・音楽NG ・マイクNG ・激しいだんすNG ・大声NG ・一気飲みなどの危険な行為NG 余興を行うスペースは、横15メートル奥行き5メートル程度です。 時間は10分程度しかなくまた人数は余興に参加する人数は男7名になります。 必ずしも全員参加する必要はありません。 何かよい余興等ないでしょうか?

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 結婚式の余興

    こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう