• 締切済み

結婚式の余興について

来年1月に高校の友達が結婚します。その時の、余興を頼まれました。女3人で20代後半です。何をやろうか。全くアイディアが出で来なくて困っています。何かお勧めの余興とか色々ありましたら教えていただきたいのですが。時間があまりない為、すごい困ってます。お願い致します。

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

一番準備に時間がかからず、何かを作る必要もないのは、3人でお手紙を読むことです。 よく小学校や中学校の卒業式などで、誰か一人が話してみんなで繰り返すみたいなのがありますよね? 代表者「みんなで頑張った運動会」 全員「運動会」 みたいなのです。伝わるでしょうか…。 ああいう感じでお手紙を読むと、ちょっとおもしろく、気持ちも伝わって、普通のお手紙や友人スピーチとは違うメッセージになります。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

三人で高校生の時の生活を、寸劇で面白おかしく演じます。 一人が花嫁の高校時代を演じます。 勿論、服は制服です。 スカートの丈は、皆さんの自信度に合わせて、どうぞ。 最初はボール紙を使った手作りの、お面をするのもいいですね。 最後にパッと、とりましょう。 いっぱい入っていたら、受けること間違いなし。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

よくあるのは、今までの二人の旅行とか行った時の写真を集めてパソコンで音楽とか入れながら、スライド形式に編集しておもしろ、おかしくナレーションするとか

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 大勢で出来る余興を教えてください。

    余興をする9人全員が20代後半の女です。 高校時代の部活の友達が結婚するときは、 他のメンバーで余興をするのが恒例となっています。 が、そろそろネタギレになってしまいました。 今までにしたものは、 ・ハンドベル ・誓約書 ・ビンゴ などです。 ここ数年でメンバーが遠くに散らばってしまったので、 全員が揃って打ち合わせができるのは、式当日だけです。 ぜひ、おすすめの余興を教えてください。

  • 友達の結婚式の余興で・・・

    12月に友達の結婚式に出ることになりました。その時余興を頼まれたんですけど普通何がいいですかね?友達の結婚式に初めて出るので全く見当がつかなくて困っています。私は歌がいいかなって思ってるんですけど歌ならどんな曲がお勧めですか?教えてください!あと、高校の同級生三人で出席するんですけど私を除いた二人が仲悪いんですけど普通だったら三人で出席しているんだし3人で余興をやるのが自然ですよね?

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 結婚式での余興(^_^;)

    こんにちわ。 11月の中旬に友達の結婚式があります。 結婚式につきものの、受付やスピーチ等の依頼がなかったので安心しきっていたのですが、あと3週間そこそこ、というところで、よりによって【歌】の依頼が来てしまいました(ーー;) 歌うのは私ともう一人仲のいい友達の2人です。 式まで時間もないものですから、友達とも会えて2~3回くらいだと思います。 私たちもとびきり歌が巧いわけではないので、ただ歌うだけではなく、できれば歌+アルファで披露できたらと思っています。そこで、何か【アルファ】部分のアイディアがあったら教えいただきたいです。 あと20代後半の女2人が歌って受けそうな曲目があったらそれも教えてください!! 本当に困っておりますので、何卒宜しくです!!!

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 9月に会社の同期の友達が結婚します。2人で余興予定ですが、何かお勧めを教えてください。 私も含め、新婦も30歳前後ですので、 あまりキャピキャピは出来ませんが、、、、

  • 結婚式の余興について

    結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう